山梨県ブロガー、勇のブログ 『富士山より先に噴火したいっ!!』

田中玄太郎さん。 個人ブロガー勇がムービーを撮影して動画作ったりクチコミ体験して感想を綴るブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

田中玄太郎さん。

今日は昇仙峡付近へお仕事。

クライアントを連れて、

昇仙峡 御岳そば  「 せん 」 へ。

昇仙郷 御岳そば  「 せん 」


ぴっかぴかの清潔な店内に、

趣を感じる重厚で和風な店構え。

友人の田中玄太郎さんのお店です。

新田勇介 田中玄太郎


玄太郎さん、

バイカーでこのお髭。

貫禄たっぷりの彼が打つ情熱のコダワリ蕎麦は10割そば。

昇仙郷 御岳そば  「 せん 」  蕎麦引き道具


さーて、何にしようかな??

昇仙郷 御岳そば  「 せん 」 メニュー表



昇仙郷 御岳そば  「 せん 」 名物のかぶきあげ。 蕎麦ガキを軽く素揚げて秘伝のタレ。


まずはオススメの 「 かぶきあげ 」

蕎麦掻を軽く素揚げしたものです。

里芋に良く似た食感ですが、

原料は里芋の炭水化物に比べて蕎麦掻はタンパク質でとってもヘルシー。

あ??、

何となく懐かしい素朴な味だな??。

昇仙郷 御岳そば  「 せん 」  掻き揚げ冷やしそば


私はぶっかけ掻き揚げ蕎麦。

カリカリでサクサクの掻揚。

はー … 、

これぞ天ぷら!! との味。

普段食べるフランチャイズの弁当チェーンの天ぷらって、フライと天ぷらの中間のお味。

慣れてしまっているからどうでもいいんですが、

改めてこんな和風の味を口にすると、

ノスタルジーを感じ、(母の味でもないのに)

味わって官能してしまいます。



クライアントはミニ会席。

昇仙郷 御岳そば  「 せん 」 ミニ会席のメイン




昇仙郷 御岳そば  「 せん 」 ミニ会席の前菜


うん、

美味い!!

蕎麦の味です!!

甲府ではなかなか蕎麦の味の蕎麦が無いのが現状。



帰りはお土産ブース。

昇仙郷 御岳そば  「 せん 」  お土産コーナー



ここの完全手作りの 「 くるみ味噌 」がオススメ!

昇仙郷 御岳そば  「 せん 」  名物くるみ味噌!! マジでヤバイ美味さです!!



凄い美味さですよっ!

くるみ好きは取り寄せてまで食べる価値大っ!!



私と玄太郎さん、

お互いに髭のスタイルは違えど、

求める髭美学は同じ。



これからも人目を忍んでジョリジョリしようねっ!?

髭付き合いヨロシクっ!!












テーマ:山梨 - ジャンル:地域情報

  1. 2006/10/03(火) 00:37:56|
  2. そのうち分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<町内業務に関するジレンマ | ホーム | 猫が死にました。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://atamanowaruihito.blog63.fc2.com/tb.php/73-fbbeefff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)