山梨県ブロガー、勇のブログ 『富士山より先に噴火したいっ!!』

放射能の被曝って人から人へ感染するものじゃないみたいです。 個人ブロガー勇がムービーを撮影して動画作ったりクチコミ体験して感想を綴るブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

放射能の被曝って人から人へ感染するものじゃないみたいです。

放射能被曝って人から人へ感染するものじゃないみたいですよ。
そんなこんなで、
東北津波地震と原発事故で福島県で被災した避難者が住んでいる集合住宅へ行ってきました。
福島県南相馬市避難者の集合住宅
ガソリンが無く乗車人数も限界の中で仕事で必要な重い機材を投げ出してここまで逃げてきた方もいました。
空き巣だらけで家が荒らされ車も盗まれもう故郷へ帰ることはできません。
裸一貫で飛び出してきた人の多くは仕事を失っています。
起死回生!避難者の新プロジェクトを応援します!
そんな中、この集合住宅で新しいプロジェクトが開始されました!

詳しくは動画でチェックだ!
 ↓ ↓ ↓



【ニコニコ動画】東北津波地震原発事故で福島の避難者が新復興プロジェクトを開始!

花柄キッチングッズ比較一覧カタログ
比較一覧カタログキッチングッズ花柄フラワータイプ
優雅な花のデザインのキッチン用品で、
水周りから復興気分に浸れますよ! ←強引

一覧や比較できるカタログもあります。
被災者が直接売るこれらの商品を買うことによって、
被災者を直接支援できます。
福島県南相馬市避難者×ブロガー協会のプロジェクト
ネットも固定電話もありません。
阿部恵さんの携帯電話09097411032へ直接お問い合わせください。
お手数をおかけします。
山梨県総合計画審議委員へ就任した山本健一こと甲府のkenと福島県避難者阿部恵さん

右が阿部さんです。
左は応援に駆けつけてくれた甲府のKENこと山本健一さん。
山梨県総合計画審議委員に抜擢され本日就任しました。
そんなKENさんが参加する山梨てぇいへんだ~会にて4月29日白州町の尾白の森名水公園べるがで阿部さんら被災者が商品を出店販売します!

そんなこんなでイベントへ行ってきました!
避難者の出店費用を負担してくれたKENさんサンキューです!!
山梨県総合計画審議委員山本健一べるがイベント
会場はすごい熱気でした!!
こんな格好で踊っていりゃそりゃそうです!(笑)
福島津波地震原発事故被災者阿部さんと甲州桃源郷ブロガー協会武田松姫
右が阿部さん。
左が甲州桃源郷ブロガー協会武田松姫
山梨県総合計画審議委員山本健一と福島津波地震原発被災者
右が阿部さんのお姉さん
左が甲府のken

大成功でした!
ありがとうございました~~!!

この記事と関連した勇ブログ内の記事はこちらです。

津波で両親を亡くした震災孤児を応援させてほしい! バザーを開きました。
被曝は人から感染しません! 被災者と一緒にお花見をしました。

テーマ:山梨 - ジャンル:地域情報

  1. 2011/05/03(火) 18:22:15|
  2. そのうち分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<新しい時代に合った集客方法 | ホーム | 放射能の被爆って人から人へ感染するものじゃないみたいです。>>

コメント

頑張ってる日本

放射線 誤解が多いですよね でも人生で放射能について学ぶ事をあぼーんしてました
  1. 2011/04/30(土) 01:52:46 |
  2. URL |
  3. アレルギーボーイ拓哉 #-
  4. [ 編集]

放射能の被曝って人から人へ感染するものじゃないみたいです。

そうなんです。
避難者と一緒に暮らしても全然問題ありませんよー

放射線が広がってる地域にず~っと住み続けると、住み続けた本人だけがやばいかもしれないということです。

ここの集合住宅に住んでいる避難者の中で鉄を加工する事業主さんがいるんだけど、仕事に使う荷物が重すぎて持ち運び出来ず福島の会社へ置いて避難してきた人がいます。
0歳の赤ちゃんを連れて避難してきました。
おじいちゃんとおばあちゃんは孫を逃がすために現地へとどまったそうです。

その赤ちゃんが凄いんです。知らない人が来ても誰に抱かれても全く泣かないの。強い子に育つよ。

ところでこういう事業に使う機材の搬入のサポートとかを官庁に急いで欲しいよ。
事業主連れて防護服とか完全装備で行けば搬入できるんじゃないのかな?

自分にとっても取引先にとっても普段動いているお金が動かなくなるっていうことはものすごい損失になるんです。
これは大優先しないとですよ。
  1. 2011/05/02(月) 20:17:26 |
  2. URL |
  3. 勇 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://atamanowaruihito.blog63.fc2.com/tb.php/486-2c41bf19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ノロウィルスを拭き取り南相馬市からの避難者を支援?山梨から新復興プロジェクト!

ノロウィルスを拭き取り南相馬市からの避難者を支援?山梨から新復興プロジェクト! どうもです。ブロガー協会の平島です。 東北地方太平洋沖地震の影響による原発事故で、山梨県笛吹市春日居町に避難してきた方々がいらっしゃいます。 ※山梨日日新聞より ...
  1. 2011/05/30(月) 17:33:53 |
  2. 劇的!ブログアクセスアップ術!ブログで集客・商品PR方法を徹底攻略!!