山梨県ブロガー、勇のブログ 『富士山より先に噴火したいっ!!』

一番最初に見た画面へムービーを出す方法。 個人ブロガー勇がムービーを撮影して動画作ったりクチコミ体験して感想を綴るブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一番最初に見た画面へムービーを出す方法。

一番最初に見た画面ムービー出す方法があります。例えば、「新聞記事 取材」で検索すると、トップページへ10個の情報が出てきます。そのトップページへ、新聞記者から取材を受けている様子を写したムービーが2つ上がっています。

このムービーを作ったのは、どこの新聞社でもありません。どこのTV局でもありません。日本中のどこのメディアでも、日本中のどこのIT業者でもありません。

山梨県甲府市にある小さな民家で僕たちが作ったムービーです。この民家は【全国ブロガー協会】という組織です。近い将来、新興メディアの僕たち【全国ブロガー協会】が日本中を僭越することになるでしょう。

ちなみに、「新聞記事 取材」のトップページを操ることは僕たちにとってそれほど労力がかかる訳ではありません。どちらかというと簡単な部類です。ですから、もちろん「新聞取材」や「記事 取材」などでもトップページへ表示させることもできます。まあ、そうは言っても「エイッ!」と念じて上がるものではないので…(笑) さすがに労力がかかり過ぎるのでこの辺でやめときます。

この技術は日本中のどの業界へも応用が可能です。例えば、狭い商圏へ同業者がひしめき合う”税理士”や”美容院”の場合は、「甲府市 税理士」や「甲府市 美容院」などでトップページへムービーやブログ記事を上げることなど朝飯前です。税理士や美容院などのサービス業は今までインターネットを通して【サービス内容の違い】をアピールすることは難しいことでした。でもムービーなら違いをアピールすることができます。ムービーは視覚的に分かりやすいのでクリックされます。しかし、ホームページはクリックすらされません。何故かと言うと、消費者は「業者のホームページなんて自分たち業者にとって良いことしか書いていないだろう」ということを例え無意識でも感じとっているからです。1消費者が探している情報は自分たちと同じ1消費者が発信する情報です。だから個人ブログはトップページへ上がればクリックされます。これからの時代の新しいアピール方法は「自社の広告宣伝」ではなく「他者の広報活動」です。

日本中のどこの企業にもマネできないことが出来てしまう全国ブロガー協会にはこんな秘密があります。この秘密は読めば読むほど”楽しく”なります。(笑) 近い将来プロジェクトXやカンブリア宮殿にも取り上げられそうな驚愕の秘密を今すぐチェック!!俺たちの仕事は…楽し過ぎるっ!!

http://jba.vc/love/

スポンサーサイト

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2012/03/08(木) 15:24:25|
  2. そのうち分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<原発事故後も粛々と動く市場原理と経済原則。 | ホーム | 国際変態協議会(IHC)の変態番付入りを目指す全国ブロガー協会。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://atamanowaruihito.blog63.fc2.com/tb.php/525-5bda5df3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)