山梨県ブロガー、勇のブログ 『富士山より先に噴火したいっ!!』

山梨県内の定食屋の娘、富士山噴子(フジヤマ・フキコ)第18話 個人ブロガー勇がムービーを撮影して動画作ったりクチコミ体験して感想を綴るブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

山梨県内の定食屋の娘、富士山噴子(フジヤマ・フキコ)第18話

山梨県内の定食屋の娘、富士山噴子(フジヤマ・フキコ)


?第18話?小さなお店の人の価値


>「最初から読む」第1話はコチラから。


噴子(ふきこ)です。


お昼過ぎくらいに、山梨県ブロガー協会の稲田さん、通称、INAさんが来た。


INA 「営業してんのか? 入ってもかまへんかぁ?(^o^)」


INAさんは関西人で、ニコニコしながら言うことはちょっとキツイ。(^_^;) INAさんは大学で山梨にきた。年は私の1コ上、30歳だ。ちなみに未婚。


噴子 「こんにちはINAさん。入って大丈夫だよ。(^_^)」


INA 「ふん、入って欲しいんやったら素直に言えや。(^o^)」


母、噴江 「お帰りなさいアナタ。待ってたわ。(´ε`)ウッフーン!!」


お母さんの噴江もINAさんと同じ関西人。仲がいい。(^_^*)





INAさんは、パンとカフェオレが大好きだ。ていうか、パンとカフェオレ以外のものを食べているところを見たことが無い。


最近は食堂のトースターを勝手に使うようになった。こういう、横柄なところも関西人の特徴だ。


甘いものが大好きで、コーヒーには、砂糖を平気で5、6杯使う。パンに付けるジャムとかマーガリンとかも使いすぎだ。でも、体型は、ガッチリとした筋肉質。イケメンだ。





噴子 「INAさん、これからちょっと時間ありますか?(´_`;)モジモジ」


INA 「おっ?なんやデートのお誘いか?残念ながら今日は先約があんねん。(^o^)」


噴子 「いや、夜じゃなくて今なの。最近、おかしいことばかりが続くから、ちょっと話を聞きたいと考えていたんだ。(ー_ー)」


INA 「ええよ。噴子はおもろい顔してるから、パン1枚サービスで許しといたるわ(^o^)」


噴子 「いやいや、全部サービスでいいよ。(^_^)」


INA 「マジで!?カフェオレも!?(^o^)」


母、噴江 「でも砂糖は別料金。使いすぎやから。(^皿^)」


INA 「なんやねんそれ。砂糖有料ってキミ。レジ袋に続いて、砂糖も持ち歩かなあかんやんけ。(^o^)」


噴江 「レジ袋持ち歩いてへんくせによう言うやん。(^皿^)」


INA 「まぁええわ。おっちゃんが何でも聞いたるさかい早よ話したらんかい。(^o^)」


噴子 「実は・・・、何から聞こうかな。ウサギ好きが少しづつ集まるようになってきた。じゃない?(ー_ー;)」


INA 「そやな。(^o^)」


噴子 「そしたら…、え?っと…、接待をやめたのに、お酒の注文量が増えた。お酒がでるのにマグロとモツ煮の注文がなくなった。?(ー_ー;)」


INA 「話飛び過ぎやろ!!ていうかぶっちゃけ俺は噴子ちゃんが聞きたいこと、全部お見通しやねんで。(^o^)」


噴子 「お見通しじゃ勝手に話してよ。パンはタダでも私が喋るとお金がかかるんだからね。」


INA 「ほー!!言うやないけ。(^O^;)シバクぞっ!!」


噴子 「フンッ!!(^_^)」


INA 「でもあっとるわ。結局何にお金がかかっとうかって、モノやなしにヒトやからな。ヒトに価値をつけられんから、モノにのっけて売ってるんじゃ。噴子ちゃんエエこと言うたで。そうや。こんなパンやなしに、噴子ちゃん自身の価値なんや。」


噴江 「そのパンもお金かかってるんですけどね!!(^皿^)」


INA 「かまへんやんかぁ。こんなパンごとき。パンを食べにココに来てんのとちゃうんやからな。(^o^)」


噴子 「INAさんの目的は私っ!? (´O`;) いやーん!!ラブリーテンダー!!」


INA 「自惚れんなタコ。ナニ色気出しとんねん急に(^_^;)。俺はトースターがあるから来てるんや。」


>「続きを読む」第19話はコチラから。


>「最初から読む」第1話はコチラから
>「噴男お父さんの視点」「噴男が考えていること」はコチラから。
>「噴江お母さんの視点」「噴江が考えていること」はコチラから。
>「ウサギの噴ピョンの視点」「噴ピョンが考えていること」はコチラから。
>「モルモットの噴キュの視点」「噴キュが考えていること」はコチラから。
 ↑
各視点は順次アップされます。


テーマ:オリジナル小説 - ジャンル:小説・文学

  1. 2009/03/20(金) 00:15:27|
  2. そのうち分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<山梨県内の定食屋の娘、富士山噴子(フジヤマ・フキコ)第19話 | ホーム | 山梨県内の定食屋の娘、富士山噴子(フジヤマ・フキコ)第17話>>

コメント

INAさん

INAは小麦粉風呂に毎日浸かってるそ~だね☆
小麦粉100%水分なしの、まさに粉の中に・・・
  1. 2009/03/20(金) 19:57:26 |
  2. URL |
  3. キャスバル #-
  4. [ 編集]

そこまでの粉モノ好きとはっ!!

さすが関西人!! (^O^;) 風呂の意味無いし!!

あ!!

だからブログのタイトルが『INAのシャワールーム』なのかっ!!

納得!!
  1. 2009/03/25(水) 13:03:24 |
  2. URL |
  3. 勇 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://atamanowaruihito.blog63.fc2.com/tb.php/293-baeb9506
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)