山梨県ブロガー、勇のブログ 『富士山より先に噴火したいっ!!』

B-1 GP B1ご当地グルメグランプリ厚木野球場で何を食べるべきか…??決断の時? 個人ブロガー勇がムービーを撮影して動画作ったりクチコミ体験して感想を綴るブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

B-1 GP B1ご当地グルメグランプリ厚木野球場で何を食べるべきか…??決断の時?

B-1 GP B1ご当地グルメグランプリ厚木野球場で何を食べるべきか…??決断の時?
9月18日早朝、B-1グランプリ開幕。
朝8時から何でこんなに暑いんだ!
厚木B1gpB級グルメグランプリ



【ユーチューブ動画】厚木B1gpB級グルメグランプリ 1
【ニコニコ動画】厚木B1gpB級グルメグランプリ 1

まずはご当地、
厚木シロコロホルモン →噛んでも噛んでも味が出る。そしていつまでもなくなってくれないじれったいところが好き。もっと俺を困らせてほしい。

行田ゼリーフライ →おからと蒸したじゃがいもの合い挽きコロッケ。もう味のことなんて考えられないほど、ゼリーじゃないことがショックで立ち直れなかった。

袋井宿たまごふわふわ →ダシ入りで黄身が入ったメレンゲって感じ。辛党の僕には必要ないもの。(ゼリーは好き)

府中焼き →ウマいね。広島焼きをもっと広島焼きっぽくした感じでパリパリ。ん?実家の味。僕はこの味で育ちました。

石巻焼きそば →戦後に少しでも生麺を長持ちさせようと戦後間もないころ編み出された?二度蒸し麺?。誰だよこれ4個も買ってきたヤツ(怒)

上州太田焼きそば →具はキャベツのみ。すごい度胸だ。度胸は認める。

富士宮やきそば →すごく好き。麺の腰がいい感じ。

津山ホルモンうどん →ん????…、普通のソフト麺な感じ。ノーコメント。

浜松餃子 →普通にウマい。うちの近所のラーメン屋と同じ味。餃子って日本全国だいたい同じ味だね。

気になってたけど食べてないのは、
足柄まさカリー黄金のポット →和牛とごぼうのカレーをパンに詰めたもの。
と、
オホーツク北見塩やきそば →海戦塩焼きそば

オススメは
鳥取とうふちくわ膳 →変なちくわ ←説明になってない(笑)これはオススメ
甲府鳥もつ煮 これが一番オススメ



【ユーチューブ動画】厚木B1gpB級グルメグランプリ 2
【ニコニコ動画】厚木B1gpB級グルメグランプリ 2


甲府市民の言い分。
 ↓ ↓ ↓
僕たちの町ではブドウが日本一
となりの町でもモモが日本一
僕たちが暮らす甲府盆地には甲州八珍果が広がっています。
豊な自然に育まれた鳥は、モツも美味。
「産まれる前の小さな鳥の卵、食べたことありますか? 卵屋さんでも売っていない幻の卵 甲府名物鳥もつ煮で味わえます」


で、結果は、
9月18日 甲府鳥もつ煮 1位
9月19日 甲府鳥もつ煮 1位
46団体中 甲府鳥もつ煮 が優勝してB級グルメグランプリ全国制覇!!

運営主体は甲府市役所の有志で運営する“みなさまの縁をとりもつ隊”代表は勇ブログでたびたび登場するお馴染みの土橋克己氏(通称;甲府市のブルドーザー、ドバリン)

鳥もつ煮優勝だって!!
甲府鳥もつ隊のみんな、夢をありがとう!!
代表の土橋克己さん、右腕のRED山本さん、鳥もつ隊のみんな、職人のみんな、その他にも大勢、本当にありがとう!!
いつも突っ走る土橋克己さん、あなたと同じ夢に向けて走ることができて本当に幸せだった!!土橋克己さん明後日の21日の一席おごります!!最高の夢をありがとう!!
そして来週の日曜日は甲府のKenさんと甲府商工会議所で瓜田純士講演会だ!!
甲府の英雄揃い踏み。
今、甲府の若い英雄が熱い!!
ありがとうみなさまの縁をとりもつ隊!!
ありがとうみんな!!

手前味噌だけど山梨県ブロガー協会のみんなもよく頑張ってくれた。
山梨県内の富士北麓ブロガー協会 山梨北西ブロガー協会 設立準備中の甲州桃源郷ブロガー協会
引きこもりながらでも、かける汗がここにあることを、山梨県ブロガー協会のみんなは証明してくれた!!

約半年前に甲府からサッカーで全国制覇した山梨学院、
そして今日、甲府からB級グメルで全国制覇した みなさまの縁を鳥もつ隊
でっかい夢をありがとう。
俺ももっともっと、
夢を描ける大人になるよ!!
俺達全国ブロガー協会も甲府から全国制覇だ!!


※関連記事※

B1グルメグランプリ優勝の甲府鳥もつ煮が出店した厚木野球場の地図へのリンクがあります。
 ↓
B-1 GP B1ご当地グルメグランプリ厚木でどの会場を目指すべきか…??決断の時?

山梨県内唯一の卸売市場、甲府中央卸売市場の周辺は、一般の客さんでも市場の特価で自由に買い物ができます。
 ↓
本格的な鳥モツ煮を作る!山梨の築地、甲府市場の問屋街は一般客でも特価で買い物できます。

甲府の英雄・土橋克己は甲府の市場の活性化にも取り組んでいます。
 ↓
甲府市場 kofu ichiba


テーマ:厚木市 - ジャンル:地域情報

  1. 2010/09/19(日) 03:10:00|
  2. そのうち分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<本格的な鳥モツ煮を作る!山梨の築地、甲府市場の問屋街は一般客でも特価で買い物できます。 | ホーム | B-1 GP B1ご当地グルメグランプリ厚木でどの会場を目指すべきか…??決断の時?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://atamanowaruihito.blog63.fc2.com/tb.php/435-4531021d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)