山梨県ブロガー、勇のブログ 『富士山より先に噴火したいっ!!』

山梨市にある無農薬無添加自然食品の米屋 個人ブロガー勇がムービーを撮影して動画作ったりクチコミ体験して感想を綴るブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

山梨市にある無農薬無添加自然食品の米屋

山梨市yamanashishiの駅stationの近くにある無農薬無添加自然食品organicfoodのお店で買い物をしてきました。

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player



ノンカップメンはカップに熱湯を注いだ時に出る
ダイオキシン?環境ホルモン?無しで、
お湯を注ぐだけで食べられます。

アワとヒエだけで炊いて食べてみました。
米よりも風味豊かで、
全く問題ありません。


お米は精米後酸化して劣化します。
少量ずつでも精米して食べた方が体に良いです。
毎日精米している米一筋60年の米屋こうのは、
山梨市で無添加無農薬自然食品を販売しています。



同い年くらいの友人たちが食べるお米は
スーパーで表向きは日本の銘柄で売られていても
実際は外国で生産されて逆輸入している農薬だらけの無洗米です。



こしひかりの種を海外で栽培して逆輸入して、
ブレンドすればこしひかりでも売れるそうです。
量販店で大量に陳列されているお米ってどうなんでしょうか?



ちなみに、
僕がいつも食べているお米はここの特別栽培米です。
山梨市の特別栽培米
いつも来客から「米うまいね。」って言われます。
炊飯器も古いし、
米も高い米じゃないんですけどね。
精米したてで純国産だからかな。



無添加無農薬自然食品のお米屋さんライフショップこうのの住所は山梨市上神内川723-1です。

大きな地図で見る




テーマ:山梨県 - ジャンル:地域情報

  1. 2009/12/28(月) 01:38:41|
  2. そのうち分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<あけましておめでとうございます!!  | ホーム | 山梨駅近くに凄く気になる電光掲示板があります。>>

コメント

山梨市の無添加、無農薬の店

ノンカップ麺はなかなかうまかったですね~v-14
無添加、無農薬、しかも国産のものを使っているから安心して口にできるし。
『ライフショップこうの』ナイスなショップだね☆
  1. 2009/12/30(水) 18:38:26 |
  2. URL |
  3. キャス #-
  4. [ 編集]

山梨市にある無農薬無添加自然食品の米屋

ノンカップ麺はダシが効いていたね。
すごくフレグランスだった!!
それにしてもアワとヒエだけで全然行けたね!!v-91


  1. 2010/01/04(月) 14:15:07 |
  2. URL |
  3. 勇 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://atamanowaruihito.blog63.fc2.com/tb.php/372-27fc1cc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)