山梨県ブロガー、勇のブログ 『富士山より先に噴火したいっ!!』

だいすけさん。 個人ブロガー勇がムービーを撮影して動画作ったりクチコミ体験して感想を綴るブログ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

だいすけさん。

だいすけさんの手料理


週一君 ※ 週に1回が限度の為。

と、

だいすけさんの手料理を食べに行きました。

来客があると、

もてなさずにはいられない、

面倒見タイプの彼。

会ったその日から同じ匂いを感じていました。

だって彼は、

7人兄弟の長男!!

今時驚きでしょ!?

曲はディープパープルのスモークインザウォーター 神田だいすけ


だいすけさん、

高校に進学せず、

昔は悪かったんですが、

大検に合格して私と同じ山梨学院大学の法学部を卒業し、

塾の先生をしながら、

おそらく世界最難関であろう司法試験の2次試験に合格!! 

突破までもう一歩!!

趣味がまた多彩で、

パソコンはマックとウィンドウズの両方を所持して使いこなし、

スノーボード、バイク、ギター、観葉植物まで幅広いです。

ちなみに弾いている曲はディープパープルのスモークオンザウォーター。

屋台の岡田家。 


単車で3○ツして屋台のラーメン屋 「 岡田屋 」 へ

モツ煮を注文したんですが、

お通しで腹が一杯に…。

出てきたモツ煮も他店比4倍の量…。

ふ?、3人で、モツ煮とラーメンだけで満腹です。 


メインのラーメンを3人で分け合ってなんとか完食。

この辺の、ムダさというか、

いえ、“サービス”が個人経営の良い所ですね。 (笑)

背中の丸いおじいちゃんが1人で経営していて、

帰り際に

 「 誰かこの店をやりたい若者はいないかね?? おじいちゃんもう、えらくって…」

甲州弁で 「 疲れちゃって… 」 の意味。

ホントは私もやってみたい!!

(マジでねっ!!)

屋台飲食店経営!!

で、

青年実業家志望者募集!!

食べ終わって、

近くの石和アポロで5年振り位にボーリングをしようと入店したんですが、

靴下を履いていないとプレイ用のシューズを借りられない模様。

あっ!! 

見渡すと3人共、

全員裸足です。

週一が 「 靴下無いとダメなの? 」 と、

店員にクエッチョン。

店員 「 はい。ダメです。 」

だいすけさんと私は

 「 なんで靴下を履いていないことを言うんだ!! 
タコ!! 」

と、

週一を責めました。

私達は 

ハッっと気が付きました。

この手の不満は普段ダダッ子の週一が言う類のセリフなんですが、

今日は逆バージョン。

あー、

私達は普段自分達の不満を我慢して、

週一に不満を言わせているんだなーと気が付きました。(部分的に)

要は、

週一に悪役をかわせていた訳です。

と、

心の中でちょっとだけこいつの評価が上がりましたが、

そうは言っても1足300円の靴下は買えません。

3人で900円はしゃくです。

やっぱり週一を恨み直すことにして(笑)、 

だいすけ邸へ帰宅して眠りました。

だいすけさんだいすけ!!だいすき! 

これからもヨロシクねっ!!
スポンサーサイト
  1. 2006/09/13(水) 00:14:02|
  2. そのうち分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<JR東日本トレインショップ  ?ストーカー編? | ホーム | 全国亭主関白協会 全国大会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://atamanowaruihito.blog63.fc2.com/tb.php/60-a43ce92d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)