山梨県ブロガー、勇のブログ 『富士山より先に噴火したいっ!!』

一覧やカタログにない手巻きたばこの巻き方作り方を変えるパイプ型煙管 個人ブロガー勇がムービーを撮影して動画作ったりクチコミ体験して感想を綴るブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一覧やカタログにない手巻きたばこの巻き方作り方を変えるパイプ型煙管

一覧カタログにない手巻きたばこ巻き方作り方を変えるパイプ型煙管

日本一●●の手巻タバコの巻き方作り方とは!?.

今回の記事はタバコを吸う人にとってものすごくお得な情報です。
前置きの説明がちょっと長いんですが、
今後ともタバコを吸う方にとって本当に有益な情報なのでサッと目を通してもらえればなーと思います。

JTの出荷停止や、今後のタバコの値上げを考えると、
今タバコを1日2箱吸ってる人って、
月に2万円以上タバコを吸って年間20万円以上タバコへ使ってることになります。
いずれ訪れる1箱1,000円時代が到来したら、年間50万円以上タバコ代でかかってしまう計算になります。
かと言っても、
タバコって止めようと思っても簡単に止められるもんじゃないし、
値段が高いからって止める動機にはなりませんよね。
だってタバコの変わりってタバコしかないし、
お金だけの理由じゃ「んじゃそれだけ稼げばいいよね」って話になるじゃないですか。

それでも僕、最近タバコを止めました。
別に止めるつもりはなかったんですがなんとなく自然にやめれました。
てゆうか僕に限らず周りがみんな一斉にタバコを止めたんです。
これは凄いことだと思うんですよ。

ところで、僕が住む山梨県甲府市は日本一の宝石の町として有名です。
甲府では昔、囚人が社会復帰した時に役立てるように銀(シルバー)からオーダーメイドでオリジナルの煙管キセルを作るための実習があったと聞いています。
それだけ、銀(シルバー)加工の匠の技は山梨県甲府市にとって長い歴史のある地場産業です。

現代になって、同じことを始めた人が甲府にいます。輿石さんと言う方で、見た目がものすごくヒッピーな人。コシイシデンキという電気屋さんの息子さんです。
甲府の有名人でヒッピーの輿石和人さん
輿石さんは「これからは個人商店の電気屋じゃダメだな」と考えてアムウェイを初めて、成功して実際に実家の電気屋の隣にビルを立てちゃったことで甲府で有名な人です。
たま~に実在するんですよね。マルチレベルマーケティングで実際に成功してる人って。

で、その輿石さんが作った物がコレ。手巻たばこを少量で満足できるようになって、有害物質を取り除くフィルター。
新しい手巻きタバコの巻き方ができるパイプフィルター
↓ こんなふうに使います。
一覧比較表やカタログにないオリジナル手巻煙草シガーケースグッズ
で、これで手巻きタバコを吸うと、タバコを自然に止められるんです。自然と体がタバコを欲しくなくなる。
ちなみに、僕の周りではみんな全員やめてます。
マジっすよ。

実際に普通のタバコを止めてみて、普通のタバコが物凄く臭く感じるんです。灰皿とか臭いですよね。でも自然のタバコの葉って本来臭くないんですよ。
今までの普通のタバコ中毒って煙中毒と言うか、塩素で真白く消毒した紙の煙か、もしくは仕込まれた火薬のようなものか、それとあの臭いタバコ葉の何らかの成分への中毒だと思うんです。
それらのいずれかに強い中毒性があるんだと思います。

この手巻タバコでニコチンやタールを接種しておくと何時間吸わなくても平気。
別に1日吸わなくたって全然平気になるんです。
だからたぶん、本来ニコチンやタールには中毒性はあまり無いんじゃないかと思います。
で、今のタバコ代は月850円。
天然の葉っぱ自体はすごく安いんです。
それと匂いがすごく良い香りです。
誰にも迷惑をかけません。

それと、エコロジーであること。
フィルターの部分って風化しないって聞いたことがあります。
そのゴミが出ません。

タバコ葉を包む紙は普通の火薬入りパルプ紙?みたいな従来のものはタダ同然みたいにタバコ葉のおまけで付いてくるんですが、
こだわるなら天然の麻を使った方がいいです。
手巻たばこ用の紙は麻がオススメ!

この麻のペパー代が多い人で月1,000円くらいします。
↓こんなふうに煙草葉を包んで使います ↓

ラグジュアリーなジュエリータイプの煙管キセル

手巻き煙草流派宗家が巻き方作り方のお点前を披露

戦後、石油から衣類や紙を作った工業立国アメリカは敗戦国へ麻の規制をしていったそうです。
で、この麻の紙もメイドインジャパンじゃなくスペイン産なんです。
他の普通の紙と比べたら高いですが、
ここで普通の紙を使っちゃうとやっぱり臭いので、ここは譲れません。

この商品名は「巻きますか?」→「マキマスカ」→「makimasuka」→正式名称は「maquimaska」です。
最近はmaquimaskaユーザーもだいぶ増えてきました。
しばらく使い続けると吸う本数が一日1本か2本になるので持ち運びする必要がなくなるのであんまり見かけることはありませんが、ここ甲府では、飲み会で会った社長がパッタリ禁煙してた場合に「なんでぇ?社長もマキマスカけ?(甲州弁)」って聞くと大体正解。

maquimaskaは"Made in Japan"の甲府製。
この銀(シルバー)製のもので3万円。
最も高級な金製で10万超ですが金より銀(シルバー)の方が煙草を美味しく吸えるそうです。
おそらく日本一高い(過去に類似品がないため)手巻煙草の喫煙具maquimaskaは2か月で元が取れるため、
日本一ランニングコストが安い手巻きたばこ用のパイプ煙管キセルと言えそうです。maquimaska公式ホームページで直販の通販もしています。

世界初で日本発の喫煙具"maquimaska"は"Inner Joint Eco Filter"として国際特許を取得し、世界へ向けて販売を展開しています。
世界初日本発の新しい喫煙具が国際特許を取得

輿石さんはプロレスファン。
プロレスラーの藤波辰爾さんも甲府へきてくれました。
山梨県甲府市上石田1-9-6 クルカ企画.

今までなかった商品なので、僕だけでは上手く説明できません。
輿石さんが詳しい説明をしている動画があるのでご覧下さい。

1 エコで良い香りの手巻きタバコパイプフィルターで簡単に禁煙できた

2 一覧比較表やカタログにないオリジナル手巻煙草シガーケースグッズ

3 宝石の町山梨県甲府市の地場産業の歴史から産まれた匠技の煙管キセル

4 日本一高い国際特許取得済みのジュエリー手巻たばこブランド

5 手巻たばこmaquimaska輿石和人流派宗家が巻き方作り方のお点前を披露

山梨県甲府市から世界へ!! ドーン!!\(^0^)/ 噴火~!! 山梨のヒッピー代表 甲府のコッシーこと輿石和人さん!! すげえぜ!

実際にmaguimaskaで手巻きたばこを吸っている感想の動画はこちらから確認できます。

テーマ:手巻きたばこ「タバコ」 煙管キセル煙草 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2011/04/11(月) 10:48:14|
  2. そのうち分類
  3. | トラックバック:5
  4. | コメント:0
<<日本一●●の手巻きたばこの巻き方作り方とは!? | ホーム | KENBLOOD owner who spoke the latest interview in magazine Financial Japan>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://atamanowaruihito.blog63.fc2.com/tb.php/480-dbf96ed2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

美しすぎる・・・。コレなーんだ。

美しすぎる・・・。コレなーんだ。 キラキラジュエリー ⇒「たばこの臭い煙嫌いな禁煙女子が認めた、国際特許のジュエリーで吸うタバコ!?(1)」へ続く
  1. 2011/05/05(木) 18:19:50 |
  2. つぶやきノート-sorakooの気ままに山梨散歩-

たばこの臭い煙嫌いな禁煙女子が認めた、国際特許のジュエリーで吸うタバコ!?(1)

たばこの臭い煙嫌いな禁煙女子が認めた、国際特許のジュエリーで吸うタバコ!?(1) 美しすぎる・・・。これなーんだ。の答えです。 sorakooは今まで、 一度もたばこを吸ったことがありません。 タバコ嫌いな人、禁煙者からすると タバコの臭い煙、 たばこのに...
  1. 2011/05/05(木) 18:21:22 |
  2. つぶやきノート-sorakooの気ままに山梨散歩-

たばこの臭い煙嫌いな禁煙女子が認めた、国際特許のジュエリーで吸うタバコ!?(2)

たばこの臭い煙嫌いな禁煙女子が認めた、国際特許のジュエリーで吸うタバコ!?(2) 始まり:美しすぎる・・・。コレなーんだ。 ↓ 第1話:: たばこの臭い煙嫌いな禁煙女子が認めた、国際特許のジュエリーで吸うタバコ!?(1) ↓ ??? でも、あれ!? 臭くない...
  1. 2011/05/07(土) 18:42:57 |
  2. つぶやきノート-sorakooの気ままに山梨散歩-

たばこの臭い煙嫌いな禁煙女子が認めた、国際特許のジュエリーで吸うタバコ!?(3)

たばこの臭い煙嫌いな禁煙女子が認めた、国際特許のジュエリーで吸うタバコ!?(3) 始まり:美しすぎる・・・。コレなーんだ。 ↓ 第1話:たばこの臭い煙嫌いな禁煙女子が認めた、国際特許のジュエリーで吸うタバコ!?(1) ↓ 第2話:たばこの臭い煙嫌いな禁煙女子...
  1. 2011/05/08(日) 21:42:54 |
  2. つぶやきノート-sorakooの気ままに山梨散歩-

禁煙者も喫煙者も必見。デキる大人は美しさとエコな臭くない手巻きたばこ

禁煙者も喫煙者も必見。デキる大人は美しさとエコな臭くない手巻きたばこ 始まり:美しすぎる・・・。コレなーんだ。 ↓ 第1話:たばこの臭い煙嫌いな禁煙女子が認めた、国際特許のジュエリーで吸うタバコ!?(1) ↓ 第2話:たばこの臭い煙嫌いな禁煙女子が認め
  1. 2011/05/09(月) 22:59:32 |
  2. つぶやきノート-sorakooの気ままに山梨散歩-