山梨県ブロガー、勇のブログ 『富士山より先に噴火したいっ!!』

DV、ストーカー対策の勉強会 個人ブロガー勇がムービーを撮影して動画作ったりクチコミ体験して感想を綴るブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DV、ストーカー対策の勉強会

今日は県民情報プラザにてお勉強会。

メスメガネへのセクハラが問題になった向山君。(前号参照

大学時代に学んだドメスティックバイオレンスとストーカー対策の勉強を活かしたいと、

開いた時間を利用して、

まずはうちでプチお手伝いを始めることに。

060828_1506~0001.jpg

060828_1507~0001.jpg


私達は、

人に教えることよりも、

人から本当の情報を聞き出す事が、

まずはじめに行う一番重要な仕事です。(前号参照


で、ランチは久しぶりに 

中央の旧トポス、現オギノ前の中華レストラン「 さんぷく 」 でつけ麺を食べたんですが、

お得なはずのランチのサービスメニューは、

ちっちゃな野沢菜チャーハンとつけめんのセットで1,000円!!

0552379915_s21.jpg


それでもお店は大繁盛!!



そこそこ美味しい、

1杯400円のラーメンが売れなくて

中小飲食店がどんどん潰れていくサバイバルな時代。

個人飲食店のブランディングの成功例ですね?。

で、

夜は蓬来軒でまたラーメン!!

ここは坂本周一(前号参照)の友人の父親が経営しているお店です。

日本で始めて支那そばを復元したお店らしく、

昔ラーメン番組で日本4位に選ばれたことがある有名店です。

でも、

スープの量があんまり多すぎて、(サービスなんでしょうけど…)

食べ残しがイヤな私は意地になって全部飲んでしまうんで、

膨満感で暫くビールが飲めませんでしたっ!! ←(アル中)

みんな気をつけてっ!!(笑)





テーマ:山梨 - ジャンル:地域情報

  1. 2006/08/29(火) 00:42:57|
  2. そのうち分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<野菜を貰いすぎました…。 | ホーム | 清和自治会夏祭り本番>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://atamanowaruihito.blog63.fc2.com/tb.php/51-e3855d3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)