山梨県ブロガー、勇のブログ 『富士山より先に噴火したいっ!!』

山梨県内の定食屋の娘、富士山噴子(フジヤマフキコ)第9話 個人ブロガー勇がムービーを撮影して動画作ったりクチコミ体験して感想を綴るブログ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

山梨県内の定食屋の娘、富士山噴子(フジヤマフキコ)第9話

山梨県内の定食屋の娘、富士山噴子(フジヤマフキコ)


?第9話?大好きなことで仕事する


>「最初から読む」第1話はコチラから


富士山噴子(ふじやまふきこ)です。


昨日参加した手作り石けんの専門家のはたゆきこさんは今回が初めての石鹸教室だったのに、クチコミだけで大盛況だったみたい。


はたゆきこさんの名刺をもらった。(^o^*)
石けん手作りの専門家、はたゆきこ 名刺
ゆきこさんは、登録している出張の専門家サイトから、『手作りせっけんの専門家』として、一般のお客さんから気軽に呼ばれるように工夫をしていた。


そうして、ゆきこさんは、店舗を持たずに、子育てや家事をしながら、空いた時間に自由に活躍している。


でも、個人で活躍することって大変だと思う。不便なことないのかな?(?_?;)


ゆきこさん曰く、「個人だから呼んでもらえるんだよ」って言っていた。


たしかに、石けんメーカーの花王やP&Gに石けんの作り方なんて聞けないわな。(?_?;)むしろ、個人がイイかも。


そういえば、車を買うのも、ペットを飼うのも、全部人つてだもんね。会社に連絡することなんて無いもんな…。


あ…、ペットもか…。


だから、私はペットショップで動物を買ったことが無いんだ…。(^▽^)ヒラメイタ!!


ウサギだって同じなんだっ!!知っている個人の人から飼いたい。


私もウサギの専門家になれないかな?(´ε`;)ウズウズ 種付け方法も知ってるよ。


もし私がウサギの専門家として有名になれば、ウサギのコスプレをして歩いても許される大人になれるかもしれない!!!!(´q`)ホゲ?、ウットリ…。


おっといけない。得意の妄想が始まり出したら止まらないわ。(ー_ー)キリッ。


冷静に。まずは、市場調査から。甲府市でウサギを飼っている人っているのかな?そりゃいるか。私の計算では、100人に1人はいるはずなんだよね。(ー_ー)キラン。 


ウサギは鳴かないから、アパートとかでコッソリ飼ってる人も多いのよ。甲府市は19万人だから…、1900人!?もいるんだっ!?ウサギを飼おうか悩んでいるウサギ予備軍はもっと居そう。


1900匹のウサギに囲まれたら幸せで死んじゃうよ!!(´q`)ホゲ?、ウットリ…。 嬉ションするか気絶するかの2拓だわ。


こりゃ意外と巨大市場だったわ。(^▽^;)1900人もいなくていいから、せいぜい数十人をウサギでつなげることができれば仕事として十分成り立つわ。イケそう。 (^o^*)


ところで、みんなウサギについて誰からアドバイスを聞いているんだろ。ペットショップへ行ってもウサギの専門家っていないし。犬や猫とはまた違うもんな。外出中は人に預けなきゃ死んじゃうし。 預け先が必要なのよ。
ウサギの噴ピョン
ウサギを飼っている人なら、飼い主同士でウサギの話をしたいはずなんだけどな。 絶対に。 だから、コミュニティーも必要なのよ。


天然素材の石けんもそうだけど、シャンプーやエサとか、体にいいもの使おうとすると、買い出しが手間なのよね。私の場合は神奈川県の相模原まで買いに行ってるんだもん。


ウサギを飼う前の準備を伝えてあげて、ウサギを飼わせてあげて、預け先になってあげて、コミュニティーを作って、エサや日用品を準備してあげればれいいのか。


うーん(‐_‐)ウサギについてじっくり考えてみると、以外といろいろな仕事があるんだね…。十分、仕事として成り立つことは分かったかも。


でもなー…、専門家っていっても、病気のことととか分からないな。 ワクチンとか仕入れれないし。


でも、獣医で登録しているんじゃないんだから、掛り付けの先生の病院を教えてあげればイイのか。


それと?、ウサギ博士っているのかな??(´ε`;)


そりゃ探せばいるか。でも、もし私だったら、博士なんて気軽に呼べないな。身近なプチ専門家くらいの私がちょうどイイのかもしれない。 (^o^*)


私よりもウサギに詳しい人は探せば沢山いるはず。でも、これから飼いたい人にとって必要な知識は、もっと身近なプチ知識なんだよね。 (^_^*)


インターネットではウサギの情報がありふれているけど、身近にはいないのよね。昔の同級生で飼っている子は知っているけど、あんまり話したことない。から、すぐ聞けないし。 (´ε`)聞けなくもないんだけど…、ちょっと聞きづらい…、みたいな。何故かと言うと、元元元元々彼の、ちょめちょめだったみたいな。


うん。


私の目指すべきは、『気軽に呼べる身近なプチ専門家』だな。(^o^*)バッチリ!!


なんか、考えれば考えるほど、ぜんぜんイケる気がしてきた。


よし。とりあえず登録してみよっと!!


世界で私だけのオリジナル名刺ができた!! ドーン!!\(^O^)/噴火ー!!
ウサギのプチ専門家!! 富士山噴子の名刺 これで噴子さんは甲府市周辺のファミレスに気軽に呼べます!!

顔写真は恥ずかしいから、とりあえずイラストにしてみた。カワイイ?。イラストが私そっくり? (*^O^*)どこぞやの著名な画伯の作品かしら?何でこんなに似てるの?!?


このQRコードを携帯電話のバーコードリーダーから読み取ると、インターネット上に用意された私専用のページに行く。ここでは私の詳しい専門内容やプロフィールが書いてある。


これだとインターネットに上げておいた私の情報を、お客さんの見たい時に見てもらえる。 名刺だけでは伝えられない情報もこれならバッチリ伝わるわ。
ジャストタイムー!!>(^▽^)


>「続きを読む」第10話はコチラから。


>「最初から読む」第1話はコチラから
>「噴男お父さんの視点」「噴男が考えていること」はコチラから。
>「噴江お母さんの視点」「噴江が考えていること」はコチラから。
>「ウサギの噴ピョンの視点」「噴ピョンが考えていること」はコチラから。
>「モルモットの噴キュの視点」「噴キュが考えていること」はコチラから。
>「噴杉君の視点」「噴杉君が考えていること」はコチラから。
 ↑
各視点は順次アップされます。

スポンサーサイト

テーマ:自分の溢れ出る思想。 - ジャンル:モブログ

  1. 2009/03/09(月) 20:17:17|
  2. そのうち分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<山梨県内の定食屋の娘、富士山噴子(フジヤマフキコ) 第10話 | ホーム | 山梨県内の定食屋の娘、富士山噴子(フジヤマフキコ)第8話>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://atamanowaruihito.blog63.fc2.com/tb.php/284-fca02c46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)