山梨県ブロガー、勇のブログ 『富士山より先に噴火したいっ!!』

B級グルメグランプリin甲府とヤクザ戦争と昇仙峡&富士山 個人ブロガー勇がムービーを撮影して動画作ったりクチコミ体験して感想を綴るブログ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

B級グルメグランプリin甲府とヤクザ戦争と昇仙峡&富士山

今日本で最も注目を集めていそうな場所、山梨県甲府市。

話題の一つは今日開催されているB級グルメグランプリin甲府。もう一つは甲府ヤクザ戦争。

そこでこの写真をご覧ください。

B級グルメグランプリin甲府とヤクザ戦争と昇仙峡&富士山

甲府の名所・昇仙峡から富士山を望む写真です。

一番左は県内最大の新聞販売店の社長、川上さん。

川上さんのおじいちゃんが今甲府で戦争真っ只中のヤクザ組織の創業者。
詳しくは「甲府戦争」参照のこと。
戦後に興った地域の名士って土建屋など元々そっち系から上がって来た人が多いです。現代では産廃屋さんがそれ。

B級グルメグランプリin甲府とヤクザ戦争と昇仙峡.jpg

で、ここは源流?だったか…なんせ昇仙峡の一番奥です。国交省と甲府市の看板が出ていて「立入禁止」になっています…が!

一番右が甲府鳥もつ煮で甲府の町興しに成功した鳥もつ隊の宇野さん。宇野さんは甲府市の副市長であると同時に国交省出のキャリア組。「立入禁止」は無視して強硬突破です!(路が舗装されておらず危険なのでマネしないでね) ※PR※鳥もつ隊はB級グルメグランプリ当日のボランティアを募集しています。

…。なんか今の甲府の縮図っぽい写真だなー。(笑)

写真は他にも、甲府市発祥のマーケティング集団・ブロガー協会、弁護士事務所代表、県議会議員、外資系金融企業役員etc…

さてさて、本題です。
まだまだ優勝以前に鳥もつを取材したときの動画 土橋代表インタビュー ※動画の作りがかなりテキトーです!!ごめんなさい!!(笑)


去年の夏、厚木へ応援しに行ったときの動画です。※実際の会場はこんな雰囲気ですよー。

スポンサーサイト

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/12/04(日) 15:50:27|
  2. そのうち分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<サシ飲み動画! みなさまの縁をとりもつ隊代表×山梨県ブロガー協会代表 | ホーム | ありがとう! 防衛省自衛隊!>>

コメント

山梨甲府をPRするべく立ち上がった有志たち

師走になり、山は雪が積もりだしました。
青そばテルマです。
今年も、ふもとに降りよう降りようと思いつつ、一年が過ぎてしまい、
また雪山の季節となってしまいました。

相変わらず、山にいます。
埋もれ気味です。

山梨甲府をPRするべく立ち上がった有志たちがいるということで、拝見させていただきました。

パワースポットという看板が
空しいくらい、
パワーというか、個性というか、
濃い面々ですね。。。

妖精がいるとお聞きしたのですが、
どなたでしょう。。。
右から3番目の方でしょうか。。。

あなたはどこにいますか?
私は山にいます
  1. 2011/12/05(月) 23:04:26 |
  2. URL |
  3. 青そばテルマ #-
  4. [ 編集]

B級グルメグランプリin甲府とヤクザ戦争と昇仙峡&富士山

青ソバさんはもう山から降りる気配が一向にないので(笑)、もうそれはそれで良いと思いますよ。頑張ってください。きっとできる!!甲府盆地からテキトーに応援してます!!←なげやり

右から3人目はクリちゃんです。
クリちゃんの住まいは甲府市湯村にあるオモチャ店"おもちゃのクリちゃん"の近くなので…、

1、おもちゃのクリちゃん甲府湯村店が彼の実家であること。
2、おもちゃのクリちゃん甲府湯村店が取り扱うおもちゃが子供向けのおもちゃであろうはずがないこと。(つまり、大人向けのおもちゃを扱っていること)
3、クリちゃんの父と母はおもちゃつながりであること。
4、クリちゃんともおもちゃつながりであること。
5、おもちゃの使い回しは衛生上よくないこと。

以上の5点を僕の独断と偏見で勝手に決めさせていただいております。
クリちゃん以外の他のメンバーは全員"甲府の~~"と名打てるポテンシャルの高さの中で、クリちゃんのキャッチコピーは"湯村のクリ彦"です。
僕にこんなに愛されている彼は本当に幸せ者だなーと思いますよ。しみじみ…(爆笑)

ちなみに"甲府の妖精"は僕です。
がっ!!
今年1年を振り返ってみると、“妖精”ネタはあまり定着せず、結局"サタン"とか"デビル"とか"Vシネマ"とか"テキヤ"とか言われます。
俺ってやっぱり…きゃわいいからなー(^0^* みんなやいてんだなきっと… ←素
  1. 2011/12/07(水) 17:26:01 |
  2. URL |
  3. 勇 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://atamanowaruihito.blog63.fc2.com/tb.php/509-48250d4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログで街を元気に!検索されるブログ記事【B級ご当地グルメよっちゃばれ市】

ブログで街を元気に!検索されるブログ記事【B級ご当地グルメよっちゃばれ市】 どうもです。ブロガー協会の平島です。 2011年 12/3、4と山梨県甲府市で関東B1グランプリのプレイベントとなる【B級ご当地グルメよっちゃばれ市】が開催されています。 約?...
  1. 2011/12/05(月) 09:16:16 |
  2. ブログで集客・商品PR方法を徹底攻略!商用・ビジネス・スタッフブログの書き方