山梨県ブロガー、勇のブログ 『富士山より先に噴火したいっ!!』

チーズ 個人ブロガー勇がムービーを撮影して動画作ったりクチコミ体験して感想を綴るブログ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チーズ


チーズが届きました。

ミモレット、トラップエシャルニャック


ミモレット


↑ 18ヶ月熟成のミモレット。
  
これは美味い!! あざやかなオレンジ色、カラスミのような濃厚な風味!!

は?、これが高級チーズというやつですか。なるほど。

一同納得です。

トラップ エシャルニャック


↑ トラップエシャルニャック

クルミのリキュールで拭いて熟成させるチーズ。

金額で言うと、ミモレットより高価なグラム1,000円越えの物らしく、チーズ通、ワイン通がたどり着くチーズの最高峰とのこと。

尼僧院が作るチーズと言う設定も、素人の私達からすると「おお??。本格的」といった感じで高感度大。

最初の一口を食べたチーズ大好きっ子のだいすけさん。

が、あれっ、居なくなってる。

携帯電話でも鳴ったのだろうと思い、

次にまこさんが口にします。

 「 ほー…、、。お、。 」

私も一口。

うげっ!! 臭いっ!!

お互い口に含んだまま固まりました。

顔を見合わせます。

どうやらまこさんも辛そうです。

私は ( その表情もっと早くしろよっ!! )

と心の中で思いつつ…、

たしかに、食事に関しては今まで何の文句も言った事が無いまこさん。

そおいえば、何を食べても

「新田君、これは凄くおいしいね??」

としか言いません。

そんな彼もいよいよこれには我慢できないようで、

お互い口に含んだまま固まりました。(笑)

彼は困っていつものごとくおならをして眉毛を下げて 「 今、出したよ。」 のサイン。

口からと鼻からのダブルパンチで、

彼の顔がこころなしか憎らしく感じました。(笑)



猫も食べませんでした。

トラップエシャルニャックの (トラップ) とは間違いなく ( 罠 ) のトラップ。

いい勉強になりました。(笑)



スポンサーサイト
  1. 2006/09/06(水) 18:24:04|
  2. そのうち分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<知子ちゃんと夏澄ちゃん。 | ホーム | 宝くじ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://atamanowaruihito.blog63.fc2.com/tb.php/57-2c59480e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)