山梨県ブロガー、勇のブログ 『富士山より先に噴火したいっ!!』

甲府市場 kofu ichiba 個人ブロガー勇がムービーを撮影して動画作ったりクチコミ体験して感想を綴るブログ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

甲府市場 kofu ichiba

全国ブロガー協会が甲府市場 kofu ichiba のIT戦略を任されました。
全国ブロガー協会の前身は山梨県ブロガー協会。
山梨県ブロガー協会は甲府市発祥です。
てゆうか、
つまりは僕ん家です。


いままでの市場は物販をしてきました。
他店より1円でも安いことが勝負する上で重要なことだったかもしれません。
大が小を兼ね、
量で勝負をしてきた業界だと思います。
市場原理と経済原則に従順に従ってやってきました。
ところが、
いつまで従っていても、
もう縦関係の人つてから権益は降りてきません。


一番古い業界の一つが、
ようやっと重い腰を上げました。


甲府の新魚町問屋街(甲府の場外市場)で“甲府市場の場外を元気にするじゃん会”通称“甲じゃん会”が発足。
全国に先駆けて甲府が真っ先に動き始めました。


甲じゃん会のリーダーは飯島禎典氏と、
これまで無名だった鳥もつ煮を甲府の名物に仕立て上げた
“みなさまの縁を取りモツ隊”代表の土橋克己氏。


その飯島禎典と土橋克己氏から全国ブロガー協会へ白羽の矢が刺さりました。


僕は良いと思います。
“超保守派の市場”と“超改革派のブロガー協会”のタッグは。
ただし、
途中1か所大きな試練がありますが…。


kofuichibaのWEBLOG用動画
 ↓

甲府市場kofuichiba
http://www.youtube.com/watch?v=vGg2i_mprgE


市場メディアでブロガー協会が紹介されました。
 ↓
ブロガー協会


スポンサーサイト

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2010/05/17(月) 01:14:09|
  2. そのうち分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<甲府市中央卸売市場場外 新魚町問屋街 よってけ市 | ホーム | 大迫輝次 >>

コメント

さびちいなぁ~

名前がおもしろいことになっているよ(大爆笑)
  1. 2010/05/17(月) 16:13:26 |
  2. URL |
  3. とりもっちゃん #-
  4. [ 編集]

土橋勝克を土橋克己へ修正完了!!

とりもっちゃんこと土橋克己さんすみません。
まあでも名前なんてどっちでもいいじゃないですか。 そんな小者じゃないでしょう。←無責任(笑)

 ↑
こいいうテキトーなことを言い始めるようになってから、ああ、誰かさんに似てきたなって…。感慨深いモノがあります。
  1. 2010/05/17(月) 16:25:11 |
  2. URL |
  3. 勇 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://atamanowaruihito.blog63.fc2.com/tb.php/408-d0ec2dff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)