山梨県ブロガー、勇のブログ 『富士山より先に噴火したいっ!!』

噴火寸前!日本の農業を牽引するNPOえがおつなげて曽根原久司先生 個人ブロガー勇がムービーを撮影して動画作ったりクチコミ体験して感想を綴るブログ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

噴火寸前!日本の農業を牽引するNPOえがおつなげて曽根原久司先生

日本の農業業界で、今、
噴火に最も近いと目されている男がいる。
NPOえがおつなげて代表理事・曽根原久司先生だ。
このままの勢いでウッカリ噴火されては、
富士山と噴火を争って生きてきた俺の面目が丸潰れだ。
そこで、
今日は曽根原久司さんを邪魔することに決めた! ← イジワル。


まずは曽根原久司さんが主催した集まりの隠し撮りからだ。
 ↓

山梨県知事挨拶 動画
 ↑
のっけから知事に挨拶させている。
丸ごと県を動かすとはハレンチ極まりない!


えがおつなげて 動画


山梨県の耕作放棄遊休農地 動画


ファームリーグ組織図 動画


500億円の地域産業を創造 動画


AG LEAGUE 動画


農村と企業 動画

最近の曽根原久司さんは県のみならず国までもを動かし始めた始末。
 ↓
平成22年度・内閣府・社会的企業人材創出・インターンシップ事業・えがお大学院「農村インターン」コース開設にあたり、「一定期間農村等の中で研修生として働き、自分の将来に関連のある就業体験を行える制度」にご興味のある方を広く募集致します。
 ↑
なんと!
第1次募集の締め切りは明後日までだ!
とりあえず応募だけしといて勤め先の会社への辞表のことは後で考えろ。
両親を説得しようとするな。
ムダだ。

「このまま黙って見過ごす訳にはいかん!」 by 新田勇介
てなことで、
俺もさっそく現場を視察してきた!!
続きを見るにはこちらから。
 ↓
えがおつなげて農場の様子


ところで最近ブロガー協会のツイッター部隊のみんなで曽根原久司先生をイタズラしてたら
36人だったフォロワーが毎日200人からフォロワーが入って5日で1000人を超えた!
すごくうれしい!!
 ↓
みんなと一緒にイタズラする。なう
 ↑
あなたのツイッターでフォローすると曽根原久司先生から最先端の農業情報がダイレクトに届きます!!




スポンサーサイト

テーマ:農業 - ジャンル:就職・お仕事

  1. 2010/08/04(水) 17:43:43|
  2. そのうち分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<厚木B1B級グルメGPグランプリ優勝候補 山梨甲府のとりもつ | ホーム | 社長を募集 FCや代理店でない新規事業が各地域先着1名様>>

コメント

曽根原久司×全国ブロガー協会=日本の農業×日本のITマーケティング

日本で今一番 噴火が期待されている人といえば



日本の農業の未来を創る、曽根原久司さんか!


地域のブロガーをサポートする全国ブロガー協会の会長、新田勇介さんか!


どちらでしょうか!
  1. 2010/08/09(月) 15:35:48 |
  2. URL |
  3. sorakoo #LkZag.iM
  4. [ 編集]

Agriculture of the world

山梨…イヤ~日本を動かすだけでなく!?
世界を動かすことが出来るなんてねwすごい~です☆

世界の食料需給がひっ迫する中~
「経済力さえあれば自由に食料が輸入できる」
という考え方が通用しなくなる可能性が~w

食料自給率のあり方について積極的に検討していくことが重要
じゃないのかなぁ?
食料自給率はカロリーベースで41%生産額ベースで65%と
他の先進諸国と比較しても低い水準ですw

自給率の問題は農業者のみならず消費者も含めた
国民全体に影響を及ぼすためw
国民一人ひとりが農業や農村がもつ魅力を深く理解し大切に思う
価値観を共有し国民全体で支えていく必要があると思います

これからは農業ですね(*^。^*)Ъ
  1. 2010/08/09(月) 21:43:05 |
  2. URL |
  3. 武田松姫 #-
  4. [ 編集]

曽根原久司×新田勇介=日本の農業×日本のブログマーケティング

日本の農業の救世主として突っ走ってる曽根原久司さんと、

日本のブログマーケティングのトップを突っ走る新田勇介が、

いよいよタッグを組んで本格的に動き出した訳だね。


今回、グローバルな情報発信媒体のブログを使って曽根原さんの活動をPRし、

田舎での自給自足生活や農村スローライフを夢見る都会人と、

そういう人達の支援をしている曽根原さんとを、

山梨の里山というアナログ社会で繋げる。

これが俺たちブロガー協会の役目であって、

俺たちが最も得意とする分野だよね。

  1. 2010/08/11(水) 01:36:01 |
  2. URL |
  3. INA #-
  4. [ 編集]

日本の農業を牽引するNPOえがおつなげて曽根原久司先生

>sorakooさんへ
>日本で今一番 噴火が期待されている人といえば
>日本の農業の未来を創る、曽根原久司さんか!
>地域のブロガーをサポートする全国ブロガー協会の会長、新田勇介さんか!
>どちらでしょうか!
 ↑
曽根原さんのことは尊敬してるけど先は越させん!!
俺がコンマ1秒先に噴く!!q(`皿´)


>武田松姫さんへ
>これからは農業ですね(*^。^*)Ъ
 ↑
もちろんだ!!q(`皿´)
その他の質問は難しすぎるからミノさんに聞け!!


>INAさんへ
>日本の農業の救世主として突っ走ってる曽根原久司さんと、
>日本のブログマーケティングのトップを突っ走る新田勇介が、
>いよいよタッグを組んで本格的に動き出した訳だね。
 ↑
予定は未定だ!!q(`皿´)曽根原さん次第だ!!



ところで最近俺のブチギレキャラ路線が定着してきたよね。
何でキャラの路線を変えたかって言うとさ、
俺らみたいにブロガー協会の集団でブログ記事を上げていくと、
内容がかぶったり、
当たり障りのない記事が金太朗飴みたいに増えちゃうんだよね。
だからまずは俺が見本を示そうと突っ走り系ブチギレキャラに変貌したわけ。
やっぱブログって突っ走ってなんぼだし。
それに、
以前やってた俺の役目はINAがやってくれてるし。
実物の俺って自分で言うのもなんだけど仏様じゃない?
人に対して怒ることもないし。
だから最初はけっこう苦労したんだよね。
でももう慣れた。
慣れってこわいね❤
分かってると思うけど俺みんなのこと大好きだからね❤v-24
  1. 2010/08/12(木) 16:39:38 |
  2. URL |
  3. 勇 #-
  4. [ 編集]

フォローしました(^o^)

勇さん、おはようございます。
さっそく、曽根原さんをフォローしました。

私の家の周りも、耕作放棄遊休農地が多いです。
後継者がいなくて、やむを得ずという農家が多いと思います。
近所の耕作放棄地で私も農業を・・・
なんて大それたことはまだ行動には移せませんが、
勇さんのブログで曽根原さんを知ることが出来て、
良かったです。

勇さんのブログ見たら、少し元気になりました。

私も、富士山と噴火を競おうかな。
いや、競うぞ!
富士山、負けないわよ!!( ゚Д゚ )

ってな感じで。(笑)
では勇さん、また来ます。U´・∀・`Uノ
  1. 2010/08/14(土) 07:38:02 |
  2. URL |
  3. ゆうこ #-
  4. [ 編集]

曽根原久司先生のツイッターフォローサンキュー!!

曽根原久司先生のツイッターフォローサンキュー!!
ってな感じだっ!!q(`皿´)

>富士山、負けないわよ!!( ゚Д゚ )
 ↑
よく言った!!q(`皿´)

Mt.Fuji vs The man Youtube用動画の構想は完成済みだ。
ミッションの詳細は追って伝える。( ̄- ̄)つ

まずは手が空いたときにでも
ゆうこのブログでも曽根原先生の情報をアップしてくれ。
  1. 2010/08/15(日) 14:24:06 |
  2. URL |
  3. 勇 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://atamanowaruihito.blog63.fc2.com/tb.php/423-7c61d1b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)