山梨県ブロガー、勇のブログ 『富士山より先に噴火したいっ!!』

山梨県内の定食屋の娘、富士山噴子(フジヤマ・フキコ)第14話 個人ブロガー勇がムービーを撮影して動画作ったりクチコミ体験して感想を綴るブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

山梨県内の定食屋の娘、富士山噴子(フジヤマ・フキコ)第14話

山梨県内の定食屋の娘、富士山噴子(フジヤマ・フキコ)


?第14話?ハッキリ言って噴男がウザい。


>「最初から読む」第1話はコチラから


ここ最近、噴男の元気がないと思っていたら、またうるさくなってきた。ハッキリ言って噴男がウザイ。


今回の火種はウサギ皿だ。


噴男 「お客様から野菜でお金を取るのか?野菜は揚げ物の付け合わせだっ!!消化を助けるし、彩が綺麗になる。マグロに野菜を付けない理由は分かるか?海のモノだからだ。生臭くなるだろ。だからオゴ(海藻)をつけるんだっ!!」(`O´)


昔の私なら聞き流していたんだけど、最近は私も反論するようになってきた。(´_`;)


噴子 「…、お父さんは勝手にオゴを付けていればイイじゃん。だいたい、付け合わせの話をしているわけじゃナイよ。」(´o`;)


噴男 「そういうことじゃない。ウサギに出すものを人様に、お客様にお出しするのか?信用を失ってしまう。商売とは信用の積み重ねなんだぞ。商売に近道はない。足で稼いで無尽会をとってくることなんだ。商売とは地道なモノなんだっ。」(`O´)


噴子 「…、無尽会なんて、これから減っていくよ。お父さんの言う地道な信用の意味が全く解らないよっ!!話は聴くよ。聴くけど、聴いてほしいんじゃ、ちゃんと分かるように説明してよっ!!」(´o`;)


噴男 「だから言っているだろっ!!お客さんはマグロとモツ煮を食べながっているんだ。お客さんの視点に合わせないとダメだ。 [私だけ得をしよう] って考えでは商売はできないんだ。オマエは遊びで仕事をしようとしているが、遊びと仕事は違うんだっ!!」(`O´)


噴子 「ス?パーで買ってきたマグロに利益を乗っけて売ることが信用なの?山梨であればどこにでも置いてあるモツ煮込みを、どこにでもある味で出すことが信用なの?何が信用なのさ!?」(´o`;)


噴男 「うるさいっ!!とにかくっ!!野菜を1,000円で出すなど考えられないっ!!適切な商品に、適切な価格を付ければ自然に売れる。だから、良いものを安く提供しなければいけない。商売とは信用なんだっ!!いくらなら注文していただけるか、お客さんに聞くことだっ!!」(`O´メ)言われたことは1回で覚えろ!!それ以上言うとチャブ台をヒックリ返すぞっ!!


噴子 「…。」(´_`;)ハゲ…。


ここのところ、噴男のハゲが何かにつけてつっかかってくる。私とお母さんの噴江とで、ひそひそ準備をしていることを気に入らなかったのかもしれない。


もしそうだとしても謝る気にもならない。もういい。こんかい噴男は徹底的に放っておくことにした。


山梨県ブロガー協会の人達のマーケティングブログもビッシリ読んで、実際に相談して商品化したウサギ皿は絶対に行ける。噴江も私も、もうその気だから、今さら考え直すつもりはない。


>「続きを読む」第15話はコチラから。


>「最初から読む」第1話はコチラから
>「噴男お父さんの視点」「噴男が考えていること」はコチラから。
>「噴江お母さんの視点」「噴江が考えていること」はコチラから。
>「ウサギの噴ピョンの視点」「噴ピョンが考えていること」はコチラから。
>「モルモットの噴キュの視点」「噴キュが考えていること」はコチラから。
>「噴杉君の視点」「噴杉君が考えていること」はコチラから。
 ↑
各視点は順次アップされます。


スポンサーサイト

テーマ:ペット - ジャンル:モブログ

  1. 2009/03/14(土) 13:27:01|
  2. そのうち分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<山梨県内の定食屋の娘、富士山噴子(フジヤマ・フキコ)第15話 | ホーム | 山梨県内の定食屋の娘、富士山噴子(フジヤマ・フキコ)第13話>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://atamanowaruihito.blog63.fc2.com/tb.php/289-71ee3691
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)