山梨県ブロガー、勇のブログ 『富士山より先に噴火したいっ!!』

全国亭主関白協会 全国大会 個人ブロガー勇がムービーを撮影して動画作ったりクチコミ体験して感想を綴るブログ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

全国亭主関白協会 全国大会

昨日、(愛)全国亭主関白協会の全国大会に参加すべくオヤジのメッカ、東京新橋へ。

亭主関白協会 18・9・9 全国大会 in 新橋 新田勇介


凄い人だかりです!!

会員のはずの私はマスコミに阻まれて奥まで進入出来ず、

結果、

マスコミさん達と混じって撮影してました(笑)!!




会名から勝手に推測すると、

【いかに理不尽な理由でちゃぶ台をひっくり返すかを熱心に研究している団体】

と勘違いされますが、

実際は、

新時代の亭主関白像である、

亭主関白+フェミニスト=カンパニストの育成を行う協会です。

会員全員で愛の3原則を熱唱!!

 「 ごめんなさい 」 を恐れずに言おう。

 「 ありがとう 」 をためらわずに言おう。

 「 愛している 」 を照れずに言おう。

左から天野周一会長 板垣9段(本日の昇段をもって10段) 新田勇介初段(未婚)


新橋からタクシーに乗って新宿センチュリーハイアットホテルへ移動。

左が天野周一会長、中央が板垣9段(本日の昇段検定により、最高位の10段へ昇格) 右が新田勇介(私)で、初段の腕前です。(笑)

撮影者は事務局長の児玉さんです。

現在の会員は260名ですが、

私は発足後間もなくの入会者なので、

未婚ですが特例の措置で段位を頂きました。

仲が悪そうですね (笑)


↑この写真だと凄く仲が悪そうですね(笑)
セルフタイマー撮影でタイミングがずれてしまいました。


子供の問題行動が叫ばれる現代、

その子供の行動は母親で決まります。(一言で纏めて言うとね。)

で、その母親は、父親(パートナー)で決まります。(母親の育った環境の要因を省いて、今現在の母親の環境のみに着眼した場合)

ですから、子供を育てるということに、父親が関係ないなんてことはありえないでしょう。

ですが、極端なレディーファーストはアメリカ開拓時代の女性が少なかった時代の文化。

これからの日本では、舶来の男の優しさを実践しながらも、日本古来の亭主関白道をミックスさせた新しいカンパニストの育成が急務!?

これからのお見合いでは、

「私は関白道の段持ちじゃなきゃイヤっ!」

なんて書類選考で弾かれる時代になるかもっ!?

さあ、みんなも急いで入会だっ!! (笑)


スポンサーサイト

テーマ:山梨 - ジャンル:地域情報

  1. 2006/09/10(日) 18:15:33|
  2. そのうち分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<だいすけさん。 | ホーム | 知子ちゃんと夏澄ちゃん。>>

コメント

支部長昇進おめでとうございます(・∀・)ノ〃http://blog63.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">

段位は変化しましたか?

これからも女性の為に頑張って下さい。
  1. 2007/09/09(日) 21:02:49 |
  2. URL |
  3. まだ六級です #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://atamanowaruihito.blog63.fc2.com/tb.php/59-3657817f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)