山梨県ブロガー、勇のブログ 『富士山より先に噴火したいっ!!』

岐阜流の結婚式のシキタリ『岐阜ルールその壱』 個人ブロガー勇がムービーを撮影して動画作ったりクチコミ体験して感想を綴るブログ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

岐阜流の結婚式のシキタリ『岐阜ルールその壱』


DSC05232.jpg



DSC05242.jpg

DSC05246.jpg

INA 『岐阜県の結婚式はものすごい特殊なんや。』

勇 『どんな風に特殊なの?』

INA 『ボート乗って長良川渡り切らんと結婚できひんねん。途中で流されたら負けや。』

キャス 『へえー。』

DSC05212.jpg

INA 『役所もな、婚姻届を末梢するんや。一回末梢されると、バツがついてもうて、もうその子と結婚できひんし、就職も、転職もできひんようになるんや。』

勇 『…。』

DSC05207.jpg

INA 『ほんまわやくちゃな県やで。そんでな、県民の数より鵜の数の方が多いんや。ちなみに岐阜県出身の大卒は全員、長良川の鵜飼にならんといけん。徴兵制度みたいなもんや。』

勇 『ヒロだって大卒じゃん。てか、オマエも含めて俺ら大学の同級生だし。』

INA 『おお、そうやったな。ヒロの徴兵はヒロのお父ちゃんがもみ消したんやったと思ったぞ。まあ、親子やしな。お父ちゃんの気持ちが分からんでもない。』

って…、

関西出身のINAさんが言ってました。





まったく。

INAさんは岐阜県の方々を何だと思っているのでしょうか?

岐阜県民の方々に失礼です。

さて、

宴もたけなわとなりまして、

夜は、

岐阜県民の総意として、

INAさんに仕返し。(^_^)v

DSC05263.jpg

キャスさんと一緒にINAさんの寝込みを襲いました。

私 『岐阜の悪口を言うなっ!!』 ←言うほど岐阜に愛着はない。

キャス 『そうだっ!!オチンチン出せっ!!』 ←そもそも岐阜に興味がない。





ところで、

最近のINAさんは大活躍しています。

INAさんが代表の山梨県ブロガー協会のwebがスタートしました。

webをスタートして1週間経ち、

14名だった山梨県ブロガー協会のブロガーが30名になりました。

毎日新規ブロガーからの申込があり、

現在6名のブロガーに登録を予約待ちしてもらっている状態です。

有料取材の仕事も1ヶ月先までビッチリ詰まっています。

世間では今日からゴールデンウィークなのですが、

ブロガー協会は1日たりとも休みがありません。


動画を携帯電話で確認するには↓コチラから
http://www.youtube.com/watch?v=Rna1jqaywLI



キャス氏 『この勢いだと、半年後にはブロガー協会の規模がヤマナシミライ会よりも大きくなるかもしれない…。』

※注※キャス氏はヤマナシミライ会の代表です。ヤマナシミライ会と山梨県ブロガー協会は同じグループです。

私 『うん…、INAが力を付けすぎると3人のパワーバランスが崩れる…。芽は早いうちに摘んでおこう。』

こうしてINAさんの寝込みを襲う計画が進みました。(^_^)テヘッ

そんなこんなで、

半年前にINAさんが立案した全国ブロガー協会構想が着々と進んでいます。

予定通り本年度7月から始まりそうな全国ブロガー協会

今から楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ:結婚式 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2009/05/02(土) 20:03:46|
  2. そのうち分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<母の日のプレゼントに、甲府市の出張マッサージを呼んでみた。 | ホーム | ミライ会代表とブロガー協会代表のお色気入浴シーン>>

コメント

・・・

勇さん、キャスさん、極悪非道のINAさんをこらしめていただきありがとうございます(^-^ゞ
岐阜県民を代表して厚く御礼申し上げます。
  1. 2009/05/03(日) 07:53:49 |
  2. URL |
  3. 長良川のカッパ #-
  4. [ 編集]

岐阜ルールのひとつに、

『長良川の川の流れに身をまかせる』

というのが、あると噂にきいたのですが、

山梨県ブロガー協会の皆様は

体験されたのでしょうか。
  1. 2009/05/08(金) 12:16:51 |
  2. URL |
  3. 甲府盆地 #-
  4. [ 編集]

長良川のカッパさんへ

>岐阜県民を代表して厚く御礼申し上げます。
 ↑
こちらこそ厚く御礼申し上げます。
私自身、
言うほど岐阜に愛着がないにも関わらず、
INAさん退治の口実を与えていただきました。

長良川のカッパさん、
コメントをありがとうございました。(^O^)/



甲府盆地さんへ
>『長良川の川の流れに身をまかせる』
 ↑
場合によっては、
夜遊びに行こうかなと。
夜遊びに行くことを正当化する言葉として、
『長良川の川の流れに身をまかせる』という言葉生まれたような、
そうでもないような。

 ↑
甲府盆地さん
コメントをありがとうございました。(^O^)/
  1. 2009/05/09(土) 15:59:34 |
  2. URL |
  3. 勇 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://atamanowaruihito.blog63.fc2.com/tb.php/306-dd84dd9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)