山梨県ブロガー、勇のブログ 『富士山より先に噴火したいっ!!』

山梨県から長野県長野市の信州ラーメン博へ行ってきました。 個人ブロガー勇がムービーを撮影して動画作ったりクチコミ体験して感想を綴るブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

山梨県から長野県長野市の信州ラーメン博へ行ってきました。

長野県長野市の信州ラーメン博へ行ってきました。
DSC05973.jpg
ウッマ?い!!
どこのお店も個性があって手が込んでる。
DSC05979.jpg
ラーメンのダシ取りのことやスープのことを考え始めると、
毎晩アジトへ集うみんなの食事の世話をしている料理好きな僕としては、
スープバーのお店とか出店したくなってきたっ!!
スープのダシ取りには男のロマンが詰まってら?!!



まだやらないけどね。
現在ベンチャー中の事業だけでも、
まずはブロガー協会を軌道に載せて、
出張専門家サイト…、
クレーム対策のeラーニング…、
ヤマナシミライ会…、
法律事務所…、
etc…。



ダメだダメだ!!
取り組めるのはまだまだずっと先だ!!
どんどん夢が広がってきて収拾がつかなくなってしまう!!(笑)

DSC05982.jpg
8人で20杯くらい食べました!!(笑)
DSC05969.jpg

それにしても凄い人だかり!!
気をぬいたら、
即、
迷子だっ!!



信州ラーメン博また行きたいな。
そして、
いつか山梨でも実現させよう!!



長野市内で活躍中の方!!
長野市ブロガー協会を作ってくれる人この指と?まれっ!!


テーマ:信州 - ジャンル:地域情報

  1. 2009/10/05(月) 18:59:55|
  2. そのうち分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<長野市善光寺のオミクジで『半吉』と初対面しました。 | ホーム | 鈴木徹さんと植松努さんの懇親会で子供達に完全包囲されました。>>

コメント

あちきも行きたかったです。
しかし、週末は東京行ってたもんで。。。T_T
長野のラーメン掲示板仲間は何人か行った様でした。
ラーメン屋立ち上げる時は仲間に入れてね~!^^
  1. 2009/10/05(月) 21:00:41 |
  2. URL |
  3. あっちゃん #A7JjC5KM
  4. [ 編集]

長野のらーめん博サイコーでした。

あっちゃんさんへ
次回はお誘いしますね。
(^_^)v


ところで、
僕はラーメン屋の経営には興味がありません。
仕入れて加工して売るのはどうにも性に合いません。
僕が取りくむビジネスはいずれも究極のサービス業であって、
仕入れて売る商売を今までしたことがありません。
たぶん興味がありません。
僕でなくてもできる商売だからです。
ですから、
僕自身がラーメン屋を出店する計画はないのですが、
ラーメン屋に出店を促すうラーメン博の企画はあります。
その企画を運営するやまなし活性化推進協会を紹介しますよ。
(^_^)v今度一緒に行きましょう。
  1. 2009/10/06(火) 21:13:13 |
  2. URL |
  3. 勇 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://atamanowaruihito.blog63.fc2.com/tb.php/355-38a83805
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)