山梨県ブロガー、勇のブログ 『富士山より先に噴火したいっ!!』

誰がこの国をこの様にしたのか。 個人ブロガー勇がムービーを撮影して動画作ったりクチコミ体験して感想を綴るブログ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

誰がこの国をこの様にしたのか。


誰がこの国をこの様にしたのか。

誰が悪いわけでもない。
仕組みに則って各人がベストを尽くしてきた。
任期と役割が区切られ何も知らない政治家はもちろん仕方ない。
仕組みの上で事業を行うメディアだってしかり。
東京電力だってそうだ。
経済産業省の前身はノーパンしょうぶしゃぶ事件で潰された通産省だ。
省庁だって2の舞はゴメンだ。
キャリア官僚はキャリア制度の仕組みに則りその範囲内でベストを尽くしているのだろう。

なるようになった。
予知できたのに防げなかった。
歴史の、
先人の生きた意味を活かせなかった。
防がなきゃいけない人もいないし、
防ぐための強制力も持てない。

みな「国益だ」「正義だ」と口にする。
日本の国益などどこが担っているというのだ。
何が正義だと言うのだ。

このプロジェクトを彼らに実行してほしいとは思わない。
彼らには勇気がある。
覚悟があり、美しい。
   ↓ 
福島原発事故に引退組志願者時事通信社
   ↑
この人を見よ!
国益と正義を担っていると無知な国民から称賛され、
何が起こっても責任から逃がれられるこの国の実質的支配者よ!

国家の意思など何所にあるのだ。
既存の仕組みを変えることだ。
誰も悪くない。
これからどの様にするかだ。

圧力をはねのけるための勇気ある知恵を絞りだし実践する覚悟も持つ有力者がいなかった。

原因は人間にある。
でも原因は特定の個人へ帰するものではない。
でもこの突破口を開けるのも特定の個人だ。

僕には既存の何の価値も通じませんよ。
富も名誉も正義も。
そんな薄っぺらいもの底が透けて見渡せますよ。

ちなみに僕は今回の震災に関して全く一銭の寄附もしていません。
僕は率先して積極的に寄附しません。
世の中そんな人もなかなかいないんでしょう。

きっと、
近く日本が破綻したら、
みんな自分のことのようにもっともっと財産を寄附するんだろうなー。
日本人に限らず、
人間は単純でわかりやすい。
予測した通りに動く。
僕はそうではない。
人間を知ることよりも自分自身を知ることの方が、深く、有意義だ。





ま、
このくらいにしておいて、
俺は自分の志事を急ごうっと。
急ぐぺしー!!(^0^)/ ←仙台弁らしい。カワイイよねー。(笑)
ここ1年俺の周りのみんながめちゃくちゃ出世してきてるからなー。
俺も頑張らんと。

志事のために自分の体も大切に。
これにヨウ素が入ってるんだよ。
ヨウ素入り健康食品
ファンケルのやつ。
ドラッグストアで普通に売ってます。
ヨウ素がどんなふうに良いのか素人の僕にはチンプンカンプンなんだけど一応気休めていどに毎朝これを1粒ずつ飲んでます。

メーカーが1か所じゃ不安だから一応もう1種類。
これはDHCのやつ。
ヨウ素入り健康補助食品

この健康食品は福島県南相馬市から山梨へ避難してきてくれたみんなにも直接渡しました。
被災者の人でもこういうものがあることを結構みんな知らないんだよ。
だから誰もヨウ素を摂取してないの。
現地の人でもヨウ素は40歳以上の人へは配られていないらしいんだよね。
で、ヨウ素ってミネラルの一種なんだけど、
ミネラルってのは人間の体内では作られないものだから、
ちゃんと摂取しなきゃいけないもんだって聞いたことがある。

ちなみに、
仮に被曝していたとしても被爆って人から人へ感染するもんじゃありません。
一緒に自炊、一緒にお風呂も全然オッケー。
てなことで早速実践。
福島のみんなと僕たちブロガー協会でお花見を開催しましたー!

それと、
けっこうみんな仕事が無いんだよね。
当時ガソリンの規制が凄かったでしょ?
ガソリンが無く、乗車人数だって限界の中で孫を逃がすために現地へ留まった老人の話なんか聞くと、いい年して俺だってもう涙が出てくるよ。
だから当然仕事で使う重い機材なんて持って来れなかったわけ。
で、ガソリンが一段落して家に戻ったら空き巣に家が荒らされてて仕事道具がなかったり、車だって丸ごと無くなってるんだよ。
そんなこんなでもう踏んだり蹴ったりで、
裸一貫で飛び出してきた人の多くは仕事を失っています。
そんな中で、
福島のみんなが新しいプロジェクトを開始しましたー!

そんなこんなで、
俺はまだしばらくはブロガー協会の志事だなー。
語りだせばきりがないほどこの志事には壮大な夢がたくさん詰まってる。
もの凄い内需拡大に繋がる新しい産業なんだよねー。
稲田や平島も育ってきたし。
もうちょっとだ。
こうやって夢を追えるんだから、
俺は本当に幸せ者だ。
ありがたいなー
なんとなくみんなありがとう。


山梨県ブロガー協会 ・ほとばしる青春のhtmlっ!! ~引きこもりながらでも、かける汗が、ここにはある~
全国ブロガー協会 = Japan Bloggers Association Virtual Community = http://jba.vc

スポンサーサイト

テーマ:政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル:政治・経済

  1. 2011/05/20(金) 21:19:50|
  2. そのうち分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<集客方法を学ぶ。山梨県のITインターネット勉強会ツイッター講座 | ホーム | アーミーオタクがミリメシ米軍レーション試食会ー!>>

コメント

栄養士登場!

原発で飛散する放射性物質は主に
放射性ヨード(ヨウ素)とセシウムです
もっとも怖いのはこれらが体内に入る内部被ばくであり
体内に取り込まれるとヨウ素はヨードを
原料にホルモンを作っている甲状腺に付着蓄積
体外へ排出されるまでに時間がかかります

セシウム は体内のカリウムに置き換わり
カリウムは細胞内に豊富なので
すべ ての細胞に沈着し傷つけると言われています
これらは一般食では排出が難しいかと思います

射性ヨードについてヨウ化カリを投与します
拮抗的にブロックして尿への排泄を促進させます
普段からヨードが豊富な海藻等を食べることで
甲状腺のヨードを溢れさせておくことで
放射性ヨードは甲状腺に入ってこれなくなるという仕組みです

予防という感じですね
  1. 2011/06/19(日) 22:58:10 |
  2. URL |
  3. 武田松姫 #-
  4. [ 編集]

どこの国内ブランドメーカーの海藻類なら安全か?

へーー。
海藻を食えばいいんだね。


ところで、
このまえニュースで「被災地でわかめの養殖を再開しました。祝!!」って祝ってたんだけど、
消費者である俺からすると「殺す気か!」って思ったよ。
被曝予防のためにワカメ食って被曝するという皮肉。
今ではラーメン1杯食べるのも「わかめ抜き」で注文してる。


今は地元の野菜食べて、なるべく外食しないようにしてる。
被災地の食材を積極的に使うことに決めた外食チェーンがたくさんあるんだけど、
そんなとこではもう食事はしない。
そんな偽善が人助けになるとも風評被害の防止になるとも思わない。
そのような無策な方針を推奨して実質的に強要するお官僚の方々にこそ是非毎日召し上がっていただきたい。
俺は食べない。


海藻食って日本が主っぽいよね。
さしあたって国内のどこのブランドメーカーの海藻類を食べれば良いのか…それが課題なんだよね~。
  1. 2011/06/20(月) 10:19:01 |
  2. URL |
  3. 勇 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://atamanowaruihito.blog63.fc2.com/tb.php/491-bf6671b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

20110603 福島は見放されている

私は、「見放され感」をずいぶん前から味わってきた。 学校時代、だろうか。正確に言うと。 小学校1年生の最初の算数のテストは、20点だった。 問題の意味を勘違いしていたように記憶している。 母に...
  1. 2011/06/06(月) 17:56:48 |
  2. 空と風と、月と、星。