山梨県ブロガー、勇のブログ 『富士山より先に噴火したいっ!!』

山梨県内の定食屋の娘、富士山噴子(フジヤマ・フキコ)第26話 個人ブロガー勇がムービーを撮影して動画作ったりクチコミ体験して感想を綴るブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

山梨県内の定食屋の娘、富士山噴子(フジヤマ・フキコ)第26話

山梨県内の定食屋の娘、富士山噴子(フジヤマ・フキコ)


?第26話?ウサギと一緒に飲むスープ。


>「最初から読む」第1話はコチラから。


噴火オーライ!! \(^▽^)/ 噴子です。


スープ完成!!


海の幸、山の幸、骨のダシに、ハーブで香りを付けた極上スープが完成した。


もちろん無添加。


ハッキリ言って(^_^*)メチャクチャ旨い。


ダシはいろいろ入っているけど、具は野菜しか入っていないから、商品名は『野菜スープ』にした。


スープの色はなるべく薄く作った。


ミニスープは定食にもついてくる。


お客さんは、スープを飲むと旨さにビックリして、「イイ野菜を使っているから、野菜のスープだけでもウマイんだな。この野菜を譲ってくれない?」と言って野菜を買っていく。お客さんは、みんな勝手に、野菜だけで作ったスープだと勘違いしてるみたいだ。(‐_‐;)違うんだけどな…。


で、「買って帰った野菜を使って自宅でスープを作ったら旨かったから」といって、また野菜を買っていく人もいる。(‐_‐;)違うんだけどなー。


…。(‐_‐;)


人間の味覚って不思議。(‐_‐;)勝手に勘違いして、勝手に納得していくんだもん。


でも、


お客さんに喜んでもらえてウレシイ。\(^O^)/


ダシは料理にも使うから、一石二鳥だ。(^_^)v


試しに5倍に薄めてウサギに飲ませてみた。


そりゃあもう、ガッついて飲むわ飲むわ。(^_^*)幸せ。


ウサギ好みの味みたい。(^O^*)


そんなこんなで、スープは好評。月に一回、スープを近くの缶詰工場に持って行って、缶詰にして、持ち帰りもできるようにした。


パンフレットを付けて、商品名を『うさぎと一緒に飲むスープ』に変更して、ラベルをピンク色にしてみた。(^_^*)


さてさて、次はオリジナルグッズに取り掛かるぞー!! ドーン!!\(^O^)/噴火―!!


>「続きを読む」第27話はコチラから。


>「最初から読む」第1話はコチラから
>「噴男お父さんの視点」「噴男が考えていること」はコチラから。
>「噴江お母さんの視点」「噴江が考えていること」はコチラから。
>「ウサギの噴ピョンの視点」「噴ピョンが考えていること」はコチラから。
>「モルモットの噴キュの視点」「噴キュが考えていること」はコチラから。
 ↑
各視点は順次アップされます。



スポンサーサイト

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

  1. 2009/04/05(日) 15:41:15|
  2. そのうち分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<山梨県内の定食屋の娘、富士山噴子(フジヤマ・フキコ)第27話 | ホーム | 山梨県内の定食屋の娘、富士山噴子(フジヤマ・フキコ)第25話>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://atamanowaruihito.blog63.fc2.com/tb.php/301-4fd8a1a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)