山梨県ブロガー、勇のブログ 『富士山より先に噴火したいっ!!』

町内行事をさぼりました。 個人ブロガー勇がムービーを撮影して動画作ったりクチコミ体験して感想を綴るブログ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

町内行事をさぼりました。

私は先日、

さっそく町内の河川草むしり業務をサボりました。

「仕事がありまして…」 が理由です。

まんざらウソではないのですが、

厳密に言うとウソです(笑)



案内の紙を読むと、

長靴、長袖、帽子、手袋、鎌等が必要とあります。

「 …、うちには全部ないな?。」

人に頼めば借りれないこともないんでしょうが、

いかんせん長靴は借り物を使うのは嫌です。

買おうかとも考えたんですが、

年に1度の行事の為に買うのもナー

と、



アウトドアを全くしない私にとっては無用のアイテムばかり。

いかに多趣味な私といえども、

私の趣味はいずれも自宅で1人でもくもくと取り組めるものばかり。

そんな室内陰湿派の筆頭ともいえる私が、

そうやすやすと今更ライフスタイルをかえるわけにもいきません。



当然作業着もありません。

私は、

これはハーフパンツの代用でよいかと考えたのですが、

年配者が多く保守的な地域。



目立って物議をかもし出すよりは、

出席しないほうが無難かと考えました。



代わりに自治会費の取立て?

(大家さん、法人等、ここの自治会に賃貸収入を持つ方に会費をお願いする業務)

の活動に取り組みました。

ちょっと取立てのルールが解らなかったのでみなさんに軽く質問。

「所でこの会費って義務じゃない訳ですよね?お願いするスタンスでいいですね?」

「うん。」

「それと、請求金額の説明を求められたら、金額の内枠を何て答えればいいんですか?」

「そんなこと気にしないでいい! オマエの顔を見ればみんな黙って出すよ!」

とのこと。

私は心の中で 

( こんな天使を捕まえておいてなんだっ!! ) 

と思いました。



かくなる上は、

私が天使であることを強制認知させるため、

本名を「森の妖精フェアリー新田」に改名でもするか!!プンプン!!



友人に付き合ってゴルフ専門店へ

パターの練習です。


っと、

見せかけておいて、

私は全くゴルフをしません。

だって、

クラブをみると、

10万円なんてざらにあるんで驚きです。

改めて、

室内陰湿派で行こうと覚悟を決めました。



まあ実際、

たまに誘いはあるんですが、

私の仕事は接待してなんぼの仕事じゃありませんし、

人に頭を下げてお願いして貰う仕事でもありません。

そんな時間があるんなら1人で黙々と勉強し続けなきゃなりません。



私は、昔は勉強が大嫌いだったのですが、

周囲から勉強を強要されない今は勉強が大好き。

これからも陰湿に勉強を続けられればなー と、

考えました。

スポンサーサイト
  1. 2006/07/10(月) 16:19:46|
  2. そのうち分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<山梨の桃を御紹介差し上げます。 | ホーム | オフィスセキュリティー展に行ってきました。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://atamanowaruihito.blog63.fc2.com/tb.php/35-3dcef27a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)