山梨県ブロガー、勇のブログ 『富士山より先に噴火したいっ!!』

観光に山中湖のドーム船でワカサギ釣りを Sightseeing !!  個人ブロガー勇がムービーを撮影して動画作ったりクチコミ体験して感想を綴るブログ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

観光に山中湖のドーム船でワカサギ釣りを Sightseeing !!

観光に山中湖のドーム船でワカサギ釣りを Sightseeing !!

山中湖 ワカサギ釣り ドーム船

山中湖観光でワカサギ釣りをしてきた話の続編です。

山中湖

ワカサギ釣りは楽しかったけど、
ジェットボボ?トは普段三輪車乗りの俺にはちょっと早かったみたいだ。
ウェイクボードなんてもってのほかだ。
あんなものに乗ったら死んでしまう。
ウェイクボードは次世代に託すことにして、
次回はアヒルボートに乗ることを固く決意しました。

ドーム船で有名な山中湖ワカサギ釣りのトイレ

ここ山中湖レストセンターはウォシュレットトイレも男女別で4つ完備されています。
かなり快適。

The teddy bear world Museum in Yamanakako Japan

帰りはワカサギを持ったまま、
宿泊先のペンションから徒歩で行ける山中湖テディーベアワールドミュージアム“The teddy bear world Museum in Yamanakako Japan”へよりました。
店員さんごめんなさい。
生臭かったの僕です。

テディーベアワールドミュージアム

これでもかってくらいテディーベアーでした。

山中湖のペンション リゾートインフォレストクラブ

そのまま山中湖のペンション・リゾートインフォレストクラブへ

山中湖のペンション

ペンションでは釣ったワカサギをマスターと一緒に揚げてみました。
そうすると、
普段小魚を食べない子供たちが嬉しそうに食べてました。
自分で釣って食べるのって食育と同じですね。

そんなこんなで今回の旅を動画にまとめてみました。
 ↓

ドーム船でワカサギ釣りin山中湖の動画

今回の取材に参加してくれた全国ブロガー協会と富士北麓ブロガー協会のみんなありがとう!!

スポンサーサイト

テーマ:山中湖のドーム船でワカサギ釣り - ジャンル:旅行

  1. 2010/06/19(土) 10:18:21|
  2. そのうち分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<本日、山梨県甲府市の市場が16:30まで営業中。 | ホーム | 岡山で日本行政書士会連合会総会 本年度の事業計画案など議決>>

コメント

山中湖でワカサギ釣りするならドーム船で!!

山中湖でワカサギ釣りするなら、
絶対にレストセンターのドーム船がおすすめです!!
とにかくその豪華装備を見てもらえれば一目瞭然!!
スタッフの方もみんな親切だし、
楽しんで帰ってもらえること間違いなしですよ(^0^)/
  1. 2010/06/22(火) 18:52:03 |
  2. URL |
  3. 山中湖のワカサギ釣り名人 #-
  4. [ 編集]

山梨でワカサギ(公魚)釣りを楽しむといったら山中湖のドーム船ですね~

勇さん、ご無沙汰です。
山中湖のドーム船でのワカサギ(公魚)釣り、とっても楽しかったです。
夏にはウェイクボード、河口湖にも負けないバス釣りなどなど
フィッシングから観光まで山中湖だけで満喫できるスポットってなかなかないです。
また誘っていただけたら嬉しく思います。
  1. 2010/06/29(火) 23:43:34 |
  2. URL |
  3. ジェームス山梨 #-
  4. [ 編集]

観光に山中湖のドーム船でワカサギ釣りを Sightseeing !!

へ~
ワカサギって公魚って書くんですね~。
あ、あの、ぼ、僕シティーボーイなんで漢字はちょっと…。


ドーム船を降りた後、
山梨県ブロガー協会の武田松姫さんの子供たちが、
他の観光客から釣ったブラックバスを貰ったじゃないですか?
僕は「ブラックバス」って聞いたときに、「ヒエー!!」っておののきました。
僕はブラックバスは凄く獰猛な悪魚だと思っていたんです。


後で考えなおすと、
僕はピラニアと勘違いしていたみたいです。
ヤバイですよね。
引きこもりのみんなのことを責めれない。
そう。
俺だって引きこもりだもん。
泳げない小鹿。
さらに、
ワカサギ釣り用の餌の虫をさわるときしっかり躊躇してました。
みんな、
大口叩いた僕を許してください。
ジェームスさんにもごめんなさい。
また一緒に山中湖のドーム船でワカサギ釣りしましょうねー。(^O^)/ヤー!!
  1. 2010/06/30(水) 16:04:32 |
  2. URL |
  3. 勇 #-
  4. [ 編集]

山中湖でワカサギ(公魚)釣りをするならドーム船に決まり!

冬でも暖房完備のドーム船。
初めてのワカサギ釣りも暖房が完備されたドーム船なら安心ですね。
釣りの帰りに山中湖だけでなく、富士五湖を観光して回るのもあり★
  1. 2010/11/23(火) 01:10:29 |
  2. URL |
  3. 暴走機関車ジェームス #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/10/12(金) 22:46:45 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

観光に山中湖のドーム船でワカサギ釣りを Sightseeing !!

おお!
なんて嬉しい非公開コメント!!
俺のことなんて何でも教えるよ
いずれ本にはなるだろうけど、
さしあたってブロガー協会をウィキへのせたいし、数名で対談したのを動画や本にしたり、優先順位としてはそんな順番かなー。
前面へ出てるのイチローだし。
まずそっからかな。

どういう経緯でどう知ってどうしてどう思ったみたいな様々なこと聞きたい!
客観的な視点は身内では分からない。知りたいなー


  1. 2012/10/13(土) 16:52:10 |
  2. URL |
  3. うさぎ化後の勇 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://atamanowaruihito.blog63.fc2.com/tb.php/414-f7bbd676
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)