山梨県ブロガー、勇のブログ 『富士山より先に噴火したいっ!!』

Log cabin of Mt. Fuji 富士山近くのログハウスの新築やリフォームの現場の裏側をみてきました。 個人ブロガー勇がムービーを撮影して動画作ったりクチコミ体験して感想を綴るブログ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Log cabin of Mt. Fuji 富士山近くのログハウスの新築やリフォームの現場の裏側をみてきました。

昼間からビールを飲みながら?❤
山梨県ブロガー協会
富士北麓ブロガー協会がテレビ取材を受けるということで、
日本が世界へ誇る Mt.Fuji 富士山の麓、山中湖畔沿いにある観光施設へ行ってきました♪
富士北麓ブロガー協会
ここは、Mt.Fuji富士山の麓でワカサギ釣りやマリンスポーツを体験できる“山中湖レストセンター”です。
富士北麓ブロガー協会テレビ取材.
ところで富士山が噴火したら山中湖ってどうなっちゃうんだろうね?
こわいよね?(´_`;)
車で逃げて間に合うもんなの?
マグマの流れの方が早そうだよね。
渋滞するだろうし。
南無!!(´0`;)ジ・エンド!!

一寸先は闇!!そんなレジャー施設レストセンターさんが“決死の覚悟”でログハウスを新築中ということでちょっとのぞいてみました。←失礼(笑)
新築やリフォーム工事の現場の裏側を突撃リポート!!


【ユーチューブ動画】富士山の麓、山中湖にあるログハウスと別荘リフォーム工事の現場
【ニコニコ動画】富士山の麓、山中湖にあるログハウスと別荘リフォーム工事の現場
ログハウス Log cabin に限らず、
別荘のリフォームでも富士山周辺は寒冷地対策をしとかないとダメみたい。
後が大変になるって。
やっぱり地元の人はよく知ってるね。
そりゃそうか。
東京の大きい業者へ頼んだって実際に工事するの現地の業者だもんね。
建築工房SANADAさんありがとうございました(^?^)つ
スポンサーサイト

テーマ:富士山富士五湖 - ジャンル:旅行

  1. 2010/08/27(金) 16:12:47|
  2. そのうち分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<富士山が噴火すると富士山周辺のログハウスってどうなっちゃうの? | ホーム | 今からを生きる俺ら世代流 花火のたしなみ方 夢を実現させる花火>>

コメント

富士山のお膝元の地元の人達のみが知る素晴らしい会社『建設工房SANADAさん』

富士五湖周辺にログハウスを建てる時のコツなんて

絶対地元の業者の人しか知らないでしょうね^^

別荘には非現実的な空間作りと雰囲気も必要ですし

別に…寒冷地には寒冷地の工夫が必要となりますもんね^^

その面でも『建設工房SANADA』さんは

一級建築士の資格も持っていてセンスいいですw

地元ではピカイチの業者さんです!
  1. 2010/08/28(土) 11:27:11 |
  2. URL |
  3. 武田松姫 #-
  4. [ 編集]

Log cabin of Mt. Fuji 富士山近くのログハウスの新築やリフォームの現場の裏側をみてきました。

ねー。勉強になったよね。
富士山周辺って環境が他と違うから、地元の業者さんしか分からないんだよね。
あの辺のコンビニも真田さんがやってるんだって。
どう思う?
コンビニだよコンビニ。
あんな画一的な建物は全部マニュアルが出来あがってそうなもんじゃない?
それすらも、やっぱり地元(ここでは富士山周辺)の業者(真田さん)のノウハウがないと立てられないってことなんだよね。現実的に。
真田さんは一級建築士で企画設計からやるんだからさ、東京の大きい業者って営業と中抜きだけやってるようなもんなんじゃないかな。
ムダだよねー。

俺はログハウスに限らず富士山周辺で別荘持ちたいって言う友人がいたときには必ず真田さんを紹介するよ。
  1. 2010/11/22(月) 15:22:23 |
  2. URL |
  3. 勇 #-
  4. [ 編集]

山中湖周辺で新築ログハウス・別荘またはリフォームならココだね

山中湖のテディベア館の建設もSANADA建築工房だし、なんといっても地元を知り尽くした経験が失敗のないログハウス・別荘作りに活かされているんだねv-91
  1. 2010/11/23(火) 01:02:18 |
  2. URL |
  3. キャス(平島賢一) #-
  4. [ 編集]

ログハウスと富士山

富士山を一望できるログハウスや別荘を手に入れられたらどんなに素晴らしいでしょう。

その時には
建築工房SANADAさんにお願いしたいと思います
  1. 2010/11/23(火) 01:10:08 |
  2. URL |
  3. ベイブ #FFeI7iKU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://atamanowaruihito.blog63.fc2.com/tb.php/427-4feab76c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)