山梨県ブロガー、勇のブログ 『富士山より先に噴火したいっ!!』

ダメ男連合会 個人ブロガー勇がムービーを撮影して動画作ったりクチコミ体験して感想を綴るブログ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダメ男連合会

ダメ男連合会(前号参照

の今回のスペシャルダメ企画はビンボー飲酒ツアー 

2,500円で3軒ハシゴ計画です。

今回のスポットは甲府駅近郊。

1軒目は陳麻飯店。

四川風マーボ豆腐のお店です。

17:00?19:00まではエビスの生最初の1杯100円と聞きつけ、

生を1杯ずつ注文。

陳麻飯店


「 生1杯で帰るのはお店に悪いよね?。 」

まともなことを喋るメンバーに少しがっかりしながら(笑)

若干つまみを注文しました。

次は甲州路。

ここでは全品315円。

 「 だらだら飲んでもきりが無いから今日は最初から急ピッチで行こう! 」

と決めていたんで、

開始から1時間経過した2軒目では各人生5杯くらいは飲んでます。

月の灯り


3軒目の月の灯り。

全品350円ですが、チケットを使うと実質300円。

みんなもうビールは入らなくなってきたんで、

日本酒や焼酎、バーボンを飲み始めました。

泥酔状態の私の顔


私は酔うと目が据わってこういう顔になるみたいです。

爬虫類みたいですね。

棕櫚


ショットバー棕櫚にてさらに飲みながら

060916_0003~0001.jpg


相席した女性の会話に混じっていきました。

腕の見せ所です。

帰り際に電話番号を聞こうと、

 「 あの、もっとお話したいんでもしよろしければメールアドレスを… 」

 「 え?、どうしようかしら? きゃっきゃっ 」

おっ、行けるかな?とも思えたんですが、

 「 いや、私達今飲みにきてるから!! 」

と、この女性グループのリーダーの一言でシーンとなりました。

この女性、マスターを気に入っているようで、

機を見たマスターが彼女達へ気を利かせます。

 「 …、実は、彼女達は彼氏もちでして。 」

おそらくそんなことは無いんでしょうが、(笑)

仕方ありません。

だって

今の私は爬虫類です。



帰りにコンビニに行ってさらに酒を買って帰りました。

廃人ですね。てへっ。

当初3軒で2,500の予定は、

そのうちどうでもよくなって来て(笑)

企画倒れ。

結局5軒で1人8,000円位。

主な敗因は、

1軒目であれば、最初の生1杯が100円だから、生1杯だけで勘定して店を出ればよかったのですが、(お店に悪い)、(恥ずかしい)という感情に負けてしまった為です。
 
何故負けてしまったのか、

よくよく考えてみると、

そもそもそこまで低予算で収めねばならない理由がなかったためです。(笑)

し?か?し、

このメンバーはホントによく飲みます。

お互いの顔を見合わせて呆れながら、

時計を見て11時間飲んでいたことに気付いて改めて呆れました。

☆今日のポイント☆
リーダーを狙え!!

☆低予算飲み会を成功させる為には☆
恥ずかしさを喜びに変えろ!! 
※自分の感情の全ては自分次第!! (前号参照





スポンサーサイト

テーマ:独身男性の物語 - ジャンル:独身・フリー

  1. 2006/09/21(木) 01:44:47|
  2. そのうち分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<猫は袋に入るのが好き。 | ホーム | 電話の権利を貰いました。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://atamanowaruihito.blog63.fc2.com/tb.php/65-bdab3320
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)