山梨県ブロガー、勇のブログ 『富士山より先に噴火したいっ!!』

山梨県内の定食屋の娘、富士山噴子(フジヤマ・フキコ)第24話 個人ブロガー勇がムービーを撮影して動画作ったりクチコミ体験して感想を綴るブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

山梨県内の定食屋の娘、富士山噴子(フジヤマ・フキコ)第24話

山梨県内の定食屋の娘、富士山噴子(フジヤマ・フキコ)


?第24話?野菜の週変わり弁当


>「最初から読む」第1話はコチラから。


噴火オーライ!! \(^▽^)/ 噴子です。


噴子です。今日はチョッピリ反省から始めます。(´ε`)プー。


今までは、お客の接待に時間を割いたり、メニューの種類が多かったので、1つの料理をちゃんと完成させられなかった。(´_`)


でも、これからはバッチリ作ることに決めたのっ!! (`O´;) ダシを取って肉ジャガとかも作っちゃうんだからね!!


メニューは、週替わり弁当の1種類!!


週替わりで、野菜で作った6種類のオカズを作って、それから4品を選んでもらう。ビックリするほど豪華だ。(*^_^*)1食の価格は1,000円にした。


コンビニは少ない量をボリュームがあるようにみせているけど、ウチの食堂のターゲットは女性だ。


女性であっても、太る太らないは個人差があって、食べる量も個人差がある。


うちはボリュームがありながら量を少なく見せたいから、面積は狭いけど、底が深い円柱型の箱にした。


女性だってちゃんと食べたいもん。(‐_‐;)


でも、男性の前で、男性と同じ量は食べられない。


この辺のことを気にしない女性って、よ?っぽど痩せている女性なんだよね。(^_^;)





山梨食堂は、東京のはやっているカレー屋さんみたいに、回転率では勝負できない。


お客さんの滞在時間が長い飲食店なので、客単価を上げるしかない。


持ち帰り用には小さなパンプレットを付けた。


うちは野菜がウリなので、ウチの弁当ってだけでヘルシーにみえるみたい。


人間って不思議。(ー_ー;)


弁当には、これから開発するスープと、食堂のオリジナルグッズも付ける予定。





それと、


食堂の敷地を広げるのは大変なので、持ち帰りも想定してお弁当用の容器も用意した。


今までの店内飲食から、すぐにテイクアウトも初めて…、宅配して…、そのうちドライブスルーもイケるみたい。





さて、次はスープ事業に取り掛かるぞー。\(^O^)/ドーン!!噴火?!!


>「続きを読む」第25話はコチラから。


>「最初から読む」第1話はコチラから
>「噴男お父さんの視点」「噴男が考えていること」はコチラから。
>「噴江お母さんの視点」「噴江が考えていること」はコチラから。
>「ウサギの噴ピョンの視点」「噴ピョンが考えていること」はコチラから。
>「モルモットの噴キュの視点」「噴キュが考えていること」はコチラから。
 ↑
各視点は順次アップされます。




テーマ:食べ歩き! - ジャンル:グルメ

  1. 2009/04/03(金) 07:42:03|
  2. そのうち分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<山梨県内の定食屋の娘、富士山噴子(フジヤマ・フキコ)第25話 | ホーム | 山梨県内の定食屋の娘、富士山噴子(フジヤマ・フキコ)第23話>>

コメント

もし、ボクがゲイでなかったならば。

店内飲食してから人目を気にせず無銭飲食できたでしょうか?
冷静に考えてみてください。
  1. 2009/04/04(土) 00:17:08 |
  2. URL |
  3. 暴走機関車ジェームズ #-
  4. [ 編集]

暴走機関車ジェームズ さんへ

無銭飲食して人目を気にしないことは暴走機関車ジェームズさんの考え方次第だと思います。

暴走機関車ジェームズさんが無銭飲食を気にしなければ気になりませんし、

気にすれば気になるでしょう。

そして、無銭飲食をすることとと、ゲイであるか否かは全く関係がないでしょう。

ところで、私はゲイではありません。ですから、『ゲイの気持ちになって考えること』はできないと思います。

もし、そのような期待をされていたとしてもご期待には添えないと思います。

(^_^;)ゴメンなさい。

コメントをありがとうございました。(^O^)/



  1. 2009/04/04(土) 14:35:40 |
  2. URL |
  3. 勇 #-
  4. [ 編集]

ありがとうございました

暴走機関車のくせに各駅停車する悪い癖がぬけなかったせいで変な質問してごめんなさい(;_;)

ジェームズ、車両整備されるため、一時、運行をストップします☆
  1. 2009/04/05(日) 20:27:04 |
  2. URL |
  3. 暴走機関車ジェームズ #-
  4. [ 編集]

こちらこそありがとうございました。


>暴走機関車のくせに各駅停車する悪い癖がぬけなかった
 ↑
なるほど。(^_^;)
多くの方は、
各駅停車する機関車を『暴走機関車』だとは認識しないかもしれませんね。

ですが、
各駅停車しないだけのことが暴走とは限りません。
各人それぞれの暴走スタイルがあるでしょう。
ジェームスさんが暴走にこだわるのであれば、
各駅停車しながら達成できる暴走を探せばよいでしょう。

ジェームズさんの車両整備、
うまく行くとよいですね。
コッソリ応援しています。
ゲイではありませんが。

ドーン!!\(^O^)/噴火ー!!
  1. 2009/04/07(火) 12:49:25 |
  2. URL |
  3. 勇 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://atamanowaruihito.blog63.fc2.com/tb.php/299-1a188fc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)