山梨県ブロガー、勇のブログ 『富士山より先に噴火したいっ!!』

原発事故後も粛々と動く市場原理と経済原則。 個人ブロガー勇がムービーを撮影して動画作ったりクチコミ体験して感想を綴るブログ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

原発事故後も粛々と動く市場原理と経済原則。

僕は原発事故後、特定の食品を扱う飲食店へは全く行かなくなりました。おおげさなように聞えるかもしれませんが、市場原理経済原則に則り粛々と動く流通の現場を想像してみたときに、これはもう諦めるしかないと判断しました。そこで、進めていた仕事をピッタリ中断して、今後生きるためにどのような方法があるのかを真剣に考えて3か月を過ごしました。(緊急でここまで自由な時間を作れる自分は我ながら凄いなと思いました。僕は生活のために仕事をしているわけではないので。良く生きるために、生き方を考えて、また志事を始めれば良いですから。)

食べられないかもしれないものを無理に食べても本質的な解決にはなりません。それなのに何故、責任を押し付け合うのか。そこにどのような力学が働いているのか。その正体とは何なのか。

なんと私たち大人は身勝手か。広義の正義や数の大小を盾に何をしても正義でいられる身勝手な私たち。耳障りの良い綺麗事ばかりを言い多数派や力へすがる心の弱い私たち大人だけがいくら集まったって、悪くすることはできても何も変えることはできません。日本はなるようになりました。私たち大人は、歴史の、先人の生きた意味を活かせませんでした。私たちは、つなげませんでした。本当にごめんなさい。

原発・津波の被災者へ伝えたい本当の事。

http://jba.vc/hisai/
スポンサーサイト

テーマ:原発事故 - ジャンル:ニュース

  1. 2012/03/11(日) 14:51:35|
  2. そのうち分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<俺のブログが2chでプチ炎上してた。もっと炎上すれば良いのに。 | ホーム | 一番最初に見た画面へムービーを出す方法。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://atamanowaruihito.blog63.fc2.com/tb.php/526-b4e7e360
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

全国の避難者34万4345人=復興庁 伝えたい震災の本当のこと

全国の避難者34万4345人=復興庁 伝えたい震災の本当のこと なぁ~んかねぇ。 政治家批判、民主批判、復興庁批判とYahoo!にたくさん書き込みあったけどさ。 結局、日本の仕組みが変わらないと他が入れ...
  1. 2012/03/28(水) 19:44:15 |
  2. 山梨「観光・グルメ」まるかじり!暴走機関車ジェームスの鈍行列車超特急!