山梨県ブロガー、勇のブログ 『富士山より先に噴火したいっ!!』

山梨県北杜市の遠州流茶道教室、天之原泰洸さん。 個人ブロガー勇がムービーを撮影して動画作ったりクチコミ体験して感想を綴るブログ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

山梨県北杜市の遠州流茶道教室、天之原泰洸さん。

山梨県ブロガー協会のみんなで、山梨県北杜市の遠州流茶道、天之原泰洸さんのお茶会に参加しました。
天之原泰洸さん山梨県北杜市の遠州流茶道
天之原さん 『お菓子をどうぞ。』
勇 『あ、はい。かたじけない。けっこうなお手前です。』
山梨県北杜市の遠州流茶道
『グサッ!!』
山梨県北杜市の遠州流茶道
天之原さん 『お菓子は如何でしたかな?』
勇 『はい。いとソフト良かし。いとオカワリ。あ!!間違えました。いとちょうど良し。』
天之原さん 『ふふ(笑)。 気にしないで良いですよ。楽しむことが目的ですから。』
山梨県北杜市の遠州流茶道師範天之原泰洸さん
実業家のToMoさんも一緒です。
実業家のToMoさん、山梨県北杜市で遠州流茶道を体験。
初めての茶道体験をアリガトウございました!!(^O^)/
山梨県北杜市の遠州流茶道


今回一緒に行った実業家のToMoさんが新しいNPOを作りました。
実業家のamiクンも一緒です。
その名もNPOやまなし活性化推進協会です。
合言葉は『あなたが立案・みんなで企画・みんなで実行!!』
県内のインターネットで最大のコミュニティーである“Mixi山梨”が母体です。
4,000人以上の山梨県民の携帯電話へダイレクトに情報を一斉に伝えることが強みです。
最初のイベントは、
山梨県内初のラーメンフェスティバルですっ!!


やまなし活性化推進協会のHPはこちらから?♪
 ↓
http://www.npoyamanashi.jp/

スポンサーサイト

テーマ:山梨 - ジャンル:地域情報

  1. 2009/08/11(火) 21:18:17|
  2. そのうち分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<人が集まる。楽しいNPOの総会ってどんな会議か考えてみた。 | ホーム | ブロガー向けお得情報掲示板。韮崎市の“にらさき味噌汁学校”>>

コメント

入れ違いだったみたいで・・・

この前会議に終わりごろに参加しましたwww

勇さんがきた形跡がありましたwww
勇さんとトモさんが茶道とわv-10
世の中地震が起きるわけですよねv-10
  1. 2009/08/11(火) 22:59:28 |
  2. URL |
  3. てるっち #-
  4. [ 編集]

お茶の先生・・・会ってみたいなぁ!!!
  1. 2009/08/11(火) 23:07:28 |
  2. URL |
  3. あっちゃん #A7JjC5KM
  4. [ 編集]

いとソフト良かし。
いとオカワリ。
いとちょうど良し。

そこはかとなく
風情あるお言葉でございますね。

さては、
勇さまは茶道のたしなみが
ございますか。

にしても、
あまり聞きなれない
お言葉ですが・・・。

何かの流派でございましょうか。

いとあはれでございまする。
  1. 2009/08/12(水) 12:30:29 |
  2. URL |
  3. こねぎ #-
  4. [ 編集]

いとオカワリ。一句詠んでボケることがルール。新田流茶道

てるっちさんへ(^_^)コメントありがとう。

>この前会議に終わりごろに参加しましたwww
>勇さんがきた形跡がありましたwww
 ↑
どんな形跡だ(笑)
会議に行ってきましたよ。
仕事中毒者の僕はとても楽しめました。
仲間同士で新しい仕事を始めるってサイコーに楽しいですね。
面白い会議でした。

>勇さんとトモさんが茶道とわ
>世の中地震が起きるわけですよね
 ↑
そうですね。
地震を誘発したトモさんは不注意でした。(笑)
あれほど言ったのにっ!!(笑)



あっちゃんさんへ(^_^)コメントありがとう。

>お茶の先生・・・会ってみたいなぁ!!!
 ↑
いつでも紹介しますよ。
一緒にいきましょう。
天之原泰洸先生はとても自由人です。
奥様も自由人です。
何が自由かって、
考え方がとても自由です。
『ルールとか型とか作法とか全然気にしなKていいよ。そんなの人間が勝手に作ったものだから。流派どころかお茶にこだわる必要もない。楽しむことが目的だから。』
こういうことを自然に言える先生ってそんなにいないと思います。
自分が学んできたことに執着がありません。
そういえばあっちゃんさんも北杜市ですね。



こねぎさんへ(^_^)コメントありがとう。

>いとソフト良かし。
>いとオカワリ。
>いとちょうど良し。
>そこはかとなく
>風情あるお言葉でございますね。
 ↑
やっぱり風情がありますか…。
やっぱり教養ってバレちゃうな…。
文化人でゴメンなさいっ!!


>さては、
>勇さまは茶道のたしなみが
>ございますか。
 ↑
全くございませんっ!!


>何かの流派でございましょうか。
 ↑
本日をもって新田流といたします。
『いと~』『~にござる』『~でごじゃる』を使って、
一句詠んでボケることをルールと定めます。
私の厳しい指導に付いてこれる素養の高い文化人の方はぜひ新田流の門を叩いて下さい。
みんなの挑戦、
ずっと待ってる。


あ、
それと、
一応申し添えておきますが、
直接おいでいただいて門を叩いても、
『いま入ってますっ!!』としか返答されません。
ですから、
基本のやりとりはメールになります。
穴があったら入りたいでござる。
いと恥ずかし。


  1. 2009/08/12(水) 13:40:41 |
  2. URL |
  3. 勇 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://atamanowaruihito.blog63.fc2.com/tb.php/334-26eef836
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)