山梨県ブロガー、勇のブログ 『富士山より先に噴火したいっ!!』

小さな会社の売り物とは、社長の人生そのものです。 個人ブロガー勇がムービーを撮影して動画作ったりクチコミ体験して感想を綴るブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小さな会社の売り物とは、社長の人生そのものです。

小さな個人事業、小さなお店、小さな会社の売り物とは、モノではなくコトであり、そのコトとは、事業主の人生そのものです。

レクチャーしているのは山梨県ブロガー協会のINA(稲田)代表です。



http://www.youtube.com/watch?v=iC3GPu-Mi8M

アナタの売るモノとは、

モノに付随したコトであり、

そのコトとは、

アナタの人生そのものであり、

比較の対象がありません。

唯一無二の人生は、

他の人の人生と比較する必要はありません。

つまり、

他のサービスと価格競争をする必要がないんです。

価格は数値化して相対視しやすいから、

交渉に使われるだけで、

本当は誰も気にしていないんです。

人間の脳は、

それを知っています。

そして、

その脳に従って生きています。

脳に従って生きている自分に気がついていないだけです。

本当はみんな知っているんです。

だから、

ただ気づかせてあげればいいだけのことなんです。

続きは山梨県ブロガー協会のホームページに詳しく書いてあります。

http://jba.vc/project.html


テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2009/06/10(水) 18:51:55|
  2. そのうち分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日本中のブロガーを無償支援する取り組みが始まっています。 | ホーム | 新しいお客さんを集客できるブログの実例>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://atamanowaruihito.blog63.fc2.com/tb.php/316-4fd081f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)