山梨県ブロガー、勇のブログ 『富士山より先に噴火したいっ!!』

成人病会席 個人ブロガー勇がムービーを撮影して動画作ったりクチコミ体験して感想を綴るブログ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

成人病会席

成人病会席を食べに南アルプス市四季料理 「ふえふき」 へ

調理師専門学校の経営者である雨宮さん(前号参照)のお誘いだったので、

平成産まれのもぎたてフレッシュな生徒も大勢来るのだろうと思って、ちょっとお洒落をして行ったら、

とんでもない罠にはまりました。

甲斐食の匠協同組合会食


 「 あんら、まっ!! 若い男よっ!! 」

あわよくばおばあちゃん達の食後のデザートになり兼ねないピンチ。

本年度中の ベスト オブ トラップ と言えそうです。

はるか昔、私の貞操を奪おうと試みたケビンとの戦いを思い出しました。(前号参照

まあ、

おばあちゃんはおばあちゃんで可愛くて好きなんですがね。

雨宮哲夫さん作 成人病会席


わお、

食事はとっても豪華。

これで脂肪分0とは信じられないラインナップです。



成人病とは、

流行りのメタボリック症候群や糖尿病のこと。

甲斐食の匠協同組合を中心としたメンバーである、料理長、板長、ホテル経営者らが、塩分、糖分、脂質を省いても如何に美味しく作るかを競い合い、新作を発表する場とのことでした。

料理が趣味の私(前号参照)にとっても興味津々の調理方法。

隣で料理を撮影する赤池事務所の小林さん(前号参照)が撮影用に使うデジカメはおそらく5年位は落ちていそうな、当然手振れ補正無しのカメラ。

その、携帯電話のカメラよりもしょぼい撮影性能のデジカメは、

もはやデジカメとして持ち歩く意味が有りません。(笑)

小林さんは 「 これには愛着があるからな。物を大切にするのが赤池事務所だっ! 」

心の中で ( 単に事務所にお金が無いだけじゃ…。 でも、それは本当に意味が無いから使うのはやめましょう…。 ) と思いました。

武士は食わねど高楊子。

頑張る男のやせ我慢はカッコイイのです。

研究熱心な雨宮さん(前号参照)達の作った美味しくヘルシーな料理と、

可愛らしいおばあちゃん達と酌み交わしたお酒で楽しい夕食でした。
(^_^)/

☆今日のポイント☆
平成産まれを期待すると大正産まれの裁きを受ける!!





スポンサーサイト

テーマ:山梨 - ジャンル:地域情報

  1. 2006/11/28(火) 05:18:28|
  2. そのうち分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<1人で行く近所の定食屋 | ホーム | 宝くじ一等100万円が当たった!!(トライアングル)>>

コメント

へぇー、成人病会席
健康ヲタの勇ちゃんには刺激的だったのでは・
色んな意味で…(^^)
  1. 2006/11/30(木) 02:26:16 |
  2. URL |
  3. mori×2 #-
  4. [ 編集]

そうだったね。
健康オタも俺の趣味の一つだった…。
(^ー^;)

今日仕事でそっち方面へ行くよ!
でも昼の3時にはもどらなきゃならないからわりとハードスケジュールかも。

とりあえず寝るけど朝直メするぜ!
グッナイ!
  1. 2006/11/30(木) 02:59:48 |
  2. URL |
  3. 勇介 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://atamanowaruihito.blog63.fc2.com/tb.php/96-2d93ebe4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)