山梨県ブロガー、勇のブログ 『富士山より先に噴火したいっ!!』

山梨県内の定食屋の娘、富士山噴子(フジヤマフキコ) 第10話 個人ブロガー勇がムービーを撮影して動画作ったりクチコミ体験して感想を綴るブログ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

山梨県内の定食屋の娘、富士山噴子(フジヤマフキコ) 第10話

山梨県内の定食屋の娘、富士山噴子(フジヤマフキコ)


?第10話?初めてのお客さん


>「最初から読む」第1話はコチラから


富士山噴子(ふじやまふきこ)です。


山梨食堂の手伝いを掛け持ちする私としては、自分の自由な時間に、自由に働けることは魅力的だ。


山梨食堂の休みの時間に、時間と曜日をさだめて、出張エリアも自由に設定できる。とりあえず甲府市内限定にしてみた。場所はスターバックスとマックとファミレスに限定した。ここの出張専門家サイトは居酒屋にも呼べることがウリの一つなんだけど、私は女だし、入ったことのない居酒屋に入るのはちょっと怖い。(^_^*)今乙女だった?カワイイ?


数日後、サイトのインフォメーションから電話がかかってきた。入浴中だったから、電話はシカトしたんだけど、電話をシカトしても要件がメールで入ってくる仕組みになってる。メールの要件は、「コンニチハ!!噴子さん!! プチ専門家サイト、担当ダイスケです。今お客さんから要請がありました。場所は甲府駅舞のスターバックス、時間は本日の18:00を希望しています。お客さんは女性2名です。もし日時が不都合であればその旨を連絡します。如何ですか?」そんな感じで、初めてのお客さんからの呼び出しが入った。


風呂から上がって、サイトの運営部へ電話した。1時間後にスタバへ到着するようにした。山交一階のスターバックスだ。


お客さんは2名らしい…。ハッキリ言うよ。なんで2名なのさ!!(`_´)冷やかしじゃないの!?(`o´)ひょっとして知り合いかな?(`O´;)私よりもウサギに詳しい人が2人して私を論破しようと企んでるのかも!!(`д´;)、もしくは秘密の調査機関がウサギを使ったスパイロボットを作ろうと企んでるんじゃないの!!(`д´;)ヒー!!


ひーっ!!


ガチガチに緊張してた。





でも我慢して行ってみた。


名刺を持ってスタバへ入店すると、歩み寄って来た2人の女性が来た。


お客さん「どーもー!! マドカと申します。わざわざスミマセン。甲府駅前のスタバじゃ近いかなと思って。」


あ…、この人、私が甲府駅近くの宝に住んでいることを、私のプロフィールから見てくれていたんだ…。


噴子「すみません!!お気遣いありがとうございます!!初めまして。噴子です。」


とりあえず案内されてお客さんの隣の席に座ってみた。


マドカ「あ、それと、紹介します。友人のチエ子です。チエ子も動物が好きなんで、一緒に話を聞きたいって。私も一人じゃちょっとキンチョーするんで、この子も誘っちゃいました。」


あ…、そうか。私がキンチョーしてることと同じように、この人たちだって同じなんだ。


噴子「何人いても大丈夫ですよ。チエ子さん、ありがとうございます。」


チエ子「すみません。私は犬と猫を飼っているんですが、ウサギはどういうもんかと思って、興味があって付いてきました。」


噴子「噴子です。チエ子さん初めまして。ウサギも可愛いですよ。」


あれ、何か変だぞ。何だろう…。あ…!!今私無銭飲食だったわ!!てか、飲み食いしてないから無銭飲食じゃないけど、ドリンクの1杯くらいは注文しないとね。


噴子「飲み物の注文を忘れていました。スグに戻りますね」


飲み物のオーダーをし終わって、ちょっとホッとした。あ?、緊張した。もうダメかと思った。今日は、恥ずかしくてもうダメ…。


席に戻った。そりゃあ、戻らねばなるまい。(-_-;) 私のキンチョーはよそに、2人はニコニコ談話していた。


チエ子「噴子さん、ところで、今日、電車で来る時に、女子高生の制服を着たオジサンがいたんですよ。」(^o^*)


噴子「ウワサで聞いたことある!!やっぱり、女装オジサンは中央線に実在するんだ!!」(´O`;)汗


マドカ「フフ…、ちょっと、チエ子、恥ずかしいじゃない。」


チエ子「恥ずかしいのはオジサンでしょ?スカートをチラッとかしてくるんだから。」(^o^*)


噴子「それはチラッと見せる方も、見せられる方も、どっちも恥ずかしかったですね。」(´O`;)汗


チエ子「やだ。私も恥ずかしかったんだ。何か、今さら恥ずかしくなてきた!!」(^o^*)


マドカ「今頃恥ずかしいんかい!?」(´皿`川)





なんか、そんな感じで15分くらい過ぎた。


私の相談料は30分2,000円。


30分毎に500円の割引券を持っていたので、30分1,500円だ。


最初の15分を世間話から入ってお金をもらうことはなんか悪い気がするけど、専門家サイトの運営部の人から、「最初は世間話から入るもんだから、気にしないで、ちゃんと時間でキッチリもらってね」って言われていた。


相談時間は1:30分だったので、キッチリ4,500円もらった。


マドカちゃんとチエ子ちゃんからは凄く感謝されたし、友達になれた。


サイトに手数料はかからない。貰うお金は全部自分が貰えるお金なので、今まで会社勤めしていた私にとっては初めての個人ビジネスだからちょっとプレッシャーだった。


>「続きを読む」第11話はコチラから。


>「最初から読む」第1話はコチラから
>「噴男お父さんの視点」「噴男が考えていること」はコチラから。
>「噴江お母さんの視点」「噴江が考えていること」はコチラから。
>「ウサギの噴ピョンの視点」「噴ピョンが考えていること」はコチラから。
>「モルモットの噴キュの視点」「噴キュが考えていること」はコチラから。
>「噴杉君の視点」「噴杉君が考えていること」はコチラから。
 ↑
各視点は順次アップされます。


スポンサーサイト

テーマ:モブログはじめました。 - ジャンル:モブログ

  1. 2009/03/10(火) 23:33:10|
  2. そのうち分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<山梨県内の定食屋の娘、富士山噴子(フジヤマフキコ)第11話 | ホーム | 山梨県内の定食屋の娘、富士山噴子(フジヤマフキコ)第9話>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://atamanowaruihito.blog63.fc2.com/tb.php/285-31fa424e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)