山梨県ブロガー、勇のブログ 『富士山より先に噴火したいっ!!』

造花で花束を作ります。 個人ブロガー勇がムービーを撮影して動画作ったりクチコミ体験して感想を綴るブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

造花で花束を作ります。

私は、

たま?に気が向いた時、

造花で花束を作ります。



市販されている造花の花束は色調が淡いので、

ビビットな配色を好む自分用に作り始めたことがキッカケです。

こんなに大きい花束は他に無いです。


特に大型なヤツがこれ。

これの費用、

いくらかかっていると思いますか?

なんと…、

材料費だけで7,000円です!!(100円ショップにて)

ねっ! 

バカらしいでしょ!! (^0^;) 

これがハマるんです。作っていると無我夢中になれますよ。


何も考えずに夢中になれる。

「釣」みたいなもんです。

細かい所にもコダワリが光ます(笑)

テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/04/26(水) 17:01:57|
  2. そのうち分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<URLって変更できないんですね。 | ホーム | 今日は町内のお祭りでした。>>

コメント

レベルあっぷの速度の一歩が大きすぎて
どこか知らない世界に行ってしまわないかと
不安さえ感じさせるこの頃の勇介さんですが!

彼の不思議な行為の中でも絶対はずせない

ものの一つがこの造花の花束造りなので

ございます。新作がんつけて期待しています。

  1. 2006/06/07(水) 19:30:47 |
  2. URL |
  3. まっく #-
  4. [ 編集]

>まっくさんへ
 ○○○さんへ、
 あんまり担がれるとやらせっぽいので…(笑)。
 
 そういえば5年位前かな?
 花束あげたの。
 まだご実家に飾られてますか?
  1. 2006/06/07(水) 21:07:47 |
  2. URL |
  3. 新田勇介 #-
  4. [ 編集]

豪勢ですね!

勇介さんの性格が出ているような気が・・。
いや、陶芸も同じ材料を使って同じテーマで作っても、性格というかその人の人生の縮図みたいなものが見えるんですね。
引き出しが多い人は、色んなことをしてみたり、真面目な人は時間掛けて綺麗に仕上げるし。

いいですね、いろんなことに興味を持ってみるというのは。
また色んな人に会えますからね!
ところで、花瓶ってどんな形のがあったらいいとおもいますか?
  1. 2006/12/26(火) 10:44:13 |
  2. URL |
  3. 次代のジェダイマスター #-
  4. [ 編集]

>次代のジェダイマスター さんへ
ガビ~ン!!
花瓶ですか?
(^_^;) ソウデスネ~。

私は直線的なデザインを好む傾向があるので

ベースだけ作って針金でカットしていくかもしれませんね。
あ、これじゃロクロで回す意味が無いですね…。
では片面だけ…。
やべっ!!
想像したら作りたくなってきたぞっ!!
もう!!
ジェダイさんのイジワルっ!!
(´□`;) ジラシジョウズ!!

  1. 2006/12/26(火) 18:10:39 |
  2. URL |
  3. 勇介 #-
  4. [ 編集]

なるほど

そのアイデア頂きです!(笑)
斬新なものを作ってみたいですね。
最近作ったのは、よく縄文式土器と呼ばれるような感じです。
でも、それはナマの状態で見ているからで、釉薬を掛けたあとなら違う雰囲気になるでしょう・・。(なればいいな!ということで)
  1. 2006/12/26(火) 20:17:06 |
  2. URL |
  3. 次代のジェダイマスター #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://atamanowaruihito.blog63.fc2.com/tb.php/6-51afdd59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)