山梨県ブロガー、勇のブログ 『富士山より先に噴火したいっ!!』

夢の実現のために全国展開へ進む山梨県ブロガー協会 個人ブロガー勇がムービーを撮影して動画作ったりクチコミ体験して感想を綴るブログ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夢の実現のために全国展開へ進む山梨県ブロガー協会

先日、
大きな会社からお仕事のご依頼がありました。
ブロガー協会のお仕事です。
仕事のご依頼を受けることはとてもうれしいことです。
しかし、
ブロガー協会では、
大きな会社からお仕事を受けることができません。

続きを読むにはこちらから
 ↓


結果として、
丁重にご遠慮させていただきました。

まず、
僕たちブロガー協会は小さな会社やお店のお手伝いをしています。
大きな会社からのご依頼は受けないことに決めています。

僕は食べるためにブロガー協会の事業を始めたわけではありません。
ですから、
“いくら出すから”と言われても、
お金の大小の話ではありません。

“みんなにとって良いことだ”と言われても、
そんなこと優先順位が低すぎます。

数の大小の話や市場原理や経済原則の話は、
僕には必要ありません。
多くの人たちにとってすっかり都合が良くなった広義の正義も、
本当は必要ありません。


僕たちブロガー協会は小さな会社やお店のお手伝いをしています。
では、
僕たちブロガー協会が“小さな会社”を応援する本当の理由は何でしょうか?

小さな会社を沢山残すことができれば、
自分を認めて個性的に活躍する大人が増えます。
個性的な大人は個性的な他人を認めることができます。
個性的な大人は個性的な子を育て、
認めあい伸ばし合う社会を作ることができます。

認めあい伸ばし合う社会は奪い合うことがありません。
シェアの奪い合いから、
新しい産業を生み出す社会を造れます。
千差万別のそれぞれの方向へ応援しあって走り合える社会です。

そんな社会には不況がきません。
日本にはもう不況はこなくなります。

数の大小の話や市場原理や経済原則の話は、
もう僕たちには必要ないはずです。
僕たちにとってすっかり都合が良くなった広義の正義も、
ただの思い込みです。

僕たちブロガー協会は小さな“個”を大切にする側面から、
社会全体のミライを良くすることを目指しています。

小さな会社の売り物とはモノではなくコトであり、
そのコトとは事業主の人生そのものだからです。
その人生とは唯一無二のコトだからです。

だから僕たちブロガー協会のキャッチコピーは、
「伝えたい、小さなコト、コダワリの、尊さ。」なんです。

これからの小さな会社やお店は、
もっともっと個性的に活躍して、
エンドユーザーへダイレクトに良さを伝えていかなければいけません。
ただし、
小さな会社が自ら発信する広告宣伝は見られません。
これからは他者の広報活動(クチコミ)で良さを伝えていく必要があります。

インターネットの中で、
そもそものブログの役割とは『より個性的な情報をより広く発信すること』です。
ですから、
ブログのオーナーであるブロガーの一人一人が、
個性的に活躍する発信者です。

小さな会社の良さを発信するには、
ブロガーが適任です。

ブロガーを集めて、
小さな会社の良さを体験してもらって、
発信してもらう。
その窓口として、
山梨県には山梨県ブロガー協会があります。

僕たち山梨県ブロガー協会は、
山梨の小さな会社の良さを多くの人へ伝える志事をしています。
どなたからでもお志事を受けられるわけではありません。
1地域1パートナー制です。
1地域に1業種・一つの会社の一人の事業主をサポートします。
僕たちがサポートする事業主は先着順です。
お金の大小でパートナーを変えることはしません。
それだけで、
山梨県ブロガー協会は山梨県内の倒産率を10%下げることができるはずです。

山梨県ブロガー協会は、
全国ブロガー協会として、
日本中の各地域にブロガー協会を擁立して無償支援します。
日本中の各地域にブロガー協会ができれば、
日本中の倒産率を10%下げることができます。

そうして個性を認めあい伸ばし合い、
それぞれの方向へ突っ走って産み出し合う社会が造れます。
もう日本には不況がこなくなります。

だから僕たちは全国展開にこだわっているんです。
目先のお金の大小ではなくて、
夢の実現のために全国展開へ舵を切ったんです。

いくら大きなお金の話を出しても、
いくら聞こえのいい体裁を整えても、
そんなどうでもいいことで僕は動きませんよ。
そんなことのために生きていませんよ。
かけがえのないたった一度の僕の人生を、
そんなことで使いませんよ。
スポンサーサイト

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2010/03/06(土) 19:06:55|
  2. そのうち分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<えがおつなげての曽根原久司先生 | ホーム | 観光で20号沿いの源泉かけ流し露天風呂へ行ってみた。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://atamanowaruihito.blog63.fc2.com/tb.php/390-185483fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)