山梨県ブロガー、勇のブログ 『富士山より先に噴火したいっ!!』

350人集客!!山梨県内の、話し方教室のスピーチ発表会の秘密 個人ブロガー勇がムービーを撮影して動画作ったりクチコミ体験して感想を綴るブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

350人集客!!山梨県内の、話し方教室のスピーチ発表会の秘密

山梨県甲府駅前の習い事教室、話し方スピーチ発表会
350人を集した山梨県内の話し方教室、

『スピーチスピーチ』の発表会の様子です。
山梨県甲府駅前の習い事教室、話し方スピーチ発表会
代表の福島三千代先生です。

山梨県甲府駅前の習い事教室、話し方スピーチ発表会
スピーチスピーチの集客のお手伝いをしている全国(山梨県)ブロガー協会http://jba.vc/の役員も参加しました。

左は統括のキャス氏、

右は代表のINA氏です。

ブログで集客するためのノウハウ。まずはクリックしてもらうタイトルが重要です。

山梨県甲府駅前の習い事教室、話し方スピーチ発表会
一番左が私です。

ブロガー協会は一番高価なスポンサー会員枠を買ったので、

トップページにデカデカと宣伝させていただきました。


http://www.youtube.com/watch?v=KiLCPKOygw0

なんだか、

どうにも断れない流れで、

私も飛び込みでスピーチすることになってしまいました。

いや、

本当に仕込みじゃないですからね。(笑)



http://www.youtube.com/watch?v=Gxh_g5j4zcg

不況は、

個人事業主・小さなお店や会社にとってチャンスです。

不況時に躍進している小さな会社が活用している集方法、

それは、“他者の広報活動”です。





不況時は、

アナログ営業やホームページや自社発信のブログやメルマガ、

つまり“自社の広告宣伝”は読まれません。

ネットを使うユーザーは、

“情報”を探すためにネットを使います。

その情報とは、

売り手が発信する情報ではないのです。

では、

実際に、

他者の広報活動の効果、

ビフォーアフターを、

全国(山梨県)ブロガー協会http://jba.vc/のホームページで確認してみましょう。



テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2009/06/01(月) 14:36:01|
  2. そのうち分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<個人事業専用 フリー宣伝・無料集客スペース ブロガー協会 | ホーム | 山梨県ブロガー協会は、全国ブロガー協会を設立しました。>>

コメント

350人の観衆の前で、
いきなりスピーチするっていうことは
なかなか体験できることではないと思います。

どうでしたか?

テンションがあがって、
オンステージな感じになったでしょうか。

それにしても、沢山集まりましたね。
  1. 2009/06/02(火) 12:18:01 |
  2. URL |
  3. 甲府盆地 #-
  4. [ 編集]

スピーチスピーチ発表会inアピオ

甲府盆地さんへ

>350人の観衆の前で、
>いきなりスピーチするっていうことは
>なかなか体験できることではないと思います。
>どうでしたか?
 ↑
ハッキリ言ってかなりアガリましたよ。
途中で、
『ヤバイ。どこで笑いをとればイイかな…。』
と、
ネタ造りに必至でした。
30人の前で話をすることはたまにあるんですが、
いつもより一桁多いですからね。
来年の今頃は、
3,000人の前で流暢に話せる男になりたいです。
まあ、
やってできないことはないと思います。(^_^)v
スピーチスピーチさん、
福島先生、
よろしくお願いします。


>テンションがあがって、
>オンステージな感じになったでしょうか。
 ↑
ご年配の聴衆者を意識して、
謙虚に、
タモリ風に話をしようとしたんですが、
なかなか上手くいきませんでした…(^_^;)反省。


>それにしても、沢山集まりましたね。
 ↑
本当に凄かったですよ。
毎年参加者が増えていってます。
さすがは福島三千代先生です。
不況なんて、
関係ありません。
でも、
福島先生はとても疲れているでしょう。
一見すると、
疲れているようには見えませんが、
本当は疲れているはずです。

アナログ営業は、
ずっと続けられるわけではありません。
体は、
一人一つです。
全国(山梨県)ブロガー協会は、
ブログを使って話し方教室の雰囲気をより多くのお客さんに効果的に伝えることで、
福島先生を支えていければと考えています。

山梨県ブロガー協会には哲学があります。

個人事業主の提供する商品とは、
モノではなくコトであり、
そのコトとは、
事業主の人生そのものです。

つまり、
私たちブロガー協会は、
話し方教室スピーチスピーチのサービスではなく、
福島三千代さん個人の、
人生を伝える手伝いをしているのです。

意味なく生きる人はいません。
その意味こそが、
専門性であり、
個性です。
  1. 2009/06/02(火) 17:59:45 |
  2. URL |
  3. 勇 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://atamanowaruihito.blog63.fc2.com/tb.php/310-77fa219a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)