山梨県ブロガー、勇のブログ 『富士山より先に噴火したいっ!!』

何がお兄系だっ!! 個人ブロガー勇がムービーを撮影して動画作ったりクチコミ体験して感想を綴るブログ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

何がお兄系だっ!!

以前に別れた彼女が新しい男性を見つけたようです。

お互いに気遣って連絡は取っていたのですが、

「好きな人ができた…。」

と最後の連絡がありました。



俺も頑張らないとな…、

ここ数年全く服を買っていなかったので、気が付くと毎日同じ服装。

「これじゃいかんな。」

と思い、

コンビニにて恐る恐るファッション雑誌を読みました。

いったいいつからエロ本を買うことよりもファッション誌を立ち読みすることの方が恥ずかしくなったのでしょうか?

私はこの現象を“オヤジシグナル”と命名しました。

ふむふむ、

お兄系とギャル系が流行っているそう。

モデルの男の子は、

実の姉に可愛がられて育ったような…、

先天的に異性への甘え方を知っていそうな、笑顔の可愛い末っ子っぽい感じ。

そんな高校生くらいの男の子が、「 お兄系 」ってよ…。

私はお兄系の名前の由来が全く解らないくせに、

 「 このやろう、何がお兄系だっ!! 俺は長男だぞっ!! クソガキっ!! 」

と心の中で怒鳴りながら、(笑)

きっと女性受けするであろう紙面上の彼を見て、

内心感じていた劣等感を受け入れられないこのあわれなおじさんは、

 「 よし、 俺もちょっとだけオシャレしてみるか…。 」

と、思い立った訳です。

そんな訳で、

最近はわりと良く買い物をします。

私は衝動買いをすることは無いので、

勢いで買ってしまわないと一生買えず逆に後悔するタイプ。

ですんで最近はインスピレーションを大切にしています。



甲府駅はうちからすぐ近くなんですが、実際に歩いて行くことは少なかったのです。

かといって車で行っても車を停める場所が無いので、結局行けない場所が、近くて遠い甲府駅近郊。

最近はなるべくおしゃれをして、

1人でふらふら散歩がてら、

服を見て歩くようにしています。

最近買ったファッションアイテム


最近買った服です。

当然私が若い彼らと同じ格好はできませんから、自分なりにアレンジせねばなりません。

フッっと思い浮かんだのは 「 ちょいワルオヤジ 」 を提案した雑誌レオン。

いやっ!! まてよ!!

あれのターゲットは30代以上&年収800万円以上の独身男性向けにマーケティングしてあります。

危ない危ない…、

ちょっと背伸びしすぎだ…。



で、よくB系の店に行きます。

私自身若い子から 「 おにーちゃんB系だね。」

って言われます。

最初はバッドボーイのBかと思っていたらそうでは無く、

ブラックのB。

黒人系ファッションとのこと。

もっと簡単に言うと、ヘイ・ヨー!! のピップポップ系のことです!
 ↑ ね。オヤジでしょ (笑)

と言うか、

最近のお兄系やギャル系の服はどれもピタッとしているので着れず、

消去法でゆったりとしたB系しか着れないだけなんですがね。(笑)

金具の付いた靴やアイテムも揃えてちょっとバイカーちっくに。

服の色は黒メインで、ちょっと白か、茶色か、赤。

そんなこんなしているうちに、結局昔していたような服装に戻ってしまいました。(笑)

しかもブラックのBにバイカーのBでやっぱりB系か…。
↑また言葉にこだわる (笑)

そおいえば最近1ヶ月ちょっと位友人の経営するヒサロにも行ってないんで肌が真っ白。(前号参照

暫く行かないとまた行きづらくなるから近いうち行かないとな…、

帰りは甲府駅前の吉野家へ。

牛焼肉丼の辛口が最近の私のヒット商品です。

吉野家の牛焼肉丼 


ごぼうサラダにトン汁を合わせれば、健康の基本である一日30品目のうち、20品目位はクリアー出来そうじゃ?ん!!
↑わりと健康オタク。

はー…、

食い終わったら、帰って猫と遊ぶか…(前号参照

おいっ!! ○○、ちゃんと幸せになれよっ!!
スポンサーサイト

テーマ:ファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2006/10/17(火) 18:48:05|
  2. そのうち分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ちかチャン。 | ホーム | 赤池さんを送迎しました。>>

コメント

俺も

久々に服を買ったよ(^o^;この歳?になると若者の服装も微妙な年齢になってきたからね(*_*)
  1. 2006/10/22(日) 03:21:48 |
  2. URL |
  3. けんぼー #-
  4. [ 編集]

服買いに行く時誘ってよ~。
一緒に買いに行ったのに~。

最近探しているのはスーツの上に羽織る超ロングコート。
最近は短めが流行らしく、何処行っても売ってないんだよね~。
(>_<)
  1. 2006/11/24(金) 18:26:34 |
  2. URL |
  3. 勇介 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://atamanowaruihito.blog63.fc2.com/tb.php/81-7b8940f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)