山梨県ブロガー、勇のブログ 『富士山より先に噴火したいっ!!』

山梨の行政書士がDV相談 個人ブロガー勇がムービーを撮影して動画作ったりクチコミ体験して感想を綴るブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

山梨の行政書士がDV相談

DVドメスティックバイオレンス対策に熱心な山梨の行政書士と相談してきました。

DVドメスティックバイオレンスの問題を男女共同参画センターへ聞きに行ってきました。
DV被害者の多くは無意識のうちに加害者にもなってしまいます。
被害者も加害者も、
何が問題なのか心底から自問自答して、
考えぬかないと業は何世代にも渡って繰り返されることになります。
僕のような探偵も行政書士も、(僕はなにげに法務探偵歴10年です)
証拠や法律だけで断片的には解決できない問題はとても多いです。
でね、
善意で半端に突っ込んではいけないナイーブな領域なんですよね?。


この類の問題に関して
僕はこんなふうに考えています。
 ↓
勇ブログ過去記事>待つことの大切さ

 
あとは、
山梨で相談できる臨床心理士を紹介するくらいかな。
僕でもここの行政書士事務所さんでも相談すれば紹介してもらえますよ。
まずは自分の心(脳)の問題を完全に整理して、
次に証拠と法律みたいな。(^_^)v
でないとまた元通りになっちゃいます。(^_^)v ほぼ確実にねっ!!
結局はほとんど全て自分自身の問題なんですね?。


撮影場所は山梨で相談できる行政書士ビジネスサポートさん。
たぶん山梨県内で一番大きいスタッフが多い行政書士事務所なんで、
DVに限らず様々な相談ができますよ。

〒409-3867 山梨県中巨摩郡昭和町清水新居1666
ビジネスサポート行政書士事務所
TEL 055-223-0211
FAX 055-223-8300


テーマ:防犯・防災 - ジャンル:ライフ

  1. 2010/03/23(火) 19:34:05|
  2. そのうち分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<山梨県甲府の歴史が産んだ銘菓を食べてみた。 | ホーム | 山梨の行政書士と相談?坂本竜馬編>>

コメント

行政書士藤原先生に相談するため、山梨来る人が多いそうです

相談されやすい人柄ってのもありますが、山梨県最強を誇る行政書士さんだと思っております。
いや、間違いないでしょう!!
  1. 2010/05/12(水) 16:43:39 |
  2. URL |
  3. 暴走機関車ジェームス #-
  4. [ 編集]

山梨の行政書士がDV相談

山梨の行政書士がDV相談の動画を張り付けていただいてありがとうございます。
あの動画で藤原進先生の人柄が伝わってきますね。

暴走機関車ジェームスさんコメントをありがとうございました。
また次の駅で!!
  1. 2010/05/17(月) 18:27:58 |
  2. URL |
  3. 勇 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://atamanowaruihito.blog63.fc2.com/tb.php/397-fafece29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)