山梨県ブロガー、勇のブログ 『富士山より先に噴火したいっ!!』

ブログ炎上の理由と対処方法 実際に2chとツイッターから攻撃を受けてみました。 個人ブロガー勇がムービーを撮影して動画作ったりクチコミ体験して感想を綴るブログ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブログ炎上の理由と対処方法 実際に2chとツイッターから攻撃を受けてみました。

ブログ炎上の理由と対処方法 実際に2chとツイッターから攻撃を受けてみました。

祝!! \(^O^)/ 人生初炎上!!
※注※ ブロガー協会の会長=僕
ツイッターから炎上の例
ツイッターと2chから炎上の例
 ↑
ほんの一部らしいです。(笑)


僕が何かの四天王に抜擢されてるっぽい。
やっぱり俺ってスゴイやつなんだ?(^_^*)しみじみ…。
しかもPRサンキュー!!
富士山と噴火を競い合う俺としては、
こんな小規模の炎上じゃ足りん。
オカズの足しにもならん。


でも結果として、
アクセス数が増えて、
同時期に重なったB1グルメグランプリで俺ら協会が応援している甲府鳥もつ煮のページビューが増えて全国制覇できた。
まあ、
当然要因は複合的ではあるんだけどね。
さらにユーチューブからパートナー申請がきたり、
仕事の相談が入ってきました。
みんなありがとう!!


その割に僕のブログへはコメントは1件もなかったんですが、
INAのブログの方はちょくちょく批判的な書き込みが来ました。
今回矢面に立ったのはINA(ブロガー協会・代表稲田兼一郎)のブログ記事。
僕としては友人であり大学時代の同級生であり部下である稲田へ協会の事業をドンドン任せて行かなきゃいけない。
こういう時こそ、
俺自身の哲学が試される時。
世論的には断崖絶壁で四面楚歌。
圧倒的に不利な対立軸。
勢力比率1:100みたいな。
ただの嫌がらせ目的で沢山の人が来ました。


協会の中でも賛否両論で、
「炎上したんだからとりあえず謝ってみよう」なんてアドバイスする穏便派もいました。
僕的には謝る必要をまったく感じないし、
それより何よりけっこう楽しめそうかな?と考えてさんざん周りを煽りながら持論の展開を進めました。


※実際に炎上した記事はこちら
  ↓ ↓ ↓
ブロガー協会代表・INAの『Junk Story』瓜田純士講演会「ドブネズミの会in甲府」が開催されます!!



そしていつしか数人が僕たち寄りになってきて、
「これだけ不利な状況なのに、本名丸出しでも恐れずに仲間をかばう気持ちはすばらしい。ところで私にも夢があるんだ」と。
最後は自分の夢を書き綴ってくれた人もいました。
この人も結局は「はずかしい・みっともない」からって理由で夢の記述は消して去っていっちゃった。
全然みっともなくないのにね。


嫌がらせ目的の人が夢を語ってってくれた。
少しでも夢を語れたんだから。
1回でも語ったんだから、
きっとまたどこかで語れる。


いいもんだよ炎上。
意味もなく恐れるなよ。
今の時代、数の大小なんてカンケーねえぞ。
今だからこそ、
もっと走れ。


※実際に炎上した記事はこちら
  ↓ ↓ ↓
ブロガー協会代表・INAの『Junk Story』瓜田純士講演会「ドブネズミの会in甲府」が開催されます!!


※2012/03/29追記・瓜田純士逮捕に関する最新のブログ記事はこちらです。
スポンサーサイト

テーマ:インターネット - ジャンル:コンピュータ

  1. 2010/09/24(金) 19:35:22|
  2. そのうち分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<瓜田純士×甲府のKen×稲田兼一郎 | ホーム | 本格的な鳥モツ煮を作る!山梨の築地、甲府市場の問屋街は一般客でも特価で買い物できます。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://atamanowaruihito.blog63.fc2.com/tb.php/437-89687ee7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

twitterで苦情殺到!北海道長万部町のゆるキャラ「まんべくん」

twitterで苦情殺到!北海道長万部町のゆるキャラ「まんべくん」 どうもです。ブロガー協会の平島です。 北海道の長万部町と知名度の低い「ゆるキャラ」が一気に全国に知れ渡りました。 ↓こちらの記事をご覧ください。 「日本の侵略全てのはじまり」=ゆるキ
  1. 2011/08/15(月) 22:56:16 |
  2. 劇的!ブログアクセスアップ術!ブログで集客・商品PR方法を徹底攻略!!