山梨県ブロガー、勇のブログ 『富士山より先に噴火したいっ!!』

福島県南相馬市と山梨県笛吹市、津波で両親を亡くした震災孤児支援 個人ブロガー勇がムービーを撮影して動画作ったりクチコミ体験して感想を綴るブログ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

福島県南相馬市と山梨県笛吹市、津波で両親を亡くした震災孤児支援

福島南相馬市から山梨笛吹市への避難者一同と、
山梨県内の笛吹市・山梨市・甲州市を管轄する甲州桃源郷ブロガー協会と、
山梨県笛吹市の外国語習い事教室スピークイージーが、
東日本東北津波大震災の津波で両親を失った子供たちを支援する復興プロジェクトを開始しました。
LOVE SAVE JAPAN in Yamanashi prefecture Kousyu city by Bloggers Association Virtual Community.
アメリカ・ニューヨークの日系アーティストを中心に日本の被災地を支援する活動を続けている"LOVE SAVE JAPAN"との共同プロジェクトです。



この日のイベントで集まった金額は30万円。
集めたお金は津波で両親を失った子供へ全額支援します。
御来場のみなさま本当にありがとうございました。
LOVE SAVE JAPAN.

今回の復興支援プロジェクトは日本中のどの地域でも成り立ちます。
1・日本全国へ離散した福島県民
2・ブログ・ツイッター・各種SNSを使ってインターネットから世界へ情報を素早く発信できる日本各地域のブロガー協会
3・外国人との繋ぎ役ができる外国語の習い事教室
この3団体が協力すれば日本中のどの地域でも永続的に成り立つ復興支援プロジェクトです。

山梨の桃

主催
・甲州桃源郷ブロガー協会 (担当:武田松姫)
・スピークイージー英会話教室(担当:前田知花)
・福島県南相馬市から山梨県笛吹市への避難者一同
・『LOVE SAVE JAPAN』ニューヨークOld Soulz (担当:Yaz Higashiya)

後援
・全国ブロガー協会 (担当:新田)
・山梨県ブロガー協会 (担当:杉田)
・子育て支援センター ちびっこはうす (担当:戸泉)
・アロマテラピーサロン BLOOM (担当:熊谷)
・villa oggi (担当:平井)
・otonari (担当:梅田)
・inFlux (担当:清水)
・佛念寺 (担当:藤谷)
・割鮮 岡 (担当:岡)
・岩野精肉店 (担当:岩野)
・ふえふき★タイムス (担当:編集長)
・ビジネスサポート行政書士事務所  (担当:風間)
・BRILLIANT★PRESENCE (担当:星合)
・黒坂オートキャンプ場 (担当:角田)
・動物と暮らす人のライフスタイル雑誌BUDDY (担当:高場)
・KENBLOODoffice ケンブラッド(担当:山本)
・外壁とシャッター洗浄のやおき(担当:藤本)
・anakmania
・Life of flower
・クリクラ笛吹

津波で両親を亡くした子供を支援する全国・山梨県・甲州桃源郷ブロガー協会のボランティア活動

■私たちが津波で両親を失った子供を支援するのには理由があります■

今回の津波で両親を失った子供たちには多くのコトが課せられました。
この子たちは課せられたコトを追う義務はないけれども、
この子たちでなくては解決できない多くのコトが増えました。
子供たちから一瞬で全てを奪った私たちは、
同時に、
一瞬で膨大な問題をこの子たちに押し付けました。

なんと私たちは身勝手か。
広義の正義や数の大小を盾に何をしても正義でいられる身勝手な私たち。
奇麗事ばかりを言い何の覚悟もなく常に多数派で「良い人だ」と思われたいと考えている心の弱い私たち大人だけがいくら集まったって、
悪くすることはできても何も変えることはできません。
福島はなるようになりました。
予知できたのに防げませんでした。
歴史の、先人の生きた意味を活かせませんでした。
私たちは、つなげなかった。
本当にごめんなさい。

被災地の子供たちには是非強く育って欲しいです。
圧力をはねのけるための勇気ある知恵を絞りだし実践する覚悟も持つ有力者に育って欲しいです。
私たちは身勝手であり微力ですがどうかそのお手伝いをさせてください。

今回のイベントでは地元の野菜は販売しましたが、
被災地の野菜の販売はしませんでした。
理由は、食べられない野菜だからです。
食べれないものを無理に食べても本質的な解決にはなりません。
それなのに何故、
責任を押し付け合うのか。
そこにどのような力学が働いているのか。
その正体とは何なのか。
食品の流通の問題のみに限らず、
このままではまた同じ問題が起こり、
同じ失敗を繰り返します。
その仕組みをあなたたち子供が気付かなくてはなりません。
今回あなたに課せられた最も大切なコトとはここのコトです。
そこまで知る人は日本中の老若男女の中でもほとんどいません。
それでもあなたは気付かなくてはなりません。
あなたが両親を失ったことには必ず意味がありました。
あなたでなければ変えられないのです。

私たちが震災孤児へできることは支援などというたいそうなものではございません。
まず私たちは孤児のみんなへあやまりたい。
そして次に、
何か少しでもお役に立たせていただきたいのです。

全国ブロガー協会平島氏とカリスマグルメブロガー武田松姫
左 甲州桃源郷ブロガー協会 武田松姫
右 全国ブロガー協会/山梨県ブロガー協会 平島賢一
甲州桃源郷ブロガー協会武田松姫×山梨県笛吹市英会話教室前田知花
左 スピークイージー外国語教室 前田知花
福島県南相馬市避難者と全国ブロガー協会稲田氏
左 全国ブロガー協会/山梨県ブロガー協会 稲田兼一郎
右 福島県南相馬市からの避難者 阿部恵

俺達ブロガー協会は、これからもっともっと力を付ける。
俺達には、あなたを支援する覚悟があるから、
もうちょっとだけ待っていてほしい。

この記事と関連した勇ブログ内の記事はこちらです。
被曝は人から感染しません! 被災者と一緒にお花見をしました。
一緒に入浴も全然オッケー! 避難者が住む集合住宅へ行ってきました。
スポンサーサイト

テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報

  1. 2011/08/05(金) 02:00:51|
  2. そのうち分類
  3. | トラックバック:5
  4. | コメント:0
<<飲食店の集客方法 | ホーム | It went to Nirasaki City in Yamanashi Prefecture by the sightseeing trip.>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://atamanowaruihito.blog63.fc2.com/tb.php/499-628926c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

震災孤児や被災者の為の支援活動「LOVE SAVE JAPAN IN YAMANSHI」

震災孤児や被災者の為の支援活動「LOVE SAVE JAPAN IN YAMANSHI」 3月11日に発生した東日本大震災の為、 山梨県笛吹市へ避難してきている福島県南相馬市の被災者一同と、 山梨県は笛吹市・山梨...
  1. 2011/08/05(金) 01:37:36 |
  2. ブロガー協会・INAの『Junk Story』

山梨県で福島県南相馬市への支援チャリティーバザーをバックアップ

山梨県で福島県南相馬市への支援チャリティーバザーをバックアップ どうもです。ブロガー協会の平島です。 先日山梨県笛吹市春日居町で開催された福島県南相馬市への支援チャリティーバザー LoveSaveJapan のyoubube動画がUPされました。 【ニコニコ動画】
  1. 2011/08/05(金) 01:51:33 |
  2. 劇的!ブログアクセスアップ術!ブログで集客・商品PR方法を徹底攻略!!

youtube,twitter,ブログ,facebookでイベント集客大成功の大和なでしこ美女3

youtube,twitter,ブログ,facebookでイベント集客大成功の大和なでしこ美女3人 2011年7月31日(日)笛吹市春日居町の あぐりステーションで 熱い想いと温かい心をもった人たちが大集合しました 山梨県笛吹市に 福島県南相馬市から避難してきている方々と その方
  1. 2011/08/07(日) 00:48:48 |
  2. つぶやきノート-sorakooの気ままに山梨散歩-

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2011/08/08(月) 09:02:59 |

明日のチャリティーイベント『LOVE SAVE JAPAN』の会場を少し早くお見せ致します

いよいよ明日!です! 何ヵ月も前から準備をしていたイベントです☆ 皆様からたくさんのバザー品を寄付して頂きまして本当にありがとうございます♪ ■日用雑貨品のバザーコーナーです たくさんあるで...
  1. 2011/09/12(月) 13:28:38 |
  2. 山梨姫グルメ