山梨県ブロガー、勇のブログ 『富士山より先に噴火したいっ!!』

赤池さんを送迎しました。 個人ブロガー勇がムービーを撮影して動画作ったりクチコミ体験して感想を綴るブログ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

赤池さんを送迎しました。

赤池のオヤジ(前号参照)から電話です

夜中の23:30分頃

「おい、明日の午前中空く? ドライブしない?」

送迎してくれのサイン。

いくら何でも急すぎます。

まあ、

何とか行けなくも無いかな…。

そういや暫く車洗ってないな。

みっともないかな。

洗車を応援する新田勇介


と思い、

半年ぶりくらいにスタンドで洗車して帰宅。



翌日、

合併1周年記念式典で山梨市市民会館へ

一応スーツを着て姿勢を正し、

秘書っぽく構えていると市職員の方が

「所属は何処でしょうか?」

…、 個人的に来ただけだからな…、スーツ着てこなきゃよかったかも。んー、組織でどうのってんじゃないし、、面倒だな。。。

「赤池事務所です。」 

「ああ、これは大変失礼しました。宜しければこれをどうぞ。」

おーー!!

ささ、さてはワイロっ!!

ワイロの初期段階はこういった些細なものから。


ランチ券? 

いや、

普通のランチ券ではあるまい…、、。

5段の重で、

ごはんには意味も無く金粉の入ったものを想像しました。

歯に挟まった金箔を取るキャンペーンギャルはこの日の為に歯科医から手配。

どこぞにつつかれても良いように、

あくまで自然な出会いを演出します。

そう、みんな気が付いて来たのです。

あ、「 しゃぶしゃぶだったからいけないんだ。 」 と。

デザートは当然、

金の最中。

出口付近にある換金所に持っていくとロンダリング済みの立った束が差し出される。

ワンクッション入れる気遣いで、

大人のエチケット。

換金を済ませると受け入れのサインです。

いわば市全体を挙げた取り組みといえそうですね。

そして翌日からダンボール箱に入った女子高生が日替わりで届くものだと思っていました。(笑)



私はニヤッっと笑い

 「 …、よきにはからえ。」 

と心の中で発しながらチケットをサッと胸元へ。

赤池さんを湯村に送ったあと、

早速湯村から出戻りで山梨市へ。



あれ、

普通のお店です。

うむ。

VIPこそこういった庶民的な雰囲気を好むものだ…。

と勝手に納得し入店。



店に入るとお客さんは大体ラーメンかカレーを食べてます。

私は周囲に気をつけて、

チケットを差し出し、

「こういったものだが…。」ニヤッ

「かしこまりました…。」ニヤッ

別室に案内されるのかと思ったら知らないおばちゃん達と相席。

で、

このおばちゃん達が食べていたコロッケの大きさにビックリ!!

山梨市市民会館 コロッケ定食の食べ残し。大きすぎだし残しすぎ!!


やりすぎですっ!! 

大きすぎだし残しすぎ!! 

こんな大きいコロッケは初めてみました!!

コロッケでこれですから、

私にはさぞかし凄い料理が来るのでしょう。

これから私に訪れる光景を両親に見せたいとカメラをセット。

買い立てホヤホヤの新作ハードデスクムービーカメラです。

仕事用に改造する前ですので公開します。

SONY HDR-SR1


さてと、

どんな凄い料理 & ets…が、

…、

ドキドキ、

「お待たせしました。日替わり定食です!!」

山梨市市民会館 日替わり定食


「あ、私はチケットなんですが…」

「はい。これがそれですよっ!」

「エっ!? …。 」

…、いや、美味しそうですよ。でも…、

しょんぼり…、

さらに良く見ると、キノコソースにキノコ汁。さすが山梨。

私の永遠の天敵である椎茸ではなさそうですが…、

…、が…、が?

いや、

もしかしたらエリンギとエノキとシメジに見せかけておいて、実は椎茸かも…

もしくは、裏ごしした椎茸エキス入りかも…。

この辺は考え出すと猜疑心で一杯になります。

母親がよく使った手口。

幼い私には警戒心だけがすくすくと育っていきましたっ!! (笑)

結果、

ツボ漬け5枚でどんぶりごはんを食べました!!

フンっ!!



そういえばそうだよな…、

事務所のみなさんはプライベートや寝る時間が少なく、朝から晩までいつも大変そう。

お金があったら人を雇っているはずです。

そりゃそうだ。

そんなうまい話なんかあるはずありません。

やっぱり人間地道に努力せにゃなりませんね。 (笑)

ちなみに半年ほど前ハル君に頂いたワイロ(前号参照)の貰い手(汚職仲間)を本ブログで募集したのですが、

貰い手どころか質問も未だ1つもありません(笑)

まだうちにあるのでどなたか宜しければ是非!!

☆今日のポイント☆

欲をかくとオカズの女子高生がツボ漬けに変わるっ!!
スポンサーサイト

テーマ:山梨 - ジャンル:地域情報

  1. 2006/10/17(火) 01:34:15|
  2. そのうち分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<何がお兄系だっ!! | ホーム | チーズ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://atamanowaruihito.blog63.fc2.com/tb.php/80-70293da8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)