山梨県ブロガー、勇のブログ 『富士山より先に噴火したいっ!!』

 個人ブロガー勇がムービーを撮影して動画作ったりクチコミ体験して感想を綴るブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブロガー協会jba.vc引っ越し完了! 

わーい!! 引っ越しで大忙しだったぜ!! たかだか引っ越しくらいに振り回されちゃう俺ってダメすぎてカワイくない? (^o^) 勇(ゆう)ちゃん超カワイイー❤


今の家は、ムダに広いし、家具もムダにデカイし、使ってないから必要ない。タダで良いから一切合財、全部持ってってもらうことにした。荷物は90%捨ててきた。一部屋を埋め尽くす本ともいよいよケジメを付けないとな。

ブロガー協会旧事務所法律関連書籍.jpg

もっとマニアックな本も。

ブロガー協会旧事務所法律関連民事介入暴力対策書籍

つい10年くらい前までは、この類の問題を対処する人間が身内で一人は必要だったんだよね。彼らの行動原理と対処法の知識がないと、例えば、尼崎市の角田事件とかとても対処できない。この種のトラブルで学生時代の先輩後輩のケツはだいたい俺に来た。法科学生しながらホスト経営+法務探偵経営+民暴対策。今考えると有り得ない大学生だったな。マンガの中の世界のような実話。でも、もう飽きた。たかだか、人と、人との関係性の中だけでは生きられない。全て捨ててさえも、俺は、次へ進む。


法律とか、制度に関する知識ってさ、すぐ不要になるんだよね。そりゃそうだよね。何億年の人類史の中の、たかだか近代数年の、小さな島国一国の中の、今一瞬の話に過ぎないから。法律に人生は使えない。


それに比べて、古典でも哲学は普遍的に価値が揺るがない。近代書では、脳科学・心理学関連と、今ホットな放射能関連の本は手元に残しておく。


冷蔵庫は新品を1台買って、代わりに古い冷蔵庫を1台持ってってもらう。冷蔵庫はリサイクル料ってのがかかるらしい。


ここでピンチ!! 小型の冷蔵庫を発見!これでは冷蔵庫が2台になってしまうので、別料金が発生してしまう!! 

ブロガー協会事務所VS産廃業者.jpg

ここでイタズラを思案!! 俺は諦めない!!ぼ、僕、、、やれば出来る子だもんっ!!

ブロガー協会vsリサイクル業者

ブロガー協会vs引っ越し業者.

よし!! お母さん冷蔵庫のお腹の中にある卵冷蔵庫。親子だし、出産前だから、二つで一つだ!! 勝負!!引き取り業者との会話を楽ませてもらおう!!


―――冷蔵庫の引き取り当日―――


業者「え、、、。これ、冷蔵庫、、、二つですよね。。」


勇ちゃん「あ、これはお母さん冷蔵庫と、まだ卵の状態、つまり、人間で言えば胎児の状態の、赤ちゃん冷蔵庫です。」


業者「はい。はあ。しかし、これだと、2個になってしまいますねー。。うーん。。」


勇ちゃん「彼女らは、二つで一つです。少なくても、お母さん冷蔵庫のお腹の中にいる間は。ね。妊娠中の母親へ二人分の料金を請求できますか。それどころか、このごろは小学生まで無料が当たり前のご時世ですよ。」


業者「なるほど。僕もそう思います。しかし、僕では決めかねるのですが、、、、。」


勇ちゃん「会社へ問うても意味がありません。何故ならば、会社へ電話して、業界や会社の慣習、業法について問うても、僕が今した話は、もっと上の話、六法の話です。業法がどうであれ、契約内容について双方に行き違いがあったので、錯誤無効になります。つまり、契約が取り消されます。今運んだ荷物を、全部元に戻して、契約自体がなかったこと、白紙になってしまいます。僕は、せっかく出会ったあなたとの取引が白紙になることを望んでいません。あなたは如何ですか。」


業者「もちろん、私も同じです。これだけ積んだ荷物を、降ろして、今から元に戻すのは。。。」


勇ちゃん「僕は、たかだか数千円のリサイクル料が惜しくて言っているのではありません。本件は、僕自身の問題の枠を超えて、かけがえのない一人の赤ちゃん冷蔵庫の尊厳を無視した、公序良俗違反に対して、僕と、あなたの二人だけで、あなたの業界に発する重大なメッセージです。一緒に戦いましょう。」


業者「。。。。。。」


勇ちゃん「。。。。。。」


業者「分かりました。問題ありません。先生、一緒に戦いましょう。」


勇ちゃん 「!!」 (マジかよ!!やめとけよ!!) 


業者 「大丈夫です!後は僕に任せてください!」


勇ちゃん「あ、ごめんなさい。僕は、その、イタズラ好きでして、どうしても言ってみたくなったんです。ごめんなさい。料金はちゃんと2台分払います。本当に、ただ、言ってみたかっただけなんです。思いつくと試さずにはいられない性分なんです。僕の悪い癖でして、分かっちゃいるけどやめられないみたいな・・・・。本当にごめんなさい。僕、豚野郎なんで、謝るためにイタズラするのかもしれません。試しに一発ブッていただけますか?「ブヒッ!」とか言って喜びますよ。その時の表情が、すごく、気持ち悪いんですよ。今、旬です。おすすめですよ。」


業者「え!あ!。。とんでもないです。ご鞭撻ありがとうございます。心配いりません。後は僕にお任せください。」


みたいな流れで、お金を払えませんでした。反省してます。(でもまたやってしまいます)


今回の引っ越しは、まあいろいろ事情があったんだけど、俺にとっての一番の理由は、睡眠中の夢で「8月1日までに引っ越せ」って趣旨の暗示がしつこくあったから。地震かな?噴火は今では1ヶ月前までには予測できるんだけど、平静時の1ヶ月分以上のエネルギーが、関東大震災じゃ1日あれば来ちゃう訳でさ。つまり、セットで押し寄せるかもしれない。仮に予測できてもまた俺らには何も知らされないかもしれない。


ってなことで、耐震構造のRC作りで、低めのマンションで、1階の角部屋で、事務所と炊事で20畳以上のスペースを確保できる場所に決定。

※事務所写真

引っ越しは1年前からの構想だったんだけど、ずるずると今になっちゃって、時間なくなったから、家具ならなんやらだいたいニトリで緊急で揃えた。安いね。ニトリ。まあこういうもんはこういうとこでテキトーに買っていいわ。

※キッチン写真

問題はキッチン。さすがに狭いかなーと思ってたけど、何とかなるもんだな。うん。

※圧力鍋写真

今回初デビューしたのは圧力鍋。料理好きの勇ちゃんとしてはこれが一番の楽しみだ。俺のことだから様々な実験をして、爆発させるんだろうな。鍋一つで死んだらアホらしいから、好奇心をちょっぴり控えめにしないとだ。


で、やっとネットが繋がった。引っ越しでネットがつながっていない間に、亡くなられた方がいた。もう半月も前のことなのに、昨日知ってしまった。


お悔みは異業種交流会であるNFLという集まりのメーリングリストで流れてくるのだが、これを開いていなかった。


亡くなった方は結婚成功業の遠藤さん。F1業界でも著名な方だ。まだ若かった。大柄、筋肉質、男前で、上下赤色のスーツに赤の帽子を着てみたりと、かっこいい人だった。山梨県ブロガー協会にも自身のブログを登録してくれていた。全国ブロガー協会のホームページも見てくれて、アドバイスをくれたこともあった。性格は、強烈な見た目とは裏腹に、実は、内向的で、深みのある人だった。本質的な話へ向かっていく。内なる内海の底へ向かう。俺はそういう遠藤さんが大好きだった。


死ぬなんて全然見当もつかなかった。もっとしっかり、話をしておくべきだった。遠藤真司さん、僕は、あなたのことを、大好きでした。お休みなさい。


以上、引っ越し編でした。最後まで読んでくれてありがとう。誰でもいつでもウェルカムだから気軽にフラッと寄ってね。

テーマ:山梨 - ジャンル:地域情報

  1. 2013/08/01(木) 00:03:34|
  2. そのうち分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

東日本大震災の支援活動 LOVE SAVE JAPAN ラブセーブジャパン

東日本大震災の支援活動 LOVE SAVE JAPAN ラブセーブジャパン のイベントに行ってきたぜー♪

真ん中の自転車乗ってるハゲが俺。
命。東日本大震災原発事故復興支援団体の活動に協力や寄付できること.JPG

放射性物質やれる間に合う対策方法。支援ボランティア協力寄付出来る







東日本大震災と原発事故の復興を支援する団体の活動

東日本大震災の支援活動、米国ニューヨークのアーティストが始めたLOVE SAVE JAPANの日本の始まりは、元々は、山梨県笛吹市春日井町へ避難した福島県の人と、避難先の民家の隣にある英会話教室と、全国/山梨県ブロガー協会のみんなで始めた活動。設立当初は震災孤児の支援活動だった。


震災孤児って、凄く大変だ。


あるTV放送で、津波でみんな死んだ8人家族で1人生き伸びた少女が、最後の言葉で「一人でも、しっかり頑張って生きていきたい」とう言う趣旨で締めくくられていた。テレビのキャスターは「偉いですね。被災地のみなさんは頑張っている。私たちも頑張りましょう。」という趣旨で締めくった。


それって本当の、心からの、言葉だろうか? 自分以外の家族全員を、一瞬で失った少女の、真実の言葉でしょうか。少女が発した言葉は、カメラを見ていませんでした。僕は、嘘だと確信している。言わされたことだ。


当時はみんな「大丈夫!」の言葉を押し付け合っていた。押し付け合っている普通の人たちは、悲しいことに「善意」で押し付け合っていた。自分が他人に押し付けるとこで、自分自身も押しつけて殺してしまう。現代に生きる日本人なんて、みんなそうだ。何も考えていない。もう、人に、絶望した。まあいい。普通の人なんて、しょせん、そんなもんだ。


震災・原発事故直後に、福島から山梨まで避難してきた避難者にとって、最初の壁が差別だった。関東で唯一、土壌汚染が少ない山梨県では、原発事故直後も事故に関する関心が薄かった。だからこそ「放射能が人から人へ移る」なんていう無知から派生する風評があった。


もちろん、今後は原発事故の放射性物質放射能の影響が人体にもっと出てくるから、この風評は福島避難民だけの問題じゃなくて、いずれ、地球の中の人間の世界に対して、日本人全体の差別に拡大していく問題だ。


俺は、これは人間の尊厳に関わる問題だと思った。それでブロガー協会は手伝った。いずれ日本が直面する問題にLOVE SAVE JAPANが取り組んでいます。


事故当時、避難者のみんなは物資が不足していたから、物資集めをみんなで手伝った。でもね、メディアのフィルターを通して発信される情報は「物資は足りているそうです。大丈夫そうです。みんな頑張りましょう。」ってなる。ふんっ。恥を知れ。


目先の物資不足も、もちろん大変なことだったんだけど、避難者は誰一人としてヨウ素を飲んでないんだよ。事故直後、あれだけ「ヨウ素があるから大丈夫」って言っていたのに、全く配られていなかった。いや、もう、あきれるというか、完全に失望した。で、ブロガー協会のみんなでカンパしてヨウ素を届けた。


被曝の影響は出てきています。続きは、動画で現場の声をご覧ください。


日本は、行政・政治を通して、正しい情報を発信することは不可能だと思います。全国の、個人ブロガーさんたち、そして、私たち全国ブロガー協会の個人ブロガーが、個人で発信し合うことこそが打開策を開くことが出来ます。


以上、全国ブロガー協会・山梨県ブロガー協会からの提供動画でした。最後に。いろいろ面倒くさいことを協力してくれた仲村光君、ありがとう。今は、君に、感謝の声は届けられないけれど。


最後までご覧いただいて、ありがとうございました。


動画に出演いただいた福島県南相馬からの避難者の阿部恵さんらは震災支援団体A-Muse(エイ・ミューズ)を立ち上げました。あなたと協力できることが、必ずあります。ぜひ、資料をご一読いただけるとうれしいです。

テーマ:東日本大震災支援活動 - ジャンル:福祉・ボランティア

  1. 2013/06/16(日) 22:25:22|
  2. そのうち分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

瓜田純士×国内最大暴力団×日本国警察行政

このブログが炎上していた。話題の元は2チャンネル。話題元は、S54生まれの同い年で、友人である瓜田純士君(全国的な有名人・現在は作家で【アウトローのカリスマ】と言われている元ヤクザ)のブログ。ブログを見て、絶句した。

純士が、ある人物に対して、一千万円の示談金を貰うことを目的にして、日本一の暴力団組織の元トップを味方に付けて、さらに、日本国の警察行政までを味方につけて、この人物は問答無用で逮捕された。

僕が絶句した純士のブログ記事はこちら。ある人物とは僕と純士君の共通の友人で、仲村光君と言います。
1瓜田純士×国内最大暴力団×日本国警察行政
2瓜田純士×国内最大暴力団×日本国警察行政
以上はタトゥーナビ公式サイト2013/04/15

以下は瓜田純士公式ブログ2013/05/13より抜粋
9瓜田純士×国内最大暴力団×日本国警察行政

7瓜田純士×国内最大暴力団×日本国警察行政

8瓜田純士×国内最大暴力団×日本国警察行政

※動画(後日アップします)
※画像(後日アップします)

純士のブログ記事を読む限りにおいて、あらましはこうだ。
①純士がヤクザ?の兄貴分から「今は警察を使って金を儲ける時代だ」とアドバイスを受ける。
②純士が一千万円の示談金を目当てに警察官(通称:ロールスロイス刑事?ら現役警察官)に依頼して、警察経由で、光を刑事告訴。
③純士がヤクザ?の兄貴が所属する?日本最大の暴力団組織の元トップの名前を出して光を脅す。
④純士と警察とヤクザに完全包囲された、光が逮捕される。
⑤純士「光側の人間が見ているかもしれないから」として、現在では上の動画に映っているブログ記事を削除する。

以上は大まかなあらましだが、純士のブログを読む限りでは、光は、自分が経営する会社の寮にスタッフや未成年を監禁して… とにかく表現がひわいなので省略するが、まるで、地獄絵図のように表現されている。

ところが実際は、俺は光の会社の寮もスタッフも知っているけど、スタッフは寮から普通に自転車で通勤している。純士が「光から監禁されている」としている少女(実際は少女ではないけど)の住んでいる場所は、光の会社の寮ではない。通う学校の寮だ。出入りできる時間に限りがあるから、もちろん監禁なんて話はない。光が金を払って借りている寮に無料で滞在させてもらっていたのは純士だ。

純士と光が過去に喧嘩したことは聞いていた。2、3発殴り合ってお互い土下座して、ハグして、仲直りした。俺にはそういうノリは分からないけど、仲間同士で定期的に喧嘩するケンカ好きのやつにはそういうノリのやつが多い。まあ、純士も、光も、お互いに格闘技をやっているからそんなノリなんだろう。くらいに考えていた。

俺と光は大学時代からの同級生。光は大学院まで卒業して、母校の大学に就職してから、実業家に転身した。俺と光と純士との始めての出会いは、俺(ブロガー協会)と甲府地場産業ドメスで、甲府商工会議所で純士の講演会を開催してあげた時だ。4年くらい前かな? その際時に、光に純士を紹介した。純士は元ヤクザだけど、現在は作家で人気ブロガー。その破天荒な人生からか、ひきこもりやニートから格闘家まで若いファンが多い。山梨県内だけでなく、県外からわざわざ講演会を聴きにきたファンもいた。

神奈川県の厚木市で開催された、御当地グルメの祭典B1グランプリで、協会で甲府鳥もつ煮のPRをした時には、ネットユーザーを集めるために、純士が自分自身を作為的に炎上させてくれた。当時のグーグルキーワードで”瓜田純士”が日本2位。すごい数字だ。ネットユーザーの一部は、”瓜田純士”を通して”甲府鳥もつ煮”を知った。

そんなこんなで、大活躍の純士なのだが、イタズラ好きで、活動にムラがある(笑)先方があるのに予定をすっぽかされるなんて日常茶飯事だ。元来、金に無頓着な純士は、いつも金に困っていた。ところが、本当は、純士は他の誰よりも、いつだって金持ちになれることを俺たちは知っている。コンテンツが、瓜田本人に帰属しているからだ。そこで、甲府や山梨県内の実業家で「瓜田純士管理委員会」を作って、純士をちゃんと管理してあげて、ホームページを作って、純士のファンの記念日なんかを祝ってあげる仕組みなんかを作ろう。なんてことを考えて、「純士、応援してくれるファンが沢山いるんだから、ファンのお祝いをして、喜んでお金をもらってさ、年一千万くらいは手堅く稼いで、空いた時間で創作活動やったら?」なんて提案したこともある。返答は「貧乏が心地いい」だった。光は「もったいない」と残念がっていた。山梨で一番、純士の面倒を見ていたのは光だった。

元ヤクザの純士は、いろいろとしがらみがある様子だった。東京にある関東連合だとかっていうとことのもめ事?から寝巻で逃げてきて、甲府の光に匿ってもらっていた。本当に、二人は仲が良かった。俺も含めて、みんな一緒に飯食って、飲んで。寝た。
※画像(後日アップします)

今回、純士が光への告訴の取り下げと引き換えに提案している金額は一千万円。同じ一千万円を手に入れることでも、人から喜んでお金を払ってもらうことと、第三者機関(特に暴力統率機関)を利用して人から「奪う」お金は、一見すると物理的で相対的な数の大小が同じでも、精神的で絶対的な質の高低が違う。今のおまえは、奪おうとしている。奪っちゃだめだ。奪えば、おまえが奪われるからだ。奪うのみに留まらない。刑事事件は、一人の人間の人生の質を、数で台無しにする。突然逮捕された光だけじゃない。今すでに、会社のスタッフが路頭に迷っている。俺の目の前で、純士が抱っこして一緒に遊んでいた光の子供だって、一緒に飯くった光の奥さんだってだ。

住田事件で人が死んでも動かなかった警察が、純士(示談金の分配?)を通すと、何でもないことでもすぐに動いてくれる。どうだ。この国は。この癒着・腐敗ぶり。日本は、行政の政策(命令)のために立法が法律(箱物)を作って司法に裁かせる。こんなひどい国を作ってしまった情けない日本の、情けない大人の一人として、これからの日本を背負わされる不幸な若者たちへ、心から謝りたい。純士のファンにだ。

全身入れ墨の純士は、日本の制度に便乗すべきではない。すれば、されるから、純士は今日の状況になっている。世界を見渡せば、日本の反対側、チェコだかスロバキアでは、現代の日本では悪とされている入れ墨を全身に入れている芸術大学の学長が、大統領選に出馬した。テロリズムの温床とされ、悪の枢軸と叫ばれるイランには、こんなに素晴らしい制度がある。

瓜田純士山梨県甲府市監禁男事件twitterd

※俺のツイッターのツイート画像よりhttps://twitter.com/vs_kazu/status/333128275650031617

つまり、人が、人を、許すしかないということだ。当人同士が。(って、俺は当事者じゃない。許さなければならないのは光だろう。(もちろん純士にも言い分はあるんだろうが、告訴して入れてしまった以上、もう後付けの言い分は通用しない)難しいことだろうけど、何日かかっても光としっかり話すよ。落ち着いたら、純士も来てほしい。)そして純士は、害悪な目先の制度を二度と使わないことだ。

純士のファンのみんなと同様、俺も、瓜田純士が好きだ。純士にはよく振り回されるけど、振り回されたって怒ったことはない。(ブロガー協会のみんなはいつもそんな感じだ。「待つこと」が哲学だから)良い面も、悪い面も全部含めて、純士が好きだ。人間の付き合いとは、良い時期も悪い時期も、それを含めてつきあっていくんだ。だから、今でも好きだし、これからも好きだ。今回のイタズラは本当に大掛かりなイタズラすぎて、さすがにちょっと笑えないけど(笑)。でも、イタズラであって欲しい。愛らしい純士クラスになると、突然ひょこっと甲府に来て「ごめん。ウツだったんだ!」で済まされちゃうよ(笑)

俺にもいたらないというか、気がつかなかったこととか、酒に酔って「ブブッ!」とか、豚ゴッコしてごめん。俺、たぶん、ドМなんだろうな。普段から精神的に無敵だからたまに何かに支配されたくなるんだと思う。いつも、いつも、本当に気持ち悪くて、本当にごめん。でも俺、「気持ち悪い」って思われるのが、たぶん、好きなんだろうな。(←救いようがない)えっと、他に謝ることあったかな…?きっとあるんだろうな。あったら伝えてほしい。理由の如何に問わず、速攻で謝る。100%!謝って喜ぶよ僕ちゃん!

山梨まで純士を応援するために俺の事務初まで来てくれたエコーズの伊藤さんのことは今でも良く覚えている。純士は、伊藤さんに限らず、何故だか、仲間を遠ざける。純士の仲間はどんどん逮捕されて居なくなっているという現実。純士は、何を考えて、何を言いたいのだろうか。純士の脳の中身の解釈は、俺にはできない。自分自身ですべきだ。俺にはできない。そこまでの労力は、さけない。その労力は、年をまたぐから。今は、分かりようが無いから。でも、いずれ分かるだろう。今は、急がない。

僕は、大好きな瓜田純士と、大好きな仲村光が、一刻も早く仲直りしてくれることを。つまり、水に流すことを期待していますし、今後もその努力を惜しみません。最後まで読んでいただいて、本当に、ありがとうございました。僕が言いたいことは、以上です。

テーマ:黒い利益 国家権力 - ジャンル:政治・経済

  1. 2013/05/18(土) 21:27:26|
  2. そのうち分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23
前のページ 次のページ