山梨県ブロガー、勇のブログ 『富士山より先に噴火したいっ!!』

新米古米は放射性物質未検出で安全安心な山梨県産だべや 個人ブロガー勇がムービーを撮影して動画作ったりクチコミ体験して感想を綴るブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新米古米は放射性物質未検出で安全安心な山梨県産だべや

古米は放射性物質未検出で安全安心な山梨県産だべや!
山梨県甲府市の小瀬スポーツ公園近くの米農家平島さんの田畑からお送りしまーす^^
山梨県内産新米古米生産者直売.JPG

3世代&親戚中が集まって一気に収穫します。
畑や庭ではセミが人目を気にせず脱皮するわ、
カブトムシがけんかしてるわ、
田んぼにはタニシ(ツボ)も。

タニシ・ツボが住む田んぼは安全と安心の証。.jpg

昔ながらの米­農家っぷりが存分に楽しめました。^^b 


リンク元→突撃!隣の"米生産農家の田んぼ"の様子。動画編 by山梨県


リンク元→隣の米農家の田畑を見学♪古米新米を直売してます。


リンク元→米農家から直接GETっ!(山梨県甲府市産新米古米生産者直売)

タニシが住んでいる田んぼは安心安全な証拠。
山々で囲まれた山梨県は陸の孤島。
それからさらに山に囲まれた甲府盆地の独特な風土は放射性物質が全く検出されていません。

ワラは放射性物質未検出安全安心な山梨県甲府市産を。

放射能被害がない安全安心の新米古米

平島さんの田んぼでは南日本でしか生産されていないキヌヒカリという品種を代々栽培しています。
甲府の暑さと日照時間の長さはコシヒカリやササニシキなどのいわゆる北方米(福島・新潟・北関東で生産されるお米)とは全く違います。

新米古米を生産者(農家)が直売。電話注文や通販で直売宅急便してくれます。見学大歓迎!

同じ山梨県内でも、寒い北杜市は北方米、甲府盆地中心部の一部はキヌヒカリです。
関東でキヌヒカリを作っているのはたぶんここだけじゃないかと思います。
キヌヒカリは水を多くして普通に炊くとベチャッっとします。
びみょ~に水を少なめにして早炊きでセットするとちょうど良くおいしく炊けますよ。
忙しい朝にピッタリなお米です。^^

この辺は周辺の農家に跡取りがなく、
年々農地が余っています。
法律の関係でそうそう用途を変えられず、
これまで身内用だけで食べていたお米の新しい買い手を探しています。
5kgで2,200円です。
なるべくなら安全安心な田畑の前で対面での直売を希望していますが、
難しい方には電話注文で宅急便を使った宅配もしてくれますよ^^

テーマ:山梨 - ジャンル:地域情報

  1. 2011/10/11(火) 22:54:01|
  2. そのうち分類
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0
<<新しいお客さんの集め方の成功事例が新聞記事の取材を受けました。 | ホーム | 山中湖村のテニスコートでお得なレンタル貸しグラウンドを見っけ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://atamanowaruihito.blog63.fc2.com/tb.php/506-59bc280d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【直売、通販】安心安全な山梨県産の新米、お米、米ぬか、稲藁の数量限定予約販売

【直売、通販】安心安全な山梨県産の新米、お米、米ぬか、稲藁の数量限定予約販売 今年は、放射能の影響で米処、福島産の お米に影響がでているようですね。 四方を山に囲まれている山梨県は お陰で放射能の影響が少なく、 山梨県産のお米は大人気のようです 山...
  1. 2011/10/13(木) 00:55:47 |
  2. 家出ノート-sorakooの気ままに山梨家出、時々外泊-

新米の放射能汚染が怖い人に山梨県産の安全なお米を農家が直売!

新米の放射能汚染が怖い人に山梨県産の安全なお米を農家が直売! 僕の大学時代の友人・平島君の実家では毎年お米を作っています。 以前から彼の実家で作っているお米を僕は食べていますが、 東北...
  1. 2011/10/17(月) 08:18:17 |
  2. ブロガーINAの『Junk Story』