山梨県ブロガー、勇のブログ 『富士山より先に噴火したいっ!!』

こうふ地旅で旬の甲府ブランドきみひめを生でガブリッ!! 個人ブロガー勇がムービーを撮影して動画作ったりクチコミ体験して感想を綴るブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こうふ地旅で旬の甲府ブランドきみひめを生でガブリッ!!

こうふ地旅で旬の甲府ブランド"きみひめ"を生でガブリッ!!

日本のご当地探し!
山梨県甲府市の特産名産品"きみひめ"を収穫しながらそのままガブリッ!
ブロガー協会が甲府市観光課が企画した"こうふ地旅"へ行ってきましたー。
さて、きみひめって何でしょ~か?

携帯電話で動画を見る場合はこちらから
山梨県甲府市観光!"こうふ地旅"で名物名産品"きみひめ"を収穫試食体験


【ニコニコ動画】甲府市観光課の『こうふ地旅』で旬のブランド『きみひめ』を生食!
そう。きみひめとはとうもろこしのブランド名です。
普通はとうもろこしの甘味って加熱して出てくるそうなんですが、
きみひめは生のままかじっても天然の甘味と香りが立ち込めてきます。
それもそのはず。
山々で囲まれた山梨県は陸の孤島。
東京都の隣なのに日本屈指の田舎県なんです。
同じく東京都の隣にある埼玉県や神奈川県はベッドタウンを通り越して都会なんですが、
山梨県はベットタウンですらないんです。
山梨県の県庁所在地である甲府市は山に囲まれた山梨県の中でさらに山に囲まれて盆地となっています。
この独特な風土で育まれた甲府盆地は日照時間がとても長く外から遮断され(関東内において放射線量の影響がないのはこの独特の風土によるものとの一説あり)
豊かな自然が広がっています。
甲府はぶどうが日本一、隣の町でもももが日本一。
ぶどうやももを含めて昔から甲州八珍果と呼ばれており、
甲府盆地から山梨県全域へ広がっています。
で、
とうもろこし自体は世界的に見ても珍しいものではないのですが、
とりわけ甲府のとうもろこし"きみひめ"は珍しい名産品の一つです。

そんな甲府の風土で育った地鶏はモツも美味。
昨年の厚木B1GP(B級グルメグランプリ)では甲府鳥もつ煮が優勝しました。
最近ではヤクザの稲川会から分かれた山梨侠友会のトラブルなど、
ここんとこいろんな分野で甲府が日本全国から注目を集めているような気がします。
甲府のきみひめと鳥もつ煮で手打ちして、
みなさまの縁を鳥もつ隊に縁を取りもってもらうなど、
甲府市の活性化のためにいろいろな業種で団結できれば良いですね。^^ ←テキトー

こうふ地旅は甲府の特産品のシーズン中にちょくちょくやってます。
また来年も行きたいです。
直接甲府へお越しの方は地元の道の駅へ
インターネットからのご注文は"やまなし日和"へ。
当日便でご注文いただくと新鮮な朝どりのきみひめが夕方ご自宅へ届きます。
甲府は良いところですよー!! \(^0^)/以上。ブロガー協会からでしたー!


ブロガー協会はあなたの商品やサービスやイベントやキャンペーンなどの情報をトップページへ表示させます。
消費者は自分たちと同じ1消費者目線のクチコミを探すしているため、
1消費者である個人ブロガーのグログ記事や動画やツイッターやSNSは見られます。
パソコンかスマートフォンか携帯電話を持つほとんどの1消費者にURLで共有されてクチコミが広がります。
あなたがこのブログ記事を見つけたのは偶然ではありません。
全国ブロガー協会 = Japan Bloggers Association Virtual Community = http://jba.vc
全国ブロガー協会の前身は甲府市にある山梨学院大学の学生の集まりが始めた山梨県ブロガー協会です。
山梨県ブロガー協会 = Yamanashi prefecture Bloggers Association Virtual Community = http://yamanashi.jba.vc/





テーマ:山梨 - ジャンル:地域情報

  1. 2011/07/15(金) 17:40:07|
  2. そのうち分類
  3. | トラックバック:4
  4. | コメント:0
<<山梨県韮崎市で開催された観光旅行イベントに行ってきました! | ホーム | Precious metals jewelry exhibition and jewelry industry 贵金属宝石展览会行业>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://atamanowaruihito.blog63.fc2.com/tb.php/495-e6e97fca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

山梨県甲府市、B1グルメの鳥もつだけじゃない!今が旬、生で食べられる甲府ブランドとは

山梨県甲府市、B1グルメの鳥もつだけじゃない!今が旬、生で食べられる甲府ブランドとは あっというまに梅雨も過ぎてしまい、 毎日、毎日熱風が厳しい甲府盆地ですね。 sorakooの熱中症対策は、 パソコンにUSB接続扇風機をつけて、 扇風機の前に凍らせたペ...
  1. 2011/07/16(土) 11:48:29 |
  2. つぶやきノート-sorakooの気ままに山梨散歩-

山梨のお土産に山梨特産「きみひめ」はいかが??

山梨のお土産に山梨特産「きみひめ」はいかが?? 山梨県甲府市の特産名産品「きみひめ」を収穫しながらそのままガブリッ! ブロガー協会のみんなで甲府市観光課が企画した"こうふ地旅"へ行ってきたょ...
  1. 2011/07/21(木) 19:34:58 |
  2. 独身OL秘密のプライベート日記!! ひろろの赤裸々告白

生でイカせて!こうふ地旅で旬の甲府ブランドとうもろこしの&quot;きみひめ&quot;

生でイカせて!こうふ地旅で旬の甲府ブランドとうもろこしの"きみひめ" どうもです。ブロガー協会の平島です。 甲府市観光課が企画した"こうふ地旅"へのお誘い(取材依頼)がきまして行ってまいりました。 ・携帯から【youtbe】「山梨県甲府市観光!"こうふ地旅"...
  1. 2011/07/22(金) 19:26:29 |
  2. 劇的!ブログアクセスアップ術!ブログで集客・商品PR方法を徹底攻略!!

山梨県甲府市発の究極グルメ!日本一甘いトウモロコシ"きみひめ"

山梨県甲府市発の究極グルメ!日本一甘いトウモロコシ"きみひめ" 地域で活躍する事業主を応援する最先端のIT集団「山梨県ブロガー協会」が、 甲府市観光課立案の市民参加型の体験企画「こうふ地旅」...
  1. 2011/07/24(日) 23:36:06 |
  2. ブロガー協会・INAの『Junk Story』