山梨県ブロガー、勇のブログ 『富士山より先に噴火したいっ!!』

太平洋東北津波地震の様子 個人ブロガー勇がムービーを撮影して動画作ったりクチコミ体験して感想を綴るブログ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

太平洋東北津波地震の様子

太平洋東北津波地震の様子
The Pacific Ocean [okinippon] northeast tsunami earthquake

Live TV : Ustream


福島第一原子力発電所
福島第一原子力発電所事故

今生きている俺は精一杯生きる。
かけがえのないたった一度の僕の人生だ。

目先の感情でこの時期の経済活動を自粛だとか不謹慎だとか、
経済活動を無視してでも"自主的に"と強制し合わなきゃいけないことなんだろうか。
それって僕の役割だろうか。
俺達ブロガー協会の仕事は俺達ブロガー協会しかできない。
ブロガー協会では引き続き、
小さな会社の事業主の人生を応援します。
世界中でたった一人のあなただけの人生を応援します。

合わせて、
このビジネスモデルを日本全国へ伝えます。
全国ブロガー協会 = Japan Bloggers Association Virtual Community = http://jba.vc

今回の災害ではツイッターが大活躍しました。
山梨県ブロガー協会ではツイッター講習会を開きます。
twitterツイッター講習会勉強会in山梨
スポンサーサイト

テーマ:東北地方太平洋沖地震 - ジャンル:ニュース

  1. 2011/03/15(火) 18:23:13|
  2. そのうち分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Brand KENBLOOD of accessories of silver recruits for the sales agent. | ホーム | 地震の前震と本震と余震、富士山の噴火>>

コメント

太平洋東北津波地震の様子、ブロガー協会にできること

この辛い惨劇にわたしらは何ができるか?
現地に行って炊き出ししたり、物資を送ったり・・・
それもいいけど、私の考えるブロガー協会にできることって、「これからどうすべきか?」
を考えることだと思う。
こんな言い方無責任かもしれないけど、復興は必ずする。
その復興後のことを復興前にやっておかねばいけない。
被災地にならなかったところは今回の件を踏まえて対策をしなければならないし、当然被災地も。
もっともっと日本を元気にする必要がでてきたなって感じ。
  1. 2011/03/16(水) 19:04:01 |
  2. URL |
  3. キャス(平島賢一) #-
  4. [ 編集]

地震の前震本震余震の影響で富士山の噴火が心配。

そうだね。
こういう場面では往々にして広義の正義へ振り子が振り切っちゃう傾向があるよね。
政治的な全体主義と、経済のための個人主義は分けて考えなきゃいけない。
自分で考えて動けるヤツがもっと増えていかないと、
本当に日本は沈没するよ。


ツイッターを使った地震関連リアルタイム情報を活用しよう!!
•地震一般に関する情報: #jishin
•救助要請: #j_j_helpme
•避難: #hinan
•安否確認: #anpi
•医療系被災者支援情報: #311care
•本当に支援が必要な現地の方々の生の声のみ: #311sppt

もっとくわしくはこちらから。
 ↓ ↓ ↓
東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)のような災害時に備えtwittterを学ぶ!
 ↓ ↓ ↓
http://kenaznable.blog92.fc2.com/blog-entry-316.html

地震の前震本震余震の影響でまだまだ富士山の噴火が心配。
  1. 2011/03/18(金) 15:15:34 |
  2. URL |
  3. 勇 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://atamanowaruihito.blog63.fc2.com/tb.php/477-b3269648
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)