山梨県ブロガー、勇のブログ 『富士山より先に噴火したいっ!!』

山梨県内の定食屋の娘、富士山噴子(フジヤマ・フキコ)第13話 個人ブロガー勇がムービーを撮影して動画作ったりクチコミ体験して感想を綴るブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

山梨県内の定食屋の娘、富士山噴子(フジヤマ・フキコ)第13話

山梨県内の定食屋の娘、富士山噴子(フジヤマ・フキコ)


?第13話?ウサギ皿


>「最初から読む」第1話はコチラから


う?さ?ぎ?こ?いし、か?の?や?ま?、いつの日にか?帰らん?。


噴火オーライ!! \(^▽^)/ 噴子です。


うさぎのQ&Aボードや、エサの取置きに感謝してくれたお客さんが、自分とこのうさぎの写真をお店に貼っていったり、アルバムにして食堂の本棚においていく人も増えてきた。


山梨食堂へ来るお客さんもうさぎ好きだから、人のアルバムを全部読む。で、読んだ人が自分のうさぎアルバムも作って食堂に置いて行くようになった。


うさぎ好きの人が友人を連れてきて食堂にきてくれるようになりました。もっと嬉しいことは、お客さんの中に無尽会を持っている人がいて、ウチに無尽を移してくれました。(^_^)v


そんなこんなで、うさぎとゼンゼン関係のない人達も珍しがって食堂に集まるようになったきた。手作り石けん教室で知り合った山梨県ブロガー協会のみんなもそうだ。協会のアジトがうちの町内(甲府市・宝)だった…。(^_^;)ブロガー協会はマーケティングについて詳しい人が多いから、普段から食堂のことについても相談している。


明日から、今までひっそり飼っていたウサギの噴ピョンを食堂の前で飼うことにした。それと、明日から始めることがもう一つ。食堂で新メニューを始めます。


葉っぱを食べるウサギを見ていると、葉っぱが食べたくなるのか、ウサギになりたくなるのか分からないけど、とにかくそんな気持ちになるの(*^_^*)ホントに。


そこで、ウサギの食事に見立てたメニューを考えました。『ウサギ皿(人間向け)』です。ウサギの気持ちになりきってずっと葉っぱを食べ続けることをテーマにしている、超大盛りの野菜皿です。日替わりで数種類の無添加ドレッシングとセットになって1皿1,000円です。


期は熟した!! 明日から山梨食堂で、待望の新メニュー『ウサギ皿』を始めます(^皿^)


>「続きを読む」第14話はコチラから。


>「最初から読む」第1話はコチラから
>「噴男お父さんの視点」「噴男が考えていること」はコチラから。
>「噴江お母さんの視点」「噴江が考えていること」はコチラから。
>「ウサギの噴ピョンの視点」「噴ピョンが考えていること」はコチラから。
>「モルモットの噴キュの視点」「噴キュが考えていること」はコチラから。
>「噴杉君の視点」「噴杉君が考えていること」はコチラから。
 ↑
各視点は順次アップされます。



スポンサーサイト

テーマ:山梨 - ジャンル:地域情報

  1. 2009/03/13(金) 14:25:43|
  2. そのうち分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<山梨県内の定食屋の娘、富士山噴子(フジヤマ・フキコ)第14話 | ホーム | 山梨県内の定食屋の娘、富士山噴子(フジヤマ・フキコ)第12話 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://atamanowaruihito.blog63.fc2.com/tb.php/288-54a59a59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)