山梨県ブロガー、勇のブログ 『富士山より先に噴火したいっ!!』

モノは常に、 もったいないということはありません。 個人ブロガー勇がムービーを撮影して動画作ったりクチコミ体験して感想を綴るブログ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モノは常に、 もったいないということはありません。

フカヒレの姿煮と人生初対面しました。
フカヒレの姿煮
御好意で『一口で行ってほしい』と。
フカヒレは一口で行けっ!!
僕の天敵はシイタケ。
幼少期にはシイタケが原因で何度も家出を繰り返しました。(笑)
中華料理にはそのシイタケが入っています。
直接具として入っていなくても、
スープには入っているはずっ!! ← 人間の頭の中は既成概念の塊です。(笑)
その強烈なグアジル酸のうま味成分?の匂いが、
過去のトラウマをフラッシュバックさせます。


まあ、もう、
匂いとか見た目とか味とかの問題でもない。
モノとか『あれ』とか『それ』とかにも例えたくない。
はい。
シイタケを憎んでいます。(^_^)ニコッ


シイタケ憎んで人を憎まず。
食べられない事情を丁寧に説明して遠慮させていただきました。
(^_^)御好意ありがとうございます。


僕は嫌いなものは食べません。
もったいないとも思いません。
モノなんてモノに、
もったいないなんてことはありっこないですよ。
モノは常に、
もったいないということはありません。
フカヒレに限らず、ヴィトンのバッグだって、車のベンツだって、家だって、もったいなくありません。


もったいないのは、
モノの先にあるコトです。
求めるコトが何なのかさえ理解していれば、
コトを補足するモノは何だって良いでしょうし、
そもそもモノは必要でない場合の方が多いでしょう。

山梨県(全国)ブロガー協会 Japan Blloger Association Virtual Communuity

伝えたい。小さなコト、コダワリの、尊さ。
http://jba.vc/dream.html

山梨県ブロガー協会
Japan Blloger Association Virtual Communuity


スポンサーサイト

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

  1. 2009/09/29(火) 14:06:52|
  2. そのうち分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<鈴木徹さんと植松努さんの懇親会で子供達に完全包囲されました。 | ホーム | 結婚式は神父選びも慎重に。良し悪しを見分けるための実例集。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://atamanowaruihito.blog63.fc2.com/tb.php/353-8e25f37a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)