山梨県ブロガー、勇のブログ 『富士山より先に噴火したいっ!!』

甲府駅南口で昼食。 個人ブロガー勇がムービーを撮影して動画作ったりクチコミ体験して感想を綴るブログ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

甲府駅南口で昼食。

有泉晴樹 新田勇介


青空ランチをしようとお散歩。

数人は持ち寄りのパンとコーヒーだったり、親御さんの手作り弁当だったりですが、

銀行周りのついでに来社したハル君(前号参照)と私は昼食がありません。

ところで…、ハル君は既婚者ですが、今のところ、ハル君の愛妻弁当を見たことがありません…。

ハル君は、「いや…、たまに…、作ってくれるよ。」

と言うのですが、

最近家を立てて、家業の会社経営も順風満帆そうな彼に纏わる「ホントは家庭崩壊説」も、ますます現実味を帯びてきた今日この頃です。

どっかでお弁当を買って公園で食べようという企画になって、なんとなく甲府駅方面へ。

途中、駅前のローソンか、ファミマの弁当かの選択で悩んだ際、

ハル君が、「勇介、どっちがいい? どっちでもいいんじゃ、ファミマはどうかな? 最近、わりとよく食べる弁当があってさ。」

私はピーンときて、

「ハル君、ガイバットガパオ(前号参照)だろ。恥ずかしがらずに言って御覧。」

確信に近いものがありました。

一寸の悩みも無く即クエッチョン。

「なんで解ったの…。 」

「こいつめ…。 」

ハル君と私はかなり味覚が似ていて、酒飲みで辛党。

韓国料理もたまに一緒に食べに行くパートナーです。

普段は嫌煙されがちのファミマを選ぶことに特別の理由があることは一目瞭然でした。

甲府駅南口のハト


群がってきた鳩に米粒を与えると、

甲府駅南口の 雀・スズメ


恐くて鳩の群れに入れない雀が1羽。

こういう遠慮がちなヤツを見ると、

うちのコハゲ(前号参照)とダブって見えてきてしまって、

ついつい余分にエサを与えてしまいます。

餌付けは私の最も重要な趣味の一つなのです。

口説き猫(必ずメス)


 「 お兄さん、どう? 」
  
帰り道で客引きのメス猫に誘われましたが丁重にお断りして帰社しました。

雨宮誠


マコさん(前号参照)が軽トラックで来社。

小瀬スポーツ公園で行われる「県民の日」のイベントの準備。

お便のお通じがとっても良好なマコさん、

いつもながら威風堂々、貫禄の在る落ち着いた口調で、

「 新田君、僕はね、ちょっとウンコが漏れそうなんだ…。恥ずかしいよね…。おすそ分けと言ってはなんだけど、君の家のトイレで少し出してもいいかい? 」

「 全部出していいからそんなこと聞くなよっ!! しかも、その言い方何となく恩着せがましいぞっ!!」 

って言うんですが、

「 何故そう思うの? 僕がここで漏らしたら新田君はどう思う? 例えればそれは、どんな匂いかな…? 想像して御覧。 」

等、チンプンカンプンな問い詰めがずっと続くので、これこそハードクレームです。

彼の一門一答自体が既に威力業務妨害。

紳士を振舞って紳士じゃない、悪質なクレーマーのこの顔にピンと来たら急いで連絡をっ!!
(詳しくはリンク先のメールマガジンを御覧下さい)

スポンサーサイト

テーマ:山梨 - ジャンル:地域情報

  1. 2006/11/12(日) 02:56:02|
  2. そのうち分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<手塚照樹君と臼井淳君。 | ホーム | 3連休明けの出来事。>>

コメント

お邪魔します

履歴からきました。
訪問ありがとうございました。
何やら特別なお仕事をなさっているのですね。
この写真のネコちゃんに癒されました。(笑)
ホント誘ってるみたいに見えますね。
陶芸に興味がおありでしょうか?
私は姫路で研修しました。そちらは古い窯元さんがたくさんありますね。
また関西へ行きたいです。
  1. 2006/11/17(金) 13:36:10 |
  2. URL |
  3. 次代のジェダイマスター #-
  4. [ 編集]

陶芸に興味はあります。
幼少期の頃は紙粘土で遊ぶのが大好きでした!!

ですが、私は趣味が多いので、これ以上趣味を増やすと収集が付かなくなるので興味は持っても実践しないように心がけています。
(^^)/

それと、
へ~、窯元ってあっちが多いんですね。
是非是非研究し尽くして下さい!!

これからもたまにブログ覗かせていただきますね。^0^
  1. 2006/11/17(金) 15:01:53 |
  2. URL |
  3. 勇介 #-
  4. [ 編集]

ブログへのコメントありがとうございました!
ヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪
ネコさん誘っているみたいで、かわいいですね~!
うちの旦那は、私の体(特に太もも辺り)にお尻をくっつけて、おなら発射e-282するので、悪質です。
さらには、エアコンなどつけている時は必ず自分が風上に移動しています!!
オナラネタはつきません・・・。
  1. 2007/01/16(火) 09:45:27 |
  2. URL |
  3. よれっち #W1qFmdcU
  4. [ 編集]

それはとんでもない悪ですね!!
(:´□`) おそろしい…。

手口がうちのマコさんそっくりです。

でもまあ、
1、自分のオナラ。
2、旦那やカミサンのオナラ。
ここまでの2ステップまでは誰でも我慢できると思うのですが、

私の場合、
自分より年上のヒゲもじゃ男性の匂いを
嗅がねばならない訳ですから、
これはちょっとした試練ですよ。

よれっちさん、
一緒に頑張りましょう。




  1. 2007/01/16(火) 15:55:43 |
  2. URL |
  3. 勇介 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://atamanowaruihito.blog63.fc2.com/tb.php/92-ac18eaa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)