山梨県ブロガー、勇のブログ 『富士山より先に噴火したいっ!!』

テニス合宿やレンタルグラウンドで有名な山中湖村の宿泊施設へ行ってきた。 個人ブロガー勇がムービーを撮影して動画作ったりクチコミ体験して感想を綴るブログ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

テニス合宿やレンタルグラウンドで有名な山中湖村の宿泊施設へ行ってきた。

テニス合宿やレンタルグラウンドで有名な山中湖村の宿泊施設へ行ってきましたー。

山梨県山中湖村のテニス合宿施設に行ってきました。.

玄関は先約の女子高生のテニス部か女子大生のテニスサークルの靴で一杯。

山中湖村でラクロス・テニス合宿.JPG

30過ぎてから女子高生と女子大生の区別が本当につかなくなった。ひょっとすると女子中学生も分からないかもしれない。そんな自分が怖い(笑)

全国ブロガー協会と山梨県ブロガー協会の創設者兼会長

「おらー! おまえら千本ノック行くぞー!!」←死語。しかもテニス初心者。

ところでテニスとか卓球って何であんなに難しいんだろうね。
で、
もちろんすぐに飽きる(笑)

隣ではバドミントンやラクロスなんかもしていたのでホテルからラケットを借りてやってみました。
やっぱバドミントン楽しいなー。

山中湖村にある野球とサッカーのレンタルグラウンド.

さらに隣は野球場やサッカーのレンタルグラウンドがありました。
ここのグランドは日帰りのレンタルだけでも借りられるみたいでした。
今日は東京から来た少年野球チームが使っていました。

日本一の富士山と山中湖を望みながらスポーツできる合宿宿泊施設

部屋から富士山が見渡せます。
で、
とにかく部屋がでかい。
元々は学生の合宿所用に作った宿泊施設なんだろうなー。
今日は団体さんが入っちゃってたから混んでたけど個人でも泊まれます。
知る人ぞ知る山中湖の穴場。
いかに涼しい山中湖と言えど湖畔沿いは蒸し暑いんだよねー。

絶景!!山中湖村の隠れた名所

それにしても奇麗だなー。
何だか最近無性に景色が奇麗に感じる。
歳かなー(笑)

で、今回の旅の動画を作ってみました。

山中湖サイコー!!みんなまた来年も行こうねー。(^0^)/
スポンサーサイト

テーマ:テニス合宿 - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/08/22(月) 14:17:36|
  2. そのうち分類
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:4
<<今朝の新聞でブロガー協会が紹介されました。 | ホーム | 飲食店の集客方法>>

コメント

テニス合宿ができる山中湖プラザホテルで千本ノック!?

自称、ブロガー協会の青そばテルマです。
私、普段は山におりますが、
ブロガー協会のメールで山中湖で涼しく
優雅にテニス合宿ができるという噂を聴いて、
参加しました。

確かに、涼しかったです。
山の木陰も好きですが、
山中湖は思った以上に涼しく、
湿度もありませんでしたので、
外でテニスをしていても、
体調を悪くする心配はありませんでした。

ただし、
勇さんの千本ノックですが・・・。
死語というより、
野球の言葉じゃないのかしら。。。
と思いつつ、
千本ノックにたえて、
青春の汗を流した一日でした。

お食事も地元の野菜がとっても
美味しかったです。
普段、山に引きこもっている私を
連れ出して下さり、
本当に感謝しております。
ブロガー協会の皆さまって意外と
アクティブなんですね。
びっくりしましたわ。

またどこかに取材に行くという
噂をききつけたら、
また参加しますけど、
よろしくお願いいたします。

その後、
新田さんは
アジトをでられることはありましたか?
私は、
山にいます。
  1. 2011/08/22(月) 22:23:32 |
  2. URL |
  3. 青そばテルマ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

テニス合宿やレンタルグラウンドで有名な山中湖村の宿泊施設へ行く途中で脱線。

テニス合宿やレンタルグラウンドで有名な山中湖村の宿泊施設へ行く途中、
真っ直ぐな線路でいきなり脱線してもうてえらいすんまへんでした。
8月中には復旧できるてうちの整備士さんが言うとりますよってに、
またみんなで一緒にお出かけしまひょね~\(^0^)/ブヒー
  1. 2011/08/22(月) 22:28:35 |
  2. URL |
  3. 暴走機関車ジェームズ(車両点検中) #-
  4. [ 編集]

山中湖のテニス合宿施設で発見! 赤フンのテニスプレイヤー

青そばテルマさんへ

青ソバさんは山へ引きこもっているんですね。
そう言えば見た目もそんな感じでしたね。←失礼。(笑)

僕はあれからしばらく前向きに引きこもり生活を続けていましたが、
つい先日は横田基地へ行ってきました。
大冒険ですよ。そりゃあもう。日帰りなのにパンツの替えとか持って行きましたからね。(意味不明)
青そばさんも山用の赤フンドシで山の動物を威嚇するのはもう止めにして、山の動物たちと末長く幸せに暮らしてくださいね ←テキトー


  1. 2011/08/24(水) 14:17:55 |
  2. URL |
  3. 勇 #-
  4. [ 編集]

山中湖村のテニス合宿施設へ行く途中の直進車線で脱線とはさすがです。

真っ直ぐな線路でいきなり脱線とはさすが暴走機関車ジェームズさんです。
ジェームズさんに脱線できない車線など世界中のどこを探しても存在するはずがありません。
ジェームズさんは今後ますますグローバルに活躍し続けるのでしょうね。
そしてジェームズさんの比類なき愛は銀河鉄道を駆け巡けて、
太陽系全体をおびただしく包み込むのでしょうね。
あー!! 愛が、愛が、愛が広がってきたブヒー!! 脱線!!
  1. 2011/08/24(水) 14:32:25 |
  2. URL |
  3. 勇 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://atamanowaruihito.blog63.fc2.com/tb.php/501-0816b1b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏合宿は熱中症に注意!合宿するなら夏でも涼しい山中湖がおすすめ!

夏合宿は熱中症に注意!合宿するなら夏でも涼しい山中湖がおすすめ! 夏真っ盛りの7月某日。 引きこもり界きってのIT集団『全国ブロガー協会』は、 引きこもり故の虚弱体質をスポーツを通してほ...
  1. 2011/08/22(月) 20:51:21 |
  2. ブロガーINAの『Junk Story』

テニス野球ラクロス合宿は富士山がみえる山中湖で熱中症知らず

テニス野球ラクロス合宿は避暑地、富士山がみえる山中湖で熱中症知らず 8月に突入! 夏休みといえば、何を連想しますか 花火、海、バーベキュー、肝試し、夏休み集中ゼミ、 自由研究、読書感想文に富士登山!?と 学生のみなさんにはイベント目白押しの季節ですね ...
  1. 2011/08/22(月) 22:24:37 |
  2. 家出ノート-sorakooの気ままに山梨家出、時々外泊-

山中湖でオススメのテニス・ラクロス・野球合宿ができる宿泊施設。

山中湖でオススメのテニス・ラクロス・野球合宿ができる宿泊施設。 山中湖で人気のテニス合宿でのんびりゆったり学生気分を味わってきましたよ~(^O^) なんで山中湖かっていうと・・・ 7月でも山中湖は...
  1. 2011/09/07(水) 10:15:19 |
  2. 山梨「観光・グルメ」まるかじり!暴走機関車ジェームスの鈍行列車超特急!