山梨県ブロガー、勇のブログ 『富士山より先に噴火したいっ!!』

現代日本人が整えるべき次のインフラ「理性のインフラ」 個人ブロガー勇がムービーを撮影して動画作ったりクチコミ体験して感想を綴るブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

現代日本人が整えるべき次のインフラ「理性のインフラ」

俺達日本人の宝! 日本の子供たちをぶらぶら病やチェルノブイリ・エイズから守ろう!ってなことでこの辺の社長連中が集まる異業種交流会へ行ってきたぜ! 俺がこの類の面倒くさい群れや集まりに参加するのは極めて異例だ。





冒頭でしゃべってるのが俺。全然べしゃれてねえじゃねえか。(笑) 昔、セミナー講師ばっかしてたときは流暢に話せたんだけどなー。基本的に、俺はもう前面に出ないようにしてる。イチロー賢ちゃんが俺の代わりを担えるように育ったから。でも今回の趣旨からしてブロガー協会の中では俺しか詳しい話ができないんだよね。俺は原発事故後から3か月間ビッタリ仕事を中断して、これからどう生きるかを真剣に考えて過ごしたくらい。

先史以来、人類は様々なインフラを整えて豊になってきた。ところが、エネルギー×テクノロジー×グローバリゼーションが人類を飛び越えてインフラを牽引し始めるようになった。一瞬で全てがリセットされる時代の節目だ。

今、現代日本人が整えるべき新しいインフラは、「人類を飛び越えてインフラを牽引し始めた、エネルギー×テクノロジー×グローバリゼーション」の環境下へ自らを依存させないための新しい考え方・哲学。つまりそれは、「理性のインフラ」を整えることです。それを、日本の底辺、俺達産業界から整え始めること。お上へ求めたり、悪者を作ってはだめだ。俺達から成すんだ。

現代日本人が整えるべき新しい理性のインフラ

★○.。.:*・ .★.。.:*・ .★.。.:*・ .★.。.:*・ .★.。.:*・ .


★    \(^0^) ほとばしる青春のhtml――!! (^0^)/

★  山梨県ブロガー協会------------------------------――→★

★     - 引きこもりながらでも…、
              かける汗が、ここにはある。-

     Yamanashi Bloggers Association Virtual Community

   ★←――----------------------- http://yamanashi.jba.vc/

 
★  
    あなたは、ブロガー協会から、
★       応援されていることをご存じですか?
        
★   ブロガー協会は、引きこもりながら、
       こっそりと、あなたを応援し続けています。
★     
       ※ あなたにバレてはいないはずなのですが…。
★                引きこもっているので…。

★  
  
★  ■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
       より多くから、たった一つへ。たった一人へ。
★          あなたが素晴らしい本当の理由。
               ・・・・・・
★  ≫≫★         http://jba.vc/        ★≪≪
               ・・・・・・
★              全国ブロガー協会
      Japan Bloggers Association Virtual Community
★  ■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

○  
★○.。.:*・ .★.。.:*・ .★.。.:*・ .★.。.:*・ .★.。.:*・ .



テーマ:心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル:心と身体

  1. 2012/04/25(水) 16:46:28|
  2. そのうち分類
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:4
<<登山家深田久弥終焉の地 最後の山・宿・食事。 | ホーム | 日本一変態!不謹慎!面白い!楽しい!学術研究機関>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/04/28(土) 10:37:33 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

こんにちは

帽子をかぶってお話していた人が勇さま?
えらくマトモじゃんけ。

以前、コラムでタイにビーチボーイを買いに行く日本女性のことを書いたけれど
ビーチボーイの困惑は日本女性のエイズに対する認識が低すぎるということ。
今、小学生の女児にもエイズがみられ、日本のエイズ人口は拡大の一途。
それにしては国も国民もマスメディアも関心が薄いようですね。



  1. 2012/04/30(月) 15:06:19 |
  2. URL |
  3. えっせい #MkgAoDiE
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/05/07(月) 18:07:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

まいど! もっこりしててごめんな。

今回はずいぶん長くブログ放置してたけどこれもプレイの一環だから気にしないでな。

そう。それが俺!マトモに見えちゃったらごめん!マモトに見えたのは間違いなんだ!俺は絶対にまともじゃない!それだけは信じてくれ!!!
  1. 2012/05/21(月) 14:55:00 |
  2. URL |
  3. もっこり勇ちゃん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://atamanowaruihito.blog63.fc2.com/tb.php/537-54655d20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

理性のインフラ整備と産業界の聖域なき構造改革が現代日本社会を救う

理性のインフラ整備と産業界の聖域なき構造改革が現代日本社会を救う。 「できる」かどうかではなく「やるべき」かどうかを考えてこなかった日本社会。 テクノロジーの進化とグローバリゼーションが...
  1. 2012/04/26(木) 00:10:42 |
  2. ブロガーINAの『Junk Story』

山梨県/甲府市の学校給食の安全性を高めるための署名活動。日本の子供を内部被ばくから守る!

山梨県/甲府市の学校給食の安全性を高めるための署名活動。日本の子供を内部被曝から守る! どうもです。ブロガー協会の平島です。 甲府市在住の方々へ。 甲府市の小学校の学校給食に関する署名を集めてます。 僕の仲間のブロガーつながりで、山梨県甲府市の?...
  1. 2012/04/26(木) 10:36:30 |
  2. ブログで集客・商品PR方法!商用・ビジネス・スタッフブログの書き方を徹底攻略