山梨県ブロガー、勇のブログ 『富士山より先に噴火したいっ!!』

野菜を貰いすぎました…。 個人ブロガー勇がムービーを撮影して動画作ったりクチコミ体験して感想を綴るブログ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

野菜を貰いすぎました…。

大家の上野さんからかなり沢山の野菜を貰いました。

あんまり量が多すぎて、

肉じゃが15キロ作ってもまだ余ってます。

※肉じゃがのレシピはこちら(前号参照)!!

くれすぎです。

量を考えて下さい。(笑)

久しぶりに肉じゃが作ったぜ!


上野さんに作った肉じゃがをお届けして、

学生の頃に住んでいたアパートの大家さんにもおすそ分け。

酒折の長坂商店

八百屋です。


甲府市酒折にて八百屋を営む長坂さんです。

060829_1753~0001.jpg

060829_1754~0001.jpg


ここの部屋を出て行くときは、

「おばさん、あんたが居なくなると寂しいよ。今までの家賃半分でいいから、あんたんとこの会社で使ってくれないかい?」

なんて言われると、

ホントに涙が出てきそうでした。

その反面、(半額って今更…、もっと早く言えよ… )

とも思いました 笑。

当時は中国へ住む予定だったんですが、

中国へ行ったり来たりで結局山梨へ出戻り。

今ではたまに挨拶に行く位ですが、

元気な姿を見るだけで安心します。



不動産屋を介していないので、

一時、

家賃をちゃんと払うのは僕だけだと悲痛に訴えられた時期もありました 笑。

今では真面目な中国の留学生が住んでいて、

家賃も滞りなく払っているとのこと。

 「 今は半額じゃ貸さないよ 笑 ! 」

とのこと。笑

ここがアジトです。


ここの2階が私のアパートでした。

勉強に明け暮れた日々でした…  ←ウソ

山梨学院柔道部寮


で、隣は大学の柔道部寮の清水荘。

ここの大家さんも八百屋さんで、長坂さんのお店の隣の隣で営業しています。

立場上、私がここで野菜を買う訳には行きませんので、

長坂さんで扱っていない私の好物のサバ味噌煮缶詰とお酒を買っていました。

この寮で同級生である現在彫師の仙崎君(前号参照)と、吉野大介君というやつも居たのですが、彼は、新宿で大型の火災で人がほぼ全滅したビル内に勤めていました。

火災になる1ヶ月位前に私の所に電話してきて、

「そっちでしばらく使ってくれないか?」

なんて電話があって、こっちに出戻りした矢先の出来事。

「やべー。俺、戻らないであそこに居たら死んでたよ!!」

ってことは命の恩人であるはずの私に、

昔から何の贈り物もありません。

たしかあいつ、

実家は富山だったはず。

おい、

だいすけ!!

これ見てたらマス寿司送ってこいっ!! 笑

スポンサーサイト
  1. 2006/08/30(水) 02:24:47|
  2. そのうち分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<清春のライブに行ってきました。 | ホーム | DV、ストーカー対策の勉強会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://atamanowaruihito.blog63.fc2.com/tb.php/52-b616f0f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)