山梨県ブロガー、勇のブログ 『富士山より先に噴火したいっ!!』

山梨で有名な場所 あなたのお店や会社も有名にできる! 個人ブロガー勇がムービーを撮影して動画作ったりクチコミ体験して感想を綴るブログ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

山梨で有名な場所 あなたのお店や会社も有名にできる!

有名場所in山梨
不思議な缶詰を販売する自動販売機がYBSで放送されました。
山梨市で有名な場所 自動販売機
カレーライス缶、スパゲッティ缶などを取りそろえている変わり種の自動販売機は無添加無農薬自然食品を扱うお米屋さんライフショップこうの。
店内には精米機・精米所もあって職人さんが精米してくれる場所としても有名です。
コイン精米所じゃ30%も削られちゃうのにここのプロが精米するとお米が5%も減らないからビックリです。

取材するネタを探している人ってどう探してると思いますか?
普通にヤフーやグーグルからインターネットで検索して探すんです。
会社のホームページなんてクリックしません。
普通の地元のクチコミを探しているんです。
つまりブロガーのブログ記事へ行きつく訳です。

実はここのお店、
ブロガー協会で応援しているお店なんです。
それで、
ブロガー協会のブロガーのブログ記事や動画を見つけてここへ取材へ来てくれました。
検索キーワードは「山梨市 有名な場所」だったそうです。

「山梨市 有名な場所」以外にも、
ここのお店の見込み客が検索しそうなキーワードを軒並み押さえてあります。

例えば、
「山梨市 自動販売機」
「山梨市 電光掲示板」
「山梨市 自然食品」
「山梨市 無添加」
「山梨市 無農薬」
「山梨市 精米機」
「山梨市 精米所」
「山梨市 米屋」
等…、、。
「山梨市」を「山梨市駅」などに変えてもオッケー。

他に上げればキリがありません。
こんな感じで数百パターンの組み合わせで検索結果のトップページへここのお店のクチコミ情報を表示させています。
通常のウェブ検索以外にも、
画像検索や動画検索などにも対応させています。
大変労力のかかる地味な作業ですが、
ここまでしないと集客できないんですね?。
何か一つやって簡単に上手く行くなんてことなんて無い訳です。(^_^)
でもここまでやってしまえばもう何だってできるようになります。
楽天みたいなショッピングモールのように外部へ依存しなくなりますから。
ITは中長期戦略。いつか必ず芽が出て、ずっと効果が続きます。だから面白い。


あなたも1消費者目線の体験型ブログ記事でクチコミ集客しませんか?
あなたにピッッタリの集客方法を"動画"でご覧ください。


全国ブロガー協会のクチコミ集客は完全返金保証で効果を試せます。
どんな商品・サービスでもOKです。


Japan Bloggers Association Virtual Community = http://jba.vc = 全国ブロガー協会

スポンサーサイト

テーマ:企業経営 - ジャンル:ビジネス

  1. 2011/01/17(月) 14:31:55|
  2. そのうち分類
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:2
<<山梨姫グルメ 武田松姫のブログが炎上♪ | ホーム | 中小企業にはホームページもseoも必要ない クチコミ集客戦略の事例集>>

コメント

そうですね!納得です!
よく私のブログ記事をみて…と
某TV局の方からお電話をいただきますw
私のブログ記事を読んではいつも番組のネタに
しているらしいですwww
そのTV番組を見た視聴者は…場所や詳細情報を
GoogleやYahoo!から検索し…
また結局私のブログにたどり着くんですよね☆
ブログってすごいですね♪
TV局の方☆いつも見てくださって嬉しいです!
ありがとうございます(⌒‐⌒)
  1. 2011/01/18(火) 02:14:27 |
  2. URL |
  3. 武田松姫 #-
  4. [ 編集]

山梨で有名な場所 あなたのお店や会社も有名にできる!

そうだね。
ユーザーはテレビでも雑誌でも何を通して知った情報でも
より詳細な情報やクチコミを探すためにネットから検索して調べるんだよね。
このパターンはみんな同じだからさ。
内閣府の友人も「ウチなんてヤフーだよ」って言ってた。

ちなみにこうのさんのところ(こうのさんのお母さん)もブロガー協会の前は楽天使ってたんだよ。
コンテンツを持たない物販店は楽天じゃ成功できる訳がないんだよね~。
俺は「なんで楽天やってるんですか?それこうのさんの業態では不向きですよ!」って言ったら
「どうやらそうらしいんです。最近気が付きました。プロの先生がそう言っていたので…」って、
俺もプロなんだけどさ(爆笑)
【プロの先生の言う事だから】って信用してしまう後追い体質が楽天への依存を招いたんだよね。
進む方向性は間違えないようにしないと。
努力がムダになっちゃうから。
まあもちろん楽天に向いている業態もあるので。
向き不向きは千差万別です。
自分にピッタリの中長期戦略をジックリ考えてみよ~★ (^0^)/
迷ったら俺へ相談!

メディアの方見てくれてサンキューです!!
  1. 2011/01/18(火) 11:59:53 |
  2. URL |
  3. 勇 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://atamanowaruihito.blog63.fc2.com/tb.php/465-1f3fb1c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「巨峰ケチャップ」登場!山梨県山梨市のご当地お取り寄せグルメ 

「巨峰ケチャップ」登場!山梨県山梨市のご当地お取り寄せグルメ  どうもです。ブロガー協会の平島です。 山梨県の山梨市商工会特産企画実行委員会で巨峰(ぶどう)のケチャップが開発されすでに人気商品になtっています。 他にもデミグラスソースもあり、新...
  1. 2011/12/15(木) 10:50:58 |
  2. ブログで集客・商品PR方法を徹底攻略!商用・ビジネス・スタッフブログの書き方

はなまるマーケットおめざで紹介された巨峰ケチャップは自然食品の店ライフショップこうのでお取り寄せ

はなまるマーケットおめざで紹介された巨峰ケチャップは自然食品の店ライフショップこうのでお取り寄せ はなまるマーケットいえば 全国各地の美味しいものやグルメを紹介する 「はなまるマーケット おめざ」 が有名ですね 先日、 山梨県の特産品をつかった ...
  1. 2011/12/18(日) 00:10:18 |
  2. 家出ノート-sorakooの気ままに山梨家出、時々外泊-