山梨県ブロガー、勇のブログ 『富士山より先に噴火したいっ!!』

山梨県内の定食屋の娘、富士山噴子(フジヤマ・フキコ)第27話 個人ブロガー勇がムービーを撮影して動画作ったりクチコミ体験して感想を綴るブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

山梨県内の定食屋の娘、富士山噴子(フジヤマ・フキコ)第27話

山梨県内の定食屋の娘、富士山噴子(フジヤマ・フキコ)


?第27話?うさぎグッズ。


>「最初から読む」第1話はコチラから。


噴火オーライ!! \(^▽^)/ 噴子です。


ウサギを飼っている人は、自分がウサギ好きであることを分かってほしい。


きっと、人間は誰でもそうだと思うな。


人はみんな、自分の大好きなことを知ってもらいたいし、大好きなことを共有したい。


そこで、うさぎのオリジナルグッズを作ってみた。


女性は定食のご飯の量を少なくしてるから(見た目だけだけど)定食を注文した女性だけにグッズを渡す口実に利用させてもらった。(^皿^)


全7種類をつなぎ合わせて、ストラップとして携帯電話にくっつけるか、車のダッシュボードにも貼り付けて飾れる。


色はピンク色に統一してみた。 (^o^*) ピンクはウサギの象徴色。今年はピンクが流行りらしいよ?。


例えば、私がこのストラップを携帯電話に付けて、携帯で話しながら東京を歩いたら、ストラップが見える。このストラップを見た山梨出身のウサギ好きな人が、『あっ!!あの人、山梨出身のウサギ好きだっ!!』って分かってもらえればバッチリ。(^_^)v目的達成っ!!


ストラップとして使わなくても、車のダッシュボードに張れば、車内でウサギの話を始めるキッカケになる。


最後のパーツ、7つ目のパーツにはQRコードをつけてみた。


みんな丁寧に7つ全部揃えて使ってくれるから不思議。 (^_^) みんなアリガトウ!!


さてさて、次は携帯電話ダイレクトマーケティングに取り掛かるぞー!! ドーン!!\(^O^)/噴火―!!


>「続きを読む」第28話はコチラから。


>「最初から読む」第1話はコチラから
>「噴男お父さんの視点」「噴男が考えていること」はコチラから。
>「噴江お母さんの視点」「噴江が考えていること」はコチラから。
>「ウサギの噴ピョンの視点」「噴ピョンが考えていること」はコチラから。
>「モルモットの噴キュの視点」「噴キュが考えていること」はコチラから。
 ↑
各視点は順次アップされます。




テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

  1. 2009/04/08(水) 17:42:18|
  2. そのうち分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<山梨県内の定食屋の娘、富士山噴子(フジヤマ・フキコ)第28話 | ホーム | 山梨県内の定食屋の娘、富士山噴子(フジヤマ・フキコ)第26話>>

コメント

オリジナルグッズはいいねぇ~。
それ欲しさにモノを飼い、それ欲しさにお金を使うね。
ペプシなんかのジュースもキャップについてるフィギュア欲しさに飲む人がそのいい例かな。
  1. 2009/04/08(水) 23:30:44 |
  2. URL |
  3. キャス #-
  4. [ 編集]

人間は、『モノ』を通して『コト』を買う。

>それ欲しさにモノを飼い、それ欲しさにお金を使うね。
  ↑
その通りですね。
人間は『モノ』ではなく、『コト』にお金を使います。
つまり、
イメージにお金を使います。
ここでいう『モノ(マスコット)』とは、『モノ(マスコット)』を通した自分のイメージの『コト』です。


そして、
このマスコットは、
人間が生活していく上で、
必ずしも必要なモノではありません。
必要のないものに見出した価値は、
絶対的な価値に変わります。


マスコットの7つ目のパーツ、
QRコードまでもをわざわざ買って揃えることは、
実に自然なことなんです。
  1. 2009/04/22(水) 15:00:40 |
  2. URL |
  3. 勇 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://atamanowaruihito.blog63.fc2.com/tb.php/302-ab39983a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)